不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

 2/18-北朝鮮ICBM発射 → 2/19-日米共同訓練 → 2/20-北朝鮮ミサイル発射 → G7広島お好み焼きサミットで首脳全滅じゃね?

 

もくじ

2/18-北朝鮮ICBM発射

 

 

 

 

2/19-日米共同訓練

 

 

 

2/20-北朝鮮ミサイル発射

 

ラジオを聴いていたが速報は言わなかった気がする。

聞き逃したかな。

国防を預かる国家レベルの遺憾砲は無意味だが

地方自治体は、無駄と分かっていても声を上げることに意味がある。

日々が多忙で思いを巡らせにくい話題も、市民の耳に届く可能性がある。

 

 

武蔵野市が同様にすれば、外国人偏重市政の疑惑は晴れるかもね。

東京都武蔵野市 (@musashino_hope) / Twitter

 

 

内閣が自衛隊の足を引っ張っているのか。

 

 

韓国に向けて撃て。

 

 

 

 

 

G7広島お好み焼きサミット

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

 

 

 

 

G7各国の食文化が詰まったお好み焼きが登場!

2023.02.20 18:39

5月に開かれる「主要7か国首脳会議・G7広島サミット」に向け、様々な歓迎の動きが始まっています。

広島のソウルフードお好み焼きも、参加7か国の食材で大変身です。

G7広島サミットまであと88日…。

登場したのは、G7各国の食文化を取り入れたお好み焼きです。広島市西区お好み焼館で開かれた発表会。去年11月から新たなメニューの開発に取り組んできました。

県内約170のお好み焼き店からアンケートを募るなど開発を重ね、およそ3か月で試作メニューに漕ぎ着けました。

ボリューム満点なのは、アメリカのハンバーガータイプの一品。小さめのお好み焼きをパンで挟んだファストフード感覚が自慢です。ひと味違うのは、生地でリンゴを挟んだデザート風のお好み焼き。カナダの名産品メープルシロップをかけました。

お好み焼アカデミー 佐々木茂喜代表理事

「各国らしさが出るように一目で今までのお好み焼きと違うんだと。世界に広島の誇る食文化がお好み焼きを伝える絶好のチャンスがこのG7会議だと捉えている。」

G7各国をイメージしたお好み焼きのレシピは、販売の一助にと、今後、県内の各店舗に提供します。

お好み焼きで各国の味覚を楽しめるようになるのは、3月末から4月上旬の見込みです。

改行しろって。

 

 

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

G7のお好み焼き食べて、試食会 | 中国新聞デジタル

ガレット、ハンバーガーも

2023/2/20(最終更新: 2023/2/20)

 G7広島サミットの参加国、米国をイメージして披露されたお好み焼き。ハンバーガーのように、お好み焼きの上下をバンズで挟んだ=20日、広島市

 5月開催の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、各国関係者に地元名物を食べてもらおうと、業界団体でつくる「お好み焼アカデミー」(広島市)が20日、参加7カ国をイメージしたお好み焼きを披露する試食会を同市で開いた。ガレットやハンバーガータイプなど各国を連想させるメニューとなった。

 広島県在住の留学生や各国出身者らへのアンケート、お好み焼き店のヒアリングを踏まえてメニューを作成。各レシピはアカデミー加盟の約250店に提供する。

 広島のお好み焼きをベースに、フランスはガレットの包み焼きに仕立て、米国は上下をバンズで挟むタイプにするなど工夫を凝らした。

ピント、ボケてるぞ(違う)。

 

 

昭和の時代の「テキにカツ」じゃないけど

日本が、G7の残り6か国を喰っちまえ、という広島の意気込みを感じる。

 

 

このまま北朝鮮の核ミサイルが広島に飛んで来たら、指導者は全員、死ぬけどな。

 

 

日本は核の炎に焼かれていいとするグンクツガーさんの声が小さい。

 

無職で暇な私ですら気が付かないので、社会に必要とされる多くの日本国民には

届いてないと思う。