不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

車を窃盗し事故を起こし逃亡した海兵隊員を匿う 岩国基地 の機能強化・F-35B「垂直着陸パッド」増設。歓迎する奴等の頭上に着陸してください。

2022/12/15/木

 

はてな

広島のテレビ5局、つまんねえやつだな。

 

もくじ

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

岩国基地

岩国基地 の検索結果 | 中国新聞デジタル

被害者は語る「弁償して欲しい」 米軍海兵隊員が盗んだ車で事故おこし逃走 立ちはだかる日米地位協定 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2022年12月13日(火) 19:50

アメリカ軍岩国基地海兵隊員が盗んだ車で事故を起こし、車を放置して逃げていたことがわかりました。

盗難被害にあった男性は「弁償して欲しい」と訴えています。

盗難被害にあった自動車販売店の、防犯カメラの映像には

男が店の前で座り込んでいる姿や車や店の中を物色するように歩き回っている姿が写っています。

男は、店の入り口のドアガラスを蹴破って中に入り、車のキーを盗んだのではないかとみられます。

その後、男は納車されたばかりの車に乗って立ち去りました。

男は、アメリカ軍岩国基地所属の海兵隊員だったことが分かっています。

岩国市によりますと男は今月3日岩国市旭町の交差点で、盗んだ車を運転中止まっていた車に追突し、車を放置して現場から逃げたということです。

盗難の被害にあった男性は、市に相談したほか、アメリカ軍岩国基地にも問い合わせしました。

しかし、立ちはだかったのは日米地位協定の壁。話にならず、らちがあかなかったと憤ります。

被害にあった原田順一さん「とりあえずは怒りが強いっていうのと

日米地位協定っていうのはアメリカ側が得するような協定だなっていうのをつくづく思いましたね

岩国市は特に日米交流をすごいやってるので、そういうことが事件なり何なり起きたときは対応してほしい」

これについて基地報道部では「日本の捜査当局に全面的に協力している。これ以上の詳細については発表を控える」としています。

県や岩国市などはアメリカ軍岩国基地と国に対し綱紀保持と再発防止の徹底を図るよう要請しました。

また、警察では「事故については認知していて、任意事件として捜査中」としています。

被害にあった男性は、どういう形であっても弁償をしてほしいと訴えています。

 

新宿御苑やお台場などに基地を作ったら

軍人軍属による犯罪が多くなるので

東京の人も基地と共存する地方の苦しみが分かると思う。

 

実際に東京で生きた者の感想。

 

 

当時(今も?)六本木や池袋は外国人が頻繫に事件を起こしていたけど

それは民間人だったり、反社会的勢力だったり、安保とは別の話。

 

 

F35Bの着陸場所増設、2カ所に 米軍岩国基地 騒音への影響懸念も | 中国新聞デジタル

2022/12/14(最終更新: 2022/12/14)

岩国基地に垂直着陸するF35B(2日)

 米軍岩国基地山口県岩国市)で、所属機のステルス戦闘機F35Bが垂直に着陸する場所が2カ所に増えていることが14日、分かった。岩国市は今後、騒音などへの影響を確認する。

基地報道部は「二つは昔から計画」
 F35Bは大型艦船の甲板にも搭載され、垂直に着陸できる。岩国基地

残り302文字(全文:421文字)
このページは会員限定コンテンツです。

F35Bの着陸場所増設、2カ所に 米軍岩国基地 騒音への影響懸念も(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

12/14(水) 20:36配信

岩国基地に垂直着陸するF35B(2日)

 米軍岩国基地山口県岩国市)で、所属機のステルス戦闘機F35Bが垂直に着陸する場所が2カ所に増えていることが14日、分かった。岩国市は今後、騒音などへの影響を確認する。

【動画】ステルス戦闘機F22ラプター

 F35Bは大型艦船の甲板にも搭載され、垂直に着陸できる。岩国基地の北側に着陸場所が1カ所ある。岩国基地報道部は14日、約2週間前から基地南側で新たな場所を使い始めたことを認めた。「二つは昔から計画されており、垂直着陸の能力を獲得する」としている。

 岩国市は1日、F35Bが新たな場所に着陸するのを見つけ、国などを通じて7日、基地側から増設の回答を得た。穴水辰雄・基地政策担当部長は「今後の垂直着陸の頻度や騒音状況を踏まえ、市民生活に影響がないかを確認したい」と話している。

 岩国基地のF35Bは2017年、米海兵隊がFA18ホーネットなどとの入れ替えで米国外で初めて16機を導入した。さらに16機が22年5月までに配備された。

F35Bの着陸場所増設 岩国基地2ヵ所に 岩国市、騒音影響確認へ | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

22年12月15日

 米軍岩国基地(岩国市)で、所属機のステルス戦闘機F35Bが垂直に着陸する場所が2カ所に増えていることが14日、分かった。岩国市は今後、騒音などへの影響を確認する。

 F35Bは大型艦船の甲板にも搭載され、垂直に着陸できる。岩国基地の北側に着陸場所が1カ所ある。岩国基地報道部は14日、約2週間前から基地南側で新たな場所を使い始めたことを認めた。「二つは昔から計画されており、垂直着陸の能力を獲得する」としている。

 岩国市は1日、F35Bが新たな場所に着陸するのを見つけ、国などを通じて7日、基地側から増設の回答を得た。穴水辰雄・基地政策担当部長は「今後の垂直着陸の頻度や騒音状況を踏まえ、市民生活に影響がないかを確認したい」と話している。

 岩国基地のF35Bは2017年、米海兵隊がFA18ホーネットなどとの入れ替えで米国外で初めて16機を導入した。さらに16機が22年5月までに配備された。(有岡英俊)

(2022年12月15日朝刊掲載)

 

【山口】米軍岩国基地のF-35B垂直着陸パッド増設 計2か所にKRY山口放送

2022.12.14 14:13

 米海兵隊のステルス戦闘機F-35Bの垂直着陸パッドが、米軍岩国基地で1か所増設され、今月上旬ごろから2か所で運用されていることが分かった。

 米海兵隊のステルス戦闘機「F-35B」は垂直着陸が可能で、部隊が配備されている岩国基地ではこれまで、基地北側にある垂直着陸パッド1か所が使用されていた。

 米軍は取材に対し、今月上旬ごろから、新たに1か所の垂直着陸パッドの運用を始めたと明らかにした。

 垂直着陸パッドを2か所にすることは当初から計画されていたとし、「このことにより垂直着陸の能力を獲得する」としている。

 防衛省は同様の内容を、岩国市に連絡した。

 岩国基地には2017年、米国外では初めてF-35Bが16機配備され、さらに2020年以降、新たに約16機が追加で配備されている。

【山口】米軍岩国基地のF-35B垂直着陸パッド増設 計2か所に(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

12/14(水) 14:13配信

クズヤフコメラーが梅雨時期のカビのように湧いてますね。

 

 

中国や北朝鮮、ロシアが、中国新聞を読んで「お!」と思うノロマなわけがない。

火のない所に放火する好戦的なヤフコメラー。

携帯電話の登録のみでは改善されないので、実名登録・表示とするのがよい。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube