不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

大雨。 【また岩国基地】車窃盗+酒気帯び運転米兵に執行猶予付き判決(スポーツカー窃盗とは別事件)。 有安杏果ツアースタート。 彩木咲良トークイベント開催決定。

2023/07/09/日

 

はてな

カープやっと勝ったな・・・。

先発で好リードを続ける宇佐見、カープ戦以外で活躍してくれ。わら。

 

 

もくじ

 

大雨

 

大雨に伴う列車運転見合わせについて – 錦川鉄道株式会社

 

運転を再開しても、運休便や、断続的に遅延が発生していたし

山陽九州方面から名古屋に向かう人に、どれぐらい影響が出たか心配した。

 

明日も運休。

電車通勤・通学の皆さんが気の毒。もちろんJR・鉄道会社のの職員も。

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

さよなら事実の数値。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

また岩国基地

知らんかった。

https://twitter.com/kry_newsKRYニュース【公式】

地元が大きな災害を受けているのに全然ツイートしてない。

【山口】盗んだ車を酒気帯び運転した米海兵隊員に執行猶予付き判決 山口地裁岩国支部(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

7/7(金) 19:52配信

 ことし4月、山口県岩国市内の路上で車を盗み酒気帯び運転をしたとして、窃盗などの罪に問われている米軍岩国基地海兵隊員の男に対し、山口地裁岩国支部は7日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

 判決を受けたのは、米軍岩国基地海兵隊員ヘルダー・モリナ被告(30)。

 判決内容などによるとモリナ被告は4月、岩国市麻里布町の路上に駐車中の乗用車を盗み、酒気帯びの状態でその車を運転した。

 6月の初公判でモリナ被告は起訴内容を認めた一方、犯行時、酒に酔っていて「明確には覚えていない」などと述べていた。

 7日の判決公判で山口地裁岩国支部の岡田総司裁判官は「繁華街で飲酒した後、他人の自動車で帰宅しようとした身勝手な動機に酌量の余地はない」と指摘。

一方で被害者らに謝罪の意思を示していることなどを挙げ、懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。
(求刑 懲役1年6か月)

 米軍岩国基地は取材に対し「今度は海兵隊がモリナ兵長にさらなる適切な処分を下す予定。米軍人全員が地元へ敬意をもって行動することを期待する」などとコメントしている。

【山口】盗んだ車を酒気帯び運転した米海兵隊員に執行猶予付き判決 山口地裁岩国支部

2023.07.07 19:52

前半:適切な処分=不名誉除隊でOK。

後半:原爆は大戦を終わらせるために必要だったと開き直る国が、無理だろ。

 

 

繁華街で飲酒し帰宅しようと車を盗み、酒気帯び運転…米海兵隊員に猶予付き有罪判決(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

7/9(日) 8:45配信

米軍岩国基地山口県岩国市で、読売ヘリから)

 窃盗罪と道交法違反(酒気帯び運転)に問われた米軍岩国基地海兵隊員(30)に対し、山口地裁岩国支部は7日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 判決によると、海兵隊員は4月2日朝、山口県岩国市の路上に駐車していた乗用車(100万円相当)を盗み、酒気を帯びた状態で運転した。

 岡田総司裁判官は「繁華街で飲酒後、他人の車で帰宅しようとした身勝手な動機に酌量の余地はない。一方で罪を認め、被害の一部を弁償している」と述べた。

 米軍岩国基地報道部は、「海兵隊が米国の法律に基づき、兵長に適切な処分を下す予定。基地は深刻に受け止めている」とのコメントを出した。

 

 

車を盗み酒気帯び運転、米海兵隊員に懲役1年6月・執行猶予3年 山口地裁岩国支部で判決公判(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/7(金) 18:05配信

 車を盗み、酒を飲んで運転したとして窃盗と道交法違反(酒気帯び運転)の罪に問われた米軍岩国基地山口県岩国市)所属の海兵隊兵長ヘルダー・モリナ被告(30)の判決公判が7日、山口地裁岩国支部であった。岡田総司裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

 岡田裁判官は「繁華街で飲酒した後、同僚たちの強い制止を振り切って車を盗んでおり、悪質で身勝手」と指摘。ビールを10本以上飲み、記憶が一部なくなるほど酒に酔って他の車や建物に衝突を繰り返したとして「他の人に害を及ぼす恐れがあり危険」と断じた。一方で「罪を認め、一部の被害者に弁償した」と執行猶予の理由を述べた。

 判決などによると、モリナ被告は4月2日午前5時55分ごろ、岩国市麻里布町の路上で飲食店経営の50代女性の乗用車(100万円相当)を盗み、同6時10分ごろ同市今津町の国道188号で酒を飲んで車を運転した。

 岩国基地報道部は「深刻に受け止めている。米国の法律に基づき処分を下す」とコメントした。

 

 

ほんと、日本の司法・裁判官って、飲酒運転に寛容だな。

自分の家族が殺されても執行猶予を付けるのかな。

 

 

岩国基地 の検索結果 - ★不惑で上京

どれだ?

fuwakudejokyo.hatenablog.com

これか。

 

「一部」の弁償で日本を司法を手玉に取り

「残り」は部隊の異動と共に有耶無耶にもみ消し、かな。

 

先日のスポーツカー窃盗犯もだけど、被害を完全に弁償するまで

岩国基地から出さないと確約するなど、米軍の姿勢を見せないので

いつまでも治外法権戦勝国と敗戦国、駐留軍とギブミーチョコレートなんだよ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

有安杏果 弾き語りツアー "A Little Harmony Live" スタート

 

 

さくちゃん

 

先日は、さきてぃがツイッターアカウントを開設して

少しずつ発信を始めたし

 

グループ活動とは異なり、5人がそれぞれのタイミングで

同じ土俵に戻ってきた感じ。

 

 

AMEFURASSHI

 

 

TEAM SHACHI

 

 

 

ハリーポッターの舞台公演が謎の体調不良で中止となったとか

ジャニーズ事務所との絡みで山下達郎が事実認定を誤認した発言をしたとか

芸能の世界では色々とあるが

コロナで社会的・政治的に抑止された有観客ライブが

曲がりなりにも再開できた(政治的には元に戻った)のは、よかったよね。

再拡大さえなければ。