不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

米軍岩国基地の滑走路北側道路「パブリックアクセスロード」封鎖が解除されない治外法権。 騒音のみならず犯罪の容疑者も生み出す。

2022/06/27/月

 

はてな

暑い。東京・関東地方は梅雨明けして電力不足だそうで。

みんな地方に移住しようぜ。

俺は東京でもう一旗、揚げたいけど。多分無理。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

もくじ

 

鬼畜米英。

米軍岩国基地管理の一般向け道路、閉鎖され5年 市や住民「早期の開放再開を」 | 中国新聞デジタル

2022/6/23(最終更新: 2022/6/23)

 山口県岩国市の米軍岩国基地が管理する滑走路北側の一般向け道路「パブリックアクセスロード」が閉鎖されて29日で5年になる。2010年の滑走路の沖合移設に伴い廃止された市道の代わりで、市民の遊歩道にもなっていた。市や住民が開放の再開を求めている。(有岡英俊)

残り724文字(全文:852文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

パブリックアクセスロード(滑走路北側道路) - Google 検索

 

パブリックアクセスロードの利用について - 岩国市

掲載日:2019年6月6日更新

 パブリックアクセスロード(滑走路北側道路)の利用にあたっては以下の点に注意してください。

 ※平成29年6月29日から警備上の理由により閉鎖されております。

平成29年=2017年

ほんとだ。

パブリックアクセスロード は 閉鎖されていました「Pota Pota Cycle」(2017年10月19日)

 

 

ストリートビューには無い貴重な写真。

米軍岩国基地の滑走路端の下を潜り抜ける「パブリックアクセスロード Public Access Road」( 2020.02.01)

 

 

「基地と岩国」

 

基地と岩国(令和元年版)データの公開について - 岩国市

P72~P92 (PDFファイル)(1.71MB)

https://www.city.iwakuni.lg.jp/uploaded/attachment/30080.pdf

p80

「エ 日本放送協会(NHK)受信料減免措置」の区域図では

当該箇所は減免区域なので、当該地の周辺は日本国の領地なんだよね。たぶん。

 

 

基地を拡張=滑走路の沖合移設=するために外殻となる道路を作る必要があり

滑走路の真下となる部分をアンダーパスの形式で築造して、工事の完成後も

日本国の領内ということで通行できるようになるはずだった。たぶん。

Google マップ

ここまで、軍事基地の滑走路の真下を通行できる道路が他にあるのか知らないが

軍用機の安全確保の面からは、まあ妥当なんだろうな。

 

 

アメリカ人の肩を持つ訳ではないが

軍事基地の滑走路の真下を

何処の馬の骨か分からない奴等がウロチョロすると思うと

軍事基地じゃなくても気が気じゃないと思うよ。

 

厚木基地Google マップや、横田基地Google マップは、至近の道路は「剥き出し」。

覆いも目隠しも無いのは、東京人・関東人は信用されているのかもね。

 

羽田空港Google マップも、成田空港Google マップも、広島空港Google マップ

滑走路の真下を、特に警備されていない一般道路が通っている。

危険物を積載した車両の事故ぐらいは想定している強度はあると思うが

大阪伊丹空港Google マップは土被りが浅めと聞いたことがあるので要出典

東京や福岡と往復する時などは余りいい気分はしなかった。

 

 

岩国基地が強固な(?)地下道路なのに通行禁止としているのは

幾ら反米の日本人でも、地対空ミサイルで米軍機を狙い撃つことは無いだろうが

異常なほどアメリカへの対抗心を燃やす国の国民を多く受け入れている日本国を

アメリカ合衆国が信用していない現れ。

 

 

基地でカネを生み出そう。

先日もエントリーの中でボヤいたが、熱心な航空ファンを取り込むために

「岩国市みすみクリーンセンター」ぐらい離れた所でGoogle マップ

基地内を直視できないよう目隠しをして、航空機の離着陸を眺められる施設があれば

溜飲が下がるだろう。か?

 

そうそう思い出した。

大阪空港といえば、航空路の直下で飛行機を見られる「千里川」の土手。

飛行機が間近に見える魅力スポット「千里川土手」 豊中市

豊中市、伊丹空港の飛行機撮影スポット“千里川土手”隣接地に公園整備、2025~2026年度の供用開始目指す。意見募集開始 - トラベル Watch

一時期は廃港闘争をしていた周辺自治体は「手のひら返し」の典型例として有名だが

それはそれとして、迷惑施設を味方に付け金を生み出そうとする貪欲さ。

ただのセコい関西人ではない。

他の空港でも、離着陸の見える公園や施設を作っているように

岩国基地は民間空港とは異なる軍事基地なので、警備面で難しい面もあると思うが

もう少し、カネを生むことを考えてもいいんじゃないの?

 

 

 

犯罪容疑者の米兵。

岩国基地の米兵を住居侵入の疑いで逮捕、広島中央署 | 中国新聞デジタル

2022/6/26(最終更新: 2022/6/26)

 広島中央署は26日午前9時55分ごろ、米軍岩国基地(岩国市)所属の海兵隊員の男(31)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。

残り176文字(全文:237文字)

このページは会員限定コンテンツです。

 

女性のアパートに侵入容疑 岩国基地の米海兵隊員逮捕 - 産経ニュース

2022/6/26 22:44

面識のない女性(24)の自宅アパートに侵入したとして、広島県警広島中央署は26日、住居侵入容疑で、米軍岩国基地山口県岩国市)に所属する海兵隊員、テレンス・ジョセフ・マルベニー容疑者(31)=岩国市三角町=を現行犯逮捕した。同署によると「部屋に入った記憶はない」と容疑を否認している。容疑者は酒に酔っていたという。

逮捕容疑は26日午前9時15分ごろ、広島市中区弥生町の女性の自宅アパートに侵入したとしている。女性が自ら110番し、駆けつけた同署員がアパートの周辺にいた容疑者を発見して取り押さえた。

 「泥酔したら住居侵入」は、米軍の新兵教育プログラムに組み込まれているのかな?

 

 

「岩国基地」の検索結果 - Yahoo!ニュース

「部屋に入った記憶はありません」 女性宅に侵入疑い 米軍岩国基地の海兵隊員を現行犯逮捕 広島(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

6/26(日) 19:27配信 RCC中国放送

米軍岩国基地山口県)に所属するアメリカ国籍の海兵隊員が、広島市の20代の女性の家に侵入したとして、現行犯逮捕されました。

警察によりますと、26日午前9時すぎ、広島市中区弥生町で女性(24)が自宅アパートにいたところ、玄関から男が侵入。女性が110番通報したところ、男はその場から立ち去ったということです。

駆け付けた警察官が、女性の情報を元に、行方を追っていたところ、現場近くで、服装などがよく似ている男を発見。女性に写真を見せ、間違いないと話したことなどから、通報のおよそ40分後、山口県岩国市に住むアメリ海兵隊岩国航空基地の隊員の男(31)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕しました。

男は「部屋に入った記憶はありません」などと供述しているということです。

女性は男と面識はなく、逮捕当時、男は酒に酔った状態だったということです。

女性にけがはありませんでした。

警察が、事件のいきさつを調べています。

実名報道しない人権に配慮したRCC

 

米軍岩国基地の海兵隊員(31)を逮捕 広島市内の女性のアパートに侵入容疑(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

6/27(月) 12:06配信 広島ニュースTSS

酒に酔ったアメリカ軍岩国基地海兵隊員が広島市中区のアパートに侵入したとして、6月26日に現行犯逮捕されました。

住居侵入の現行犯で逮捕されたのは、アメリカ軍・岩国基地海兵隊員・テレンス・ジョセフ・マルヴェニー容疑者(31)です。

警察によりますとテレンス容疑者は26日の午前9時15分ごろ24歳の女性が住む広島市中区弥生町の自宅アパートに玄関から侵入。

女性が自ら110番通報し、駆けつけた警察官がアパートの周辺にいたテレンス容疑者を発見し逮捕に至りました。

警察の調べに対しテレンス容疑者は「部屋に入った記憶はありません」と容疑を否認しています。テレンス容疑者は女性と面識がなく、当時、酒に酔った状態だったということです。

警察は当時の状況や経緯などを詳しく調べています。

【山口】米軍岩国基地所属の海兵隊員を逮捕 女性の部屋に侵入した疑い 「部屋に入った記憶はない」と容疑を否認(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

6/27(月) 14:03配信 KRY山口放送

 面識のない広島市の女性の部屋に侵入したとして、米軍岩国基地に所属する海兵隊員の男が逮捕された。

 「住居侵入」の疑いで逮捕されたのは、米軍岩国基地海兵隊員テレンス・ジョセフ・マルヴェニー容疑者31歳。

 警察によると、マルヴェニー容疑者は、26日午前9時15分頃、広島市中区弥生町のアパートに住む24歳の女性の部屋に侵入した疑いがもたれている。部屋にいた女性の110番通報で駆けつけた警察官が近くの路上にいたマルヴェニー容疑者を逮捕した。女性にけがはなかった。

 2人に面識はなく、マルヴェニー容疑者は調べに対し、「部屋に入った記憶はない」と容疑を否認している。犯行当時、マルヴェニー容疑者は酒に酔っており、警察が動機などを調べている。

警察発表を信頼しているのかは知らないが、実名報道で報道する責任を果たす他社。

 

 原因が掛かれていないがオフの日だったのかな?

基地周辺にも娯楽が幾らかあると思うが、たまには繫華街の広島まで遠征して

監視の目が届かないと犯罪を起こすメンタリティは、人類皆兄弟。

 

 

 海兵隊当局には、ぜひ、不名誉除隊の処分として欲しい。

 

 

平和になってほしい。

5歳の七夕の願い「平和になってほしい」 岩国錦帯橋空港にササ飾り | 中国新聞デジタル

2022/6/24

願いを書いた短冊をササにつるす園児

 山口県岩国市の岩国錦帯橋空港のロビーに七夕のササ飾りが設置された。7月10日まで空港利用者に願い事を書いた短冊をつるしてもらい、同市今津町の岩国白蛇神社に奉納する。

残り262文字(全文:345文字)
このページは会員限定コンテンツです。

ほんとね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube