不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

映画『魔女見習いをさがして』5/28まで期間限定公開中。

 

もくじ

 

絶賛配信中

 

【期間限定公開】映画『魔女見習いをさがして』🎬 - YouTube

 

 www.youtube.com

 

東映アニメーションミュージアムチャンネル  2023/05/21に公開済み

大人のための新たな“魔法”の物語

■あらすじ
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」
教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ ― 名古屋
望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ ― 東京
夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメな彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ尾道
年齢も性格も住んでいる場所も…なにもかもが違う三人。しかもそれぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?
かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館で運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!
笑って泣いて支え合って、かけがえのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。
そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた―

■キャスト
長瀬ソラ:森川 葵
吉月ミレ:松井玲奈
川谷レイカ百田夏菜子ももいろクローバーZ
矢部隼人:石田 彰
久保聖也:浜野謙太
大宮竜一:三浦翔平

春風どれみ千葉千恵巳
藤原はづき秋谷智子
妹尾あいこ松岡由貴
瀬川おんぷ宍戸留美
飛鳥ももこ:宮原永海
春風ぽっぷ:石毛佐和

■スタッフ
監督:佐藤順一、鎌谷 悠
脚本:栗山 緑(山田隆司
キャラクターデザイン・総作画監督馬越嘉彦
作画監督:中村章子、石野聡、佐藤雅将、馬場充子、西位輝実、浦上貴之
美術監督:田尻健一
色彩設計:辻田邦夫(しんにょうの点は一つ)
MAHO堂デザイン:行 信三、ゆきゆきえ
企画・プロデューサー:関 弘美
原作:東堂いづみ

©東映東映アニメーション

 

 

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト

 

魔女見習いをさがして - Wikipedia

 

魔女見習いをさがして の検索結果 - ★不惑で上京

1回、Eテレで見たのかな。

ダメ男に翻弄される夏菜子ちゃんイカを見てリーダーの未来を案じたのも

(酷い言い方だな)懐かしい記憶。

 

 

おジャ魔女どれみ」シリーズを知らなくても楽しめる

大人の鑑賞に耐えうる良質な作品。

 

 

尾道観光

ももクロが「春の一大事」を福山市で開催して

その足で、尾道を楽しんだ人(聖地巡礼)もチラホラと見かけた。

https://twitter.com/search?春の一大事 尾道

 

 

プロデューサーの関さんも、上映当時に紹介していた。

 

ぽっぽ家

リアルに存在するお店は、上映や放送・配信、イベントの有無で客の波が凄そう。

 

 

もう何年前か忘れたが、尾道には2回ほど行ってるはず。

 

まだ「サイクリングの聖地」で売り出す前だったかな。

開通は1999年(平成11年)20世紀末だったのか。意外と最近。

しまなみ海道サイクリングロード - Wikipedia

 

 

ここらへんが日帰り小旅行で行ける限界かな。

広島から尾道まで、途中に休憩を挟んで2時間弱かかったはず。

交通|尾道へのアクセス|広島県尾道市(しまなみ)の観光情報

 

 

徒歩観光、昼食難民、交通混雑を考慮すると、そんな遠くまで行けない。

北九州空港まで日帰り・片道3時間とかしたことあるけど。若かったから)

 

 

文学・映画|観る|尾道市の観光情報

尾道市は映画の舞台として有名で

野良猫の町としても売り出しているが

人口減少・過疎化も激しく、老朽建物の崩落などの事故もあったはず。

(要出典)

尾道市の空き家 7年で380件増える | 中国新聞デジタル

2023/2/7

「空き家予備軍」尾道市把握へ 65歳以上だけが暮らす持ち家 対策計画を協議会が答申 | 中国新聞デジタル

2023/3/13(最終更新: 2023/3/13)

 

他の自治体と同様に、除却解体費用の助成をしているが

中国新聞の連載で、イタリア人が古屋を改装して住んでるのも尾道だったかな?

 

 

まあ、今の生活状態では、観光に出かけることなど

コロナが見える・見えないに関係なく、無いと思うけどね。

 

 

行ける人が、税金の上げ底を使ってでも、金銭を消費したらいいと思うよ。

 

 

その際は、ぜひ「楽天トラベル」で予約してください。

わら。

travel.rakuten.co.jp

 

 

サムネイル画像