不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【来るなよ台風11号】順位戦A級・斎藤慎太郎八段 対 佐藤康光九段 。 広島地裁・あおり運転した男に懲役1年2か月の実刑判決。

2022/09/05/月

 

はてな

やや西寄りとなったのかな。

半島や大陸の人には迷惑な話だろうが、よかった。

もっと大胆に西に行ってくれていいのに。関わるの嫌なんだろうな。

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

あおり運転。

国道であおり運転した男に懲役1年2か月判決 広島地裁 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

8/30(火)  15:00 掲載

今年4月広島市南区の国道で、あおり運転をして車を殴ってへこませたなどの罪に問われていた男の裁判で、広島地裁は懲役1年2か月の判決を言い渡しました。

起訴状などによりますと広島市安芸区の無職谷口将也被告(35)は、今年4月広島市南区の国道2号で大型バイクを走行中に、男性が運転する車の通行を妨害する目的で車の前に進入したうえ、車のボンネットを殴ってへこませたほか、今年5月通院先の病院のガラス壁面などを金属バットで叩き割るなどの罪に問われていました。

30日の判決公判で広島地裁の石井寛裁判長は、「過失運転致死罪による執行猶予期間中にもかかわらず、危険な運転をしたことは強く非難されるべき」として谷口被告に懲役1年2か月の判決を言い渡しました。

国道であおり運転した男に懲役1年2か月判決 広島地裁(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース(8/30(火) 15:02配信)

常習犯ということ?

 

 

中国新聞

広島市南区であおり運転、男に懲役1年2月判決 広島地裁 | 中国新聞デジタル

2022/8/30(最終更新: 2022/8/30)

 広島市南区の国道2号であおり運転をし、被害者の車を殴ってへこませたなどとして、道交法違反(あおり運転)や器物損壊などの罪に問われた安芸区畑賀町、無職谷口将也被告(35)の判決公判が30日、広島地裁であった。石井寛裁判官は懲役1年2月(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

残り269文字(全文:403文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

一般的に、気が触れた人の所業と見えるが

有罪判決が出たということは、責任能力があるということ。

 

というか

結果責任として、責任能力が無い人を罰しないなら

現代の刑法の処罰の考え方としてはありえないらしいが

一般社会と隔絶した世界で生きるように、司法や行政は措置を講じて欲しい。

 

そうしないと

正直者が馬鹿を見る社会となる。

 

 

NHK広島、RCC、ホームテレビ、広テレは興味ないのかな。

 

 

少年犯罪のイラスト

盗んだバイクに乗りながら、金属バットで楽しそうに窓ガラスを割っている男の子のイラストです。

キャプションが昭和。

35歳で無職なのは、私が何かを言う資格は無いし

昨今の社会情勢で何も不思議ではないが

こういう人がこれからも増えるのかなーという一抹の不安。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

順位戦 A級。

【対局Live中継】▲斎藤慎太郎八段ー△佐藤康光九段【第81期将棋名人戦・A級順位戦】 - YouTube

www.youtube.com

囲碁将棋TV -朝日新聞社-

 

 

佐藤康光九段VS斎藤慎太郎八段 第81期順位戦A級 斎藤八段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2022年09月06日 00:34

第81期A級順位戦で、佐藤康光九段VS斎藤慎太郎八段の対局が9月5日(月)に行われ、斎藤八段が101手で佐藤九段に勝ち、2勝1敗としました。

敗れた佐藤九段は0勝3敗です。

◆第81期名人戦 順位戦A級

会長まだ勝ちが無いのか。

私が言うのも甚だ失礼な話だが

プレーイングマネージャーとしてがんばっていただきたい。

 

斎藤八段は稲葉八段との対局まで全勝を維持して

3度目の正直で、現代最強棋士渡辺明名人から奪取して欲しい。

 

 

 

 

王位戦 七番勝負 第五局1日目。

お~いお茶杯第63期王位戦七番勝負 第五局1日目 藤井聡太王位 対 豊島将之九段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

9月5日(月) 08:30 〜 19:30

解説者:郷田真隆九段・金井恒太六段

聞き手:脇田菜々子女流初段・野原未蘭女流初段

家のことやってたら1日目が終わってた。

藤井聡太王位はクリーム、豊島将之九段はベージュと

和服の羽織(でいいのか?)が白系で、黒星は貰わないという意識を感じた。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube