不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

竜王戦 決勝トーナメント・羽生善治九段 対 三浦弘行九段 。  アメリカ人(米軍関係者)が 路線バス に 正面衝突。

2023/07/17/月

 

はてな

海の日。

世間様は3連休の3日目。

 

広島県は今年初の発表だそうな。

 

秋田県は連日の大雨だが、テレビで全然言わないのなぜだろう?

 (自分が見ない時間帯に報じてるのかな?)

 

 

 

もくじ

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

タダの遊泳プールではなく、こういう実戦的な教育の場とすればいいのにね。

それにしてもサカスタ、デカいな。

 

 

軽自動車のアメリカ人女性が路線バスに正面衝突

昨日のニュースの続き。

 

路線バスと軽自動車が正面衝突 アメリカ人女性(39)が重体 軽自動車が中央線越えたか 山口・岩国市|FNNプライムオンライン

テレビ新広島

2023年7月17日 月曜 午後0:00

16日、山口県岩国市で路線バスと軽自動車が正面衝突する事故があり、軽自動車を運転していた39歳のアメリカ人女性が、意識不明の重体です。

警察によりますと16日午後1時半ごろ、山口県岩国市長野の国道188号で、直進中の路線バスと対向車線を走行していた軽自動車が、正面衝突しました。

この事故で軽自動車を運転していた岩国市由宇町に住む39歳のアメリカ人女性が病院に搬送されましたが意識不明の重体です。路線バスを運転していた50代の男性と、乗客の高齢女性2人が、打撲などの軽いけがをしました。

現場は片側1車線のゆるやかなカーブで、警察は軽自動車が何らかの理由で、センターラインをはみだしたとみて、事故の原因を詳しく調べています。

路線バスと軽自動車が正面衝突 成人女性が意識不明 山口県岩国市(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

7/16(日) 19:42配信

 

路線バスと軽自動車が正面衝突 アメリカ人女性(39)が重体 軽自動車が中央線越えたか 山口・岩国市 - YouTube

www.youtube.com

後追いというか。

 

米軍のパトカーが事故現場に来ているので、女性は米軍の関係者だろう。

岩国基地の警察パトカー - Google 検索

なぜか「アメリカ人」とボカしている。

いや

外国人なので、念のため米軍に連絡して、米軍の警察が確認に行ったら違ってて

軍関係者ではなく「本当にただのアメリカ人」だったのかもしれない。

 

 

既報の山口県マスゴミは、「外国人」「ただの女性」と煙に巻く書き方。

連日の米兵の犯罪で反米感情が悪化していることから

岩国基地 の検索結果 | 中国新聞デジタル

当日は、警察が国籍などを隠していたのかもしれない。

 

アメリカ人と言及すると、米軍関係者を連想させるので

死亡事故の当事者で加害者となる女性の人権に、配慮・忖度しているのかもしれない。

 

 

NNNドットコムKRY山口放送

岩国市の国道で路線バスと軽乗用車が衝突…外国人とみられる女性1人が意識不明の状態で搬送

2023.07.16 14:47

16日午後、岩国市の国道で路線バスと軽乗用車が衝突する事故があり、軽乗用車を運転していた女性1人が意識不明の状態でドクターヘリで搬送されました。

事故があったのは岩国市長野の国道188号です。

岩国警察署によりますと、16日午後1時半ころ岩国市方面に向かっていた路線バスと、軽乗用車が衝突。バスは道路沿いの畑に突っ込みました。

この事故で軽乗用車を運転していた外国人とみられる女性1人が意識不明の状態でドクターヘリで搬送されました。

路線バスには運転手と乗客2人が乗っていてこのうち乗客2人は軽傷の見込みです。

現場は片側一車線の緩やかなカーブで、路線バスの運転手は「軽乗用車を避けようとして畑に転落した」と話しているということです。

警察で事故の原因を調べています。

岩国市の国道で路線バスと軽乗用車が衝突…外国人とみられる女性1人が意識不明の状態で搬送(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

