不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

平和記念式典・会場設営開始。 河井夫妻選挙違反事件・渡辺典子県議に有罪判決。 寺田稔前総務大臣・選挙運動員買収疑惑。

2023/07/19/水

 

はてな

朝は小雨というか。

Jアラートは鳴らなかった。

 

 

 

 

もくじ

 

3月のライオン』17巻・8月29日発売

これほどのメジャーな作品なら、地方の実在書店でも書棚に並ぶので

ネット通販(Amazon)では買わないようにしている。

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

インフルエンサー

 

 

救急車が足りてないというのに。

 

外人の事故・事件が多いな。

関西も特定アジア人や、中南米系が日本人相手に犯罪をしていた。

東京でも中東系はじめ多彩な犯罪者、クルド人トルコ人と衝突したこともあった。

こちらでも、明らかに外国人という集団がいて、ちょっと怖い。

諸外国のようにグローバル化って結局、こんな衝突の絶えない国になるんだよな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

渡辺典子県議に有罪判決(河井夫妻選挙違反事件)

河井事件 - Google 検索

河井夫妻選挙違反事件 - Wikipedia

 

河井夫妻買収事件公判 | 中国新聞デジタル

有罪 の検索結果 | 中国新聞デジタル

検察は検察で、その進め方で大丈夫か?という気もする経過。

渡辺典子・広島県議に有罪判決 「例年と異なる経緯で受け取っている」と無罪主張退ける 河井元法相大規模買収事件で広島地裁 | 中国新聞デジタル

13:30(最終更新: 15:26)

広島地裁に入る渡辺被告(左から3人目)=19日午後1時9分

 2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、河井克行元法相(60)=服役中=から現金10万円を受け取ったとして、公選法違反(被買収)の罪に問われた広島県議渡辺典子被告(38)=広島市安佐北区=の判決公判が19日、広島地裁であった。日野浩一郎裁判長は、求刑通り罰金10万円、追徴金10万円を言い渡した。無罪を訴えていた渡辺被告側は即日控訴した。

 日野裁判長は「例年と異なる場所、経緯で(現金を)受け取っている」などと述べ、「例年通りの寄付金で無罪だ。やましさは

残り194文字(全文:430文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

【速報】渡辺典子・広島県議に有罪判決 河井元法相大規模買収事件で広島地裁 「例年通りの寄付金」と無罪主張(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 13:32配信

被買収の県議に罰金10万円 | 中国新聞デジタル

河井元法相事件、広島地裁

15:12(最終更新: 15:23)

 2019年参院選広島選挙区の買収事件で、河井克行元法相(60)=実刑確定=から現金10万円を受け取ったとして、公選法違反(被買収)の罪に問われた広島県議渡辺典子被告(38)に、広島地裁(日野浩一郎裁判長)は19日、求刑通り罰金10万円、追徴金10万円の判決を言い渡した。

 罰金刑以上が確定すれば原則5年間、公民権停止となり失職する。

 判決によると、被告は19年5月ごろ、元法相の妻案里氏(49)=有罪確定=の票の取りまとめなどに対する報酬として現金10万円を受け取った。

 公判では「現金は例年通りの寄付金だ」と無罪を主張していた。

後追い記事、なぜ議員の名前を削除したんだろ。

 

 

https://twitter.com/nhk_hiroshima NHK広島放送局

(また貼れなくなった)

大規模買収事件 渡辺典子県議に有罪判決|NHK 広島のニュース

07月19日 18時43分

4年前参議院選挙をめぐり、河井克行法務大臣から現金を受け取った罪に問われた広島県議会の渡辺典子議員に対し、広島地方裁判所は罰金の有罪判決を言い渡しました。

判決が確定した場合、渡辺議員は失職します。

広島県議会の渡辺典子議員は、河井元大臣から、妻の案里氏を当選させるための選挙運動への報酬と知りながら現金10万円を受け取ったとして公職選挙法違反の罪に問われました。

裁判では受け取った現金に買収の趣旨が含まれていたかと、渡辺議員の認識が争点となり、議員側は「政治団体間の寄付で、買収の目的は含まれていない」として、無罪を主張していました。

19日の判決で、広島地方裁判所の日野浩一郎裁判長は「元大臣は、渡辺議員の支援者に面会し案里氏のポスターの掲示などを依頼した直後に、2人きりの車内で10万円を渡している。案里氏を当選させるための選挙運動への期待がはっきりあらわれている経緯や時期、場所での現金の供与で、買収の趣旨があったことと、渡辺議員もその目的での供与を認識していたことが推認できる」と指摘しました。

そのうえで「議会制民主主政治の根幹をなす選挙の公正さを害する悪質な行為で、安易に買収の金を受け取ったことは強い非難を免れない」として、罰金10万円と追徴金10万円を言い渡しました。

この判決が確定した場合、公民権が5年間停止され、渡辺議員は失職します。

有罪判決を受けたことについて、渡辺議員は「今は信じられずことばが出ないが、判決は間違っていると思う。無罪だという主張は変わらずに続けたい」などと述べて、即日控訴したことを明らかにしました。

弁護団弘中惇一郎弁護士は「論理は別にしてとにかく有罪を書かないといけないという判決だと思う」などと話していました。

 

 

【速報】一貫して無罪主張も...渡辺典子県議に有罪判決 河井克行元法相夫妻の大規模買収事件 広島地裁 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年7月19日(水) 13:33

河井夫妻の大規模買収事件をめぐる被買収側の裁判で、広島地裁は19日、広島県議の渡辺典子被告に罰金10万円、追徴金10万円の有罪判決を言い渡しました。

起訴状によりますと、県議会議員の渡辺典子被告は4年前の参議院選挙をめぐり、河井案里氏を当選させる目的と知りながら、夫・克行元法務大臣から現金10万円を受け取った罪に問われていました。

これまでの裁判で渡辺被告は、「克行氏から例年受け取っている寄付金だ」として、一貫して無罪を主張していました。

一方検察側は、「買収の趣旨があったことは明白」などとして罰金10万円と追徴金10万円を求刑していました。

19日午後の判決で広島地裁は、渡辺被告に罰金10万円、追徴金10万円の有罪判決を言い渡しました。

この判決が確定すれば、渡辺県議は失職することになります。

【速報】一貫して無罪主張も...渡辺典子県議に有罪判決 河井克行元法相夫妻の大規模買収事件 広島地裁(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 13:32配信

大規模買収事件で無罪主張の渡辺典子県議に有罪判決 「選挙支援への期待が強く顕在化」広島地裁(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 19:01配信

 

 

河井事件で広島地裁 渡辺典子県議に有罪判決 「信じられない…」と即日控訴 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.07.19(水) 15:51

河井克行法務大臣から現金を受け取ったとして公職選挙法違反の罪に
問われている渡辺典子県議の裁判で広島地裁は、罰金10万円など有罪判決を言い渡しました。

「政治と金の問題。まさにここにメスを入れる必要がある。」

公判直前には市民団体が裁判所の目の前で街頭演説を行うなど注目を集めたこの裁判。

県議会議員の渡辺典子被告(38)は4年前の参院選河井案里元議員を当選させるための報酬として
河井元大臣から現金10万円を受け取った罪に問われています。

19日の裁判で広島地裁は「10万円の供与には河井克行及び被告人自身も買収の趣旨を含む目的があると認識していた」などとして求刑通り罰金10万円・追徴金10万円の判決を言い渡しました。

判決後、渡辺被告は会見を開き、
「内容については信じられない思い。無罪だと思っているしこれは必ずこれから証明される」と即日控訴を報告しました。

河井事件で広島地裁 渡辺典子県議に有罪判決 「信じられない…」と即日控訴(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 15:51配信

 

 

渡辺典子県議に有罪判決 「信じられない思い」即日控訴 大規模買収事件で広島地裁 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

7/19(水) 18:15

4年前の参議院選挙での河井克行法務大臣夫妻による大規模買収事件で、公職選挙法違反の罪に問われた広島県議会の渡辺典子議員に、広島地裁は求刑通り罰金10万などの判決を言い渡しました。

渡辺典子県議は2019年の参院選で、河井克行法務大臣から妻の案里元参院議員を当選させるための選挙運動への報酬と知りながら、現金10万円を受け取った罪に問われています。

渡辺県議は裁判で受け取った現金について「例年通りの寄付金」だったとし無罪を主張していました。

広島地裁の日野浩一郎裁判長は判決で、渡辺県議が河井元法務大臣の買収の意図を容易に理解できたと推認できるとし、「自身も選挙で選出された議員でありながら安易に買収金を受けた意思決定は強い非難を免れない」などとしました。

そのうえで検察の求刑通り罰金10万円、追徴金10万円、公民権停止5年の判決を言い渡しました。

【県議会・渡辺典子議員】
「信じられない思いなので、今の段階で何か言葉をまだちょっと出てこない」

渡辺県議は判決を不服とし、即日控訴しています。

渡辺典子県議に有罪判決 「信じられない思い」即日控訴 大規模買収事件で広島地裁(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 18:17配信

 

 

【速報】渡辺典子 広島県議に有罪判決

2023.07.19 13:56
4年前参院選広島選挙区を巡る買収事件で、河井克行元法相から現金10万円を受け取ったとして、「公選法違反」の罪で起訴されている広島県議の渡辺典子被告に、
広島地裁は、罰金10万円・追徴金10万円の有罪判決を言い渡しました。

時間は「13:56」だが、アップロードされたのは16時を回ってたはず。

(宇品港の記事より後に見た)

広島県議・渡辺典子被告に有罪判決 直ちに控訴し無罪を主張

2023.07.19 20:33
4年前の参院選を巡る大規模買収事件で起訴された広島県議に、初めての判決が出ました。河井克行・元法務大臣から現金を受け取ったとして、県議の渡辺典子被告に求刑通り「罰金10万円」などの有罪判決です。

判決を受けた渡辺典子被告(38)は、4年前の参院選を巡り、河井克行・元法務大臣から現金10万円を受け取ったとして、「公職選挙法違反」の罪で起訴されていました。渡辺被告はこれまでの公判で、受け取った現金は「例年の寄付金」と主張し、「買収された認識はない」として無罪を求めてきました。19日広島地裁であった判決公判で、日野浩一郎裁判長は、渡辺被告が買収の趣旨を認識した上で現金を受け取ったことを認定。「現職の県議でありながら、安易に買収の現金を受け取ったことは強い非難を免れない」として、「罰金10万円、追徴金10万円」を言い渡し、「公民権」の停止は、5年間としました。渡辺被告は、判決の直後、記者会見に臨みました。

■渡辺典子被告
「正直今は信じられない思い。今の段階で言葉が出てこない」

初公判から一貫して「無罪」を主張してきた渡辺被告は、支持者への思いも口にしました。

■渡辺典子被告
「無罪であるということをいち早く伝えたかったがそれが叶わなかったことについては残念な思い。これまで通り無罪だということについては変わらず主張を続けたい」

渡辺被告は、判決を不服として直ちに控訴しました。大規模買収事件を巡る裁判で在宅起訴された地方議員ら9人のうち、「有罪」判決を言い渡されたのは渡辺被告が2人目です。
《2023年7月19日放送》

広島県議・渡辺典子被告に有罪判決 直ちに控訴し無罪を主張(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

7/19(水) 20:33配信

 

 

同じ失職でも、河合夫妻は1億5000万円、こっちは20万円では辛いな。

 

地裁の判決を、高裁や最高裁がひっくり返すのは日常茶飯事なので

上級審が金銭授受の意図をどう判断するか、注目されます。

(マスコミ風に結んでみた)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

tssで出て来た。

寺田稔前総務大臣選挙運動員買収疑惑

寺田前総務大臣めぐる買収疑惑 東京地検特捜部が広島県内の市議から任意聴取 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

7/14(金) 19:04

おととしの衆議院選挙をめぐり、選挙運動員買収の疑いなどで刑事告発されている寺田稔前総務大臣について、東京地検特捜部が報酬をもらった疑いのある広島県内の市議らから任意で事情を聴いていたことがわかりました。

寺田前大臣をめぐっては、おととしの衆院選で、11人の選挙運動員違法な報酬を渡した疑いがあるとして、市民団体から刑事告発されています。

関係者によりますと、東京地検特捜部が、寺田前大臣側から報酬をもらった疑いがある広島県内の市議らから任意で事情を聴いていたことが分かりました。

寺田前大臣は、政治とカネを巡る問題が浮上した後、去年11月に大臣を辞任しています。

 

 

ホームテレビは報道していないがテレ朝は出て来た。

してるやん。 

【独自】寺田稔前大臣の“運動員買収”巡り 特捜部が地元市議らを任意聴取 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.07.14(金) 14:03

 おととしの選挙を巡り運動員買収の疑いなどで刑事告発されている寺田稔前総務大臣について、東京地検特捜部が報酬をもらったとされる市議らから任意で事情を聴いていたことが分かりました。

 寺田前大臣はおととしの衆院選を巡り、11人の選挙運動員に違法な報酬を渡した疑いなどで刑事告発されています。

 関係者への取材で、東京地検特捜部が報酬をもらったとされる広島県内の複数の市議らから任意で事情を聴いたことが分かりました。

 そのうち1人は調べに対し、「寺田前大臣の事務所の人に頼まれてポスターを貼って対価はもらった」「頼まれればいろんな手伝いもする」と報酬の受け取りを認めたものの、違法性の認識はないと説明したということです。

 寺田前大臣は、政治資金を巡る問題を受け去年11月に総務大臣を辞任しています。

 

 

寺田氏地元の市議任意聴取 公選法違反容疑の告発で―検察当局:時事ドットコム

2023年07月14日22時08分

寺田氏地元の市議任意聴取 公選法違反容疑の告発で 検察当局(時事通信) - Yahoo!ニュース

7/14(金) 22:08配信

 

 

寺田氏疑惑で地元市議聴取 東京地検特捜部 | 共同通信

2023/07/14

寺田氏疑惑で地元市議聴取 東京地検特捜部(共同通信) - Yahoo!ニュース

7/14(金) 19:07配信

 

 

寺田前総務相の運動員買収疑い、地元地方議員を任意聴取 東京地検特捜部 | 中国新聞デジタル

2023/7/14(最終更新: 2023/7/14)

東京地検が入る法務検察合同庁舎

 2021年10月の衆院選での公選法違反(運動員買収など)の疑いで刑事告発されている自民党衆院議員の寺田稔前総務相広島5区)を巡り、東京地検特捜部が報酬を受け取ったとされる広島県内の複数の地方議員を任意で事情聴取していたことが14日、関係者への取材で分かった。聴取内容を踏まえ、立件の可否を検討するとみられる。

残り495文字(全文:651文字)
このページは会員限定コンテンツです。

寺田稔前総務相の運動員買収疑い、地元地方議員を任意聴取 東京地検特捜部(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/15(土) 7:01配信

東京地検が入る法務検察合同庁舎

 2021年10月衆院選での公選法違反(運動員買収など)の疑いで刑事告発されている自民党衆院議員の寺田稔前総務相広島5区)を巡り、東京地検特捜部が報酬を受け取ったとされる広島県内の複数の地方議員を任意で事情聴取していたことが14日、関係者への取材で分かった。聴取内容を踏まえ、立件の可否を検討するとみられる。

 地方議員の1人は中国新聞の取材に対し、今月に入って話を聞かれたとし「正直に話した。内容は言えない」と述べた。別の1人も聴取を受けたと認めた。

 いずれも公示日にポスターを張り、報酬を受け取っていた。ただ、選挙運動に相当する可能性がある出陣式には出席していない、あるいは受け取った報酬はその日に返却したなどとして、ともに「違法性の認識はない」としている。

 寺田氏は21年10月の衆院選で当選した。運動員を買収した疑いがあるなどとする週刊文春の報道を受け、神戸学院大の上脇博之教授が22年11月、寺田氏や関係者の計3人について公選法違反の疑いで東京地検に告発状を送った。寺田氏と出納責任者が公示日に地方議員や元議員の11人に計6万8100円の報酬を支払ったとしている。

 公選法は選挙運動の対価として運動員に金品を渡すことを禁じている。一方で、ポスター張りなどの単純な労務に一定の条件で報酬を払うことは認める。

 

 

 

選挙運動に参加したことないけど

選挙に関する金銭の授受ってかなり敏感な話なのは、普通の大人なら周知の事実。

 

とはいえ

ウグイス嬢への謝礼は知ってたが、一律に選挙運動した人への金銭の提供は

意外と禁止されていない。規定が細かいので、逆に言えば抜け穴もありそう。

 

総務省|選挙違反と罰則(文字が小さ過ぎる)

1.選挙違反(選挙犯罪)の例

買収罪
 金銭、物品、供応接待などによる票の獲得や誘導。金銭などを実際に渡さなくても、約束するだけでも違反となります。また、買収に応じたり、買収を促したりした場合も処罰されます。

 

選挙運動の手伝いは無報酬が原則|政治・選挙プラットフォーム【政治山】

(2020/2/26 東京工業大学環境・社会理工学院研究員 本田正美)

 

みんなですすめよう!「三ない運動」 - 選挙管理委員会 | 広島県

選挙管理委員会 - 選挙管理委員会 | 広島県

参考にならない。

 

選挙運動と報酬 | 豊後大野市

選挙運動員に対する報酬の支給

公職選挙法では、選挙運動に従事する者は、自発的かつ奉仕的に運動を行うもので、原則として選挙運動の対価として報酬を得てはいけないとしています。しかし、例外的に以下に該当する者は、選挙管理委員会が定めた額以内の報酬を受けることができます。

ただし、雇用する前に選挙管理委員会に「公選法第197条第2項の規定による届出」が必要です。

1.事務員(選挙運動に関する事務に従事する者として使用するため雇い入れた者)
車上等運動員=「ウグイス嬢」(連呼行為等の選挙運動を行うことを本務として雇用された者)
2.手話通訳者
3.要約筆記者
4.労務者に対する報酬の支給


労務者とは、立候補準備行為及び選挙運動に付随して行う単純な機械的労務(例えば、ハガキの宛名書き及び発送。自動車の運転手等)に従事するもので選挙管理委員会が定めた額以内の報酬を受けることができます。この労務者は選挙運動に従事してはいけません。

 

知らなかったでは済まされない「運動員買収」を徹底解説!|選挙プランナーによる必勝講座【選挙ノウハウ】 | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム

2019/11/8 

 

というか、この人、ずっと「疑惑」だけで進展がない。

 

検察が「大きな権力をふるう政党を相手にして手こずっている」のか

「国民向けのやってