不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

電動アシスト自転車(中国製非純正バッテリー)爆発炎上・損害賠償は?  しおりん『熱海五郎一座』初日。 北朝鮮ミサイル発射。

2023/05/31/水

 

はてな

 

北朝鮮ミサイル発射

 

冗談で終わっているうちは、まだマシ。

そのうち本気で撃って来るので、その前に地図から消さないと危ない。

 

北朝鮮の暴挙を軽んじている人や、危惧を打ち消すため汚い言葉で攻撃する人の

頭上にピンポイントで部品が落ちて黙らせて欲しい。

 

 

 

もくじ

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

昼飲みやノンアル、バーの楽しみ方PR | 中国新聞デジタル

2023/5/29(最終更新: 2023/5/29)

ノンアルコールのカクテルなどを楽しむ参加者

 新型コロナウイルス禍の生活様式を取り入れ、バーで酒を楽しむ方法を広めるイベントが28日、広島市中区流川町であった。広島県内のバーや酒造会社が初めて開いた。

残り275文字(全文:353文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

自転車が爆発

 

 

電動アシスト自転車のバッテリー爆発 “バッテリーは純正品ではなく通販で買った中国製品” 東京・新宿 | TBS NEWS DIG (1ページ)

2023年5月30日(火) 12:43

きょう午前、東京・新宿の交差点で電動アシスト自転車のバッテリーが爆発しました。乗っていた女性は「バッテリーは純正品ではなく通販で買った中国製品」という趣旨の話をしているということです。

路上で激しく上がる炎と黒煙。黒焦げになったタイヤのようなものも確認できます。

きょう午前11時半すぎ、東京・新宿区の新宿4丁目の交差点の歩道で「自転車が爆発している」と目撃者の男性から110番通報がありました。

警視庁によりますと、30代の女性が電動アシスト自転車に乗り走行していたところ、バッテリーから煙が出始め、その後、爆発し、車体が焼けたということです。

女性は爆発する前に自転車から降りて避難したため、けがはありませんでした。

警視庁の聞き取りに対し、女性は「バッテリーは純正品ではなく通販で買った中国製品」「注意書きには、不具合による出火の可能性もあると書いてあった」という趣旨の話をしているということです。

警視庁や東京消防庁が当時の状況や爆発の原因を詳しく調べています。

 

 

新宿で電動自転車が突然炎上 中国製非純正バッテリー爆発か|FNNプライムオンライン

2023年5月30日 火曜 午後6:30
東京・新宿区の交差点付近で上がった炎。
燃えていたのは、電動アシスト自転車

バッテリーから、突然火が出たという。

現場は、JR新宿駅から250メートルほど東にある、新宿4丁目交差点。

30日午前11時半過ぎ、目撃者から「自転車が燃えている」と、通報があった。

周囲に煙が立ち込める中、近くの横断歩道を、多くの通行人が行き交っていた。

現場近くにいた人「外出先から会社に戻る時、ここ規制線張られてまして、何したんだろうと思って、前の方でのぞき込んだら、あそこで自転車が燃えているっていう。結構火が出てたので、びっくりしてしまいました。みなさんやっぱり、何が起きてるのという状況」

周囲には、爆発したような音も聞こえたという。

現場近くにいた人「なんかパンパン音がして、自転車のあたりから火が上がってたんですね。一番大きい音がした時には、火の玉みたいな、たぶん20cmくらいあった。ビルの入り口あたりまで飛んでいったのが見えました」

自転車の持ち主は、30代の女性。

当時の状況を「自転車に乗っていたら煙が出てきて、危ないぞと思って、歩道に自転車を止めたところ、バッテリーが爆発した」と説明している。

警視庁によると、出火したのは、電動アシスト自転車のサドル付近にあったバッテリー。

女性は、火が出る前に自転車から離れていて、けがはなかった。

火は、駆けつけた警察官が、消火器で消し止めた。

なぜバッテリーから突然火が出たのだろうか。

女性の説明では、バッテリーはメーカー純正のものではなく、通販で買った中国製のもの。

女性は、不具合による出火の可能性を認識しながら使用していたという。

警視庁は、出火原因をくわしく調べている。

新宿で電動自転車が突然炎上 中国製非純正バッテリー爆発か(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

5/30(火) 18:32配信

 

 

歩道で電動自転車のバッテリーが爆発し出火 東京・新宿区

2023年5月30日 19:08

30日午前11時半頃、東京・新宿区の歩道で電動アシスト自転車のバッテリーが爆発し、出火しました。

警視庁によりますと30日午前11時半頃、新宿区の新宿4丁目交差点近くの歩道で「自転車が燃えている」と110番通報がありました。30代の女性が電動アシスト自転車に乗って走っていたところ、バッテリーから突然煙が出て、その後、爆発し、出火したということです。女性や周りの人にけがはありませんでした。

女性は「バッテリーは通販で買った」「中国製のもので、純正ではないものを使っていた」などと説明しているということで、警視庁は詳しい出火原因を調べています。

歩道で電動自転車のバッテリーが爆発し出火 東京・新宿区(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

5/30(火) 19:08配信

 

自転車 爆発 - Google 検索

https://twitter.com/search?q自転車 爆発

 

 

 

チャイナリスクと損害賠償

「中国製のため」か「非純正のため」か切り分ける必要はある。

「中国製=爆発」は、かなり古くからのネットスラング

 

あらゆる商品に中華製が入り込んでおり

日本人を殺傷する殺戮兵器として日常的に送り込まれていることに

改めて戦慄する。

はい陰謀論の完成。

 

 

たぶん自分のパソコンやスマホの内蔵バッテリーも中国製だろうし。

 

 

バッテリーの製造者は、購入者への損害賠償が発生するが、無視するだろう。

もう連絡が取れないかも。

 

 

動画を見ると

ガードレール(ガードパイプ)や、信号設備の収納箱?など道路の設備が

燃えたことで損傷したようなので、自転車の運転手は、損害賠償が発生する。

自賠責保険で賄えるのかな?

 

 

 

電動キックボードやEV・電気自動車も...

大丈夫?

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

熱海五郎一座

前日の記事

 

芸能マスゴミは、時に人権を侵害し人の命を奪うクソメディアだが

こういう広報に関しては味方に付けないといけない

厄介な存在。

 

 

 

 

 

 

 

浪江女子発組合(JA浪江) 

 

 

堀くるみ