7/16(日) 14:47配信

米軍のパトカーをきちんと収めている。

 

 

新着ニュース一覧 | tysニュース | tysテレビ山口

路線バスと軽乗用車が衝突、1人意識不明の重体(山口県岩国市) | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年7月16日(日) 15:06

16日午後1時半ごろ、山口県岩国市長野の国道で、路線バスと軽乗用車が衝突しました。この事故で、軽乗用車を運転していた女性がドクターヘリで病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。バスには運転手と乗客の合わせて3人が乗っていて、乗客2人は打撲などの軽傷の見込みです。

現場は、片側一車線のゆるやかなカーブです。警察では、どちらかが車線をはみ出した可能性が高いとみて、事故の原因を調べています。

路線バスと軽乗用車が衝突、1人意識不明の重体(山口県岩国市)(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

7/16(日) 15:09配信

テレビ局なのに動画は載せない潔さ。

 

 

アーカイブ: ニュース配信|ニュース配信|山口朝日放送

【山口】岩国市の国道188号で路線バスと軽自動車が衝突・軽乗用車を運転していた女性が意識不明|山口朝日放送

2023-07-16

警察によりますと16日午後1時半すぎ、岩国市長野の国道188号で路線バスと軽乗用車が衝突する事故がありました。軽乗用車を運転していた女性が意識不明の重体で、ドクターヘリで病院に運ばれました。

路線バスには運転手1人のほか、乗客2人が乗っていて病院に搬送されました。
軽傷とみられています。

事故のあと、国道188号は一時通行止めとなりましたが、現在は解除されています。
現場はゆるやかなカーブで、警察が事故の原因を調べています。

【山口】岩国市の国道188号で路線バスと軽自動車が衝突・軽乗用車を運転していた女性が意識不明(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

7/16(日) 19:35配信

 

【山口】岩国市の国道188号で路線バスと軽自動車が衝突・軽乗用車を運転していた女性が意識不明 - YouTube

www.youtube.com

路線バスと軽乗用車が衝突事故 女性がヘリで搬送 意識不明 山口・岩国市(2023年7月16日) - YouTube

www.youtube.com

 

 

NHK 山口県のニュース|NHK NEWS WEB

岩国市で路線バスと軽自動車が衝突 1人重体2人軽いけが|NHK 山口県のニュース

07月16日 18時14分

16日午後、岩国市の国道で、路線バスと軽自動車が衝突する事故があり、軽自動車を運転していた女性が意識不明の重体で、路線バスに乗っていた女性2人が軽いけがをしました。

16日午後1時35分ごろ、岩国市長野の国道188号で、路線バスと車の事故が起きたと110番通報がありました。

現場では、岩国方面に向かっていた路線バスと反対車線を走っていた軽自動車が衝突し、軽自動車を運転していた30代から40代とみられる女性1人が意識不明の重体です。

一方、路線バスに乗っていた70代と80代の女性2人が軽いけがをしました。

路線バスと軽自動車のいずれもフロント部分が壊れているということで、警察は、詳しい事故のいきさつや原因を調べています。

現場は、片側一車線の緩やかなカーブで、JR由宇駅から北に1キロ余りの工場が建ち並んでいる地域です。

今月11日から20日まで、夏の交通安全県民運動の期間中で、警察では、引き続き、歩行者の安全確保や安全運転意識の向上などを呼びかけています。

米軍のパトカーを最初に映し込む。

 

 

路線バスと軽乗用車が衝突、軽乗用車の女性が意識不明 山口県岩国の国道188号(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/16(日) 16:36配信

事故後、国道188号を挟んで停車した軽乗用車(左端)とバス(右)(16日午後3時5分)※画像の一部を修整しています

 16日午後1時35分ごろ、山口県岩国市長野の国道188号で、「路線バスと軽乗用車の衝突事故があり、軽乗用車の人が挟まれている」と通行人から119番があった。岩国地区消防組合によると、軽乗用車を運転していた成人女性が意識がなく、広島市内の病院にドクターヘリで運ばれた。バスの乗客の高齢女性2人も打撲などで岩国市内の病院に救急搬送された。

路線バスと軽乗用車が衝突、軽乗用車の女性が意識不明 山口県岩国の国道188号 | 中国新聞デジタル

2023/7/16(最終更新: 09:21)

(写真略)

 16日午後1時35分ごろ、山口県岩国市長野の国道188号で、軽乗用車といわくにバス(岩国市)の路線バスが衝突した。岩国署によると、軽乗用車を運転していた30代の女性が意識不明の重体で、バスの50代の運転手男性と乗客の70代、80代の女性2人が軽いけがをした。軽乗用車の30代女性は米軍関係の外国人とみられるという。

 現場は片側1車線の緩やかなカーブ。岩国署は、軽乗用車がセンターラインをはみ出したとみて調べている。

 いわくにバスによると、バスは潮風公園(同市由宇町)を出発し、JR岩国駅(同市麻里布町)に向かっていたという。

 

 

17日は後追い取材・報道なし。

マスゴミも3連休を満喫中。

中国新聞が7/18で後追い加筆かな。

 

 

日米の国際問題も、所詮は県の極東・辺境・僻地のちっぽけな出来事。

 

 

 

有識者ヤフコメラーの

事故った女性がアメリカと勘違いして右側通行したという分析は

なかなか厳しい。

米軍関係者は国際運転免許証が不要なのかな?

 

自動車保険自賠責はもちろん任意保険も)や医療保険に入っているのかな?

 

 

負傷させられたバスの乗客

バスを壊されたバス会社(いわくにバス

バスが突っ込んでガードレールを壊された国道事務所

バスに突っ込まれた民家

などは

スポーツカーを盗まれた被害者たちと同様に、治外法権日米地位協定

被害を弁償されず泣き寝入り。

美しい国

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

竜王戦 

エラー | ABEMA

Twitterはタイトルが貼れるようになったがABEMAは相変わらず)

第36期 竜王戦 決勝トーナメント 羽生善治九段 対 三浦弘行九段
将棋チャンネル

7月17日(月) 09:50 〜 7月18日(火) 01:00

解説者:横山泰明七段・石田直裕五段・星野良生五段

聞き手:伊藤沙恵女流四段・本田小百合女流三段

 

 

羽生善治九段は5勝5敗、三浦弘行九段は6勝4敗と、ほぼ互角。

順位戦も同じB級1組。

 

 

 

 

羽生善治九段VS三浦弘行九段 第36期竜王戦決勝トーナメント 羽生善治九段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2023年07月17日 21:00

第36期竜王戦ランキング戦決勝トーナメント 羽生善治九段VS三浦弘行九段戦が7月17日(月・祝)に行われ、羽生九段が106手で三浦九段に勝ち、準決勝へ進出しました。

次戦では永瀬拓矢王座とぶつかります。

◆第36期竜王戦 決勝トーナメント

 

 

100期は竜王位を奪取で!

 

 

連休は、いつもは画面越しで楽しむ見る将のために(?)

棋士女流棋士らとの接触イベントもったるようで

都会ならではのお楽しみ。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

中澤裕子さん

中澤裕子 - Wikipedia

西暦2000年(20世紀)の日本武道館ライブ~2001年(21世紀)の

姉さん卒業(脱退)頃は、モーニング娘。の熱心なファンだった。

ファンクラブも入ってたし。

いや、今でも姉さんのファンだけど。

たまにテレビ出演するのは見られないが、インスタグラムでのよき母ぶりに

完全に他人なんだけど、我が事のように目を細めている。

 

 

QUEEN OF STAGE

 

 

 AMEFURASSHI 

 

 

私立恵比寿中学

 

 

カヘッカヘッカヘッ

なぜ分かる(笑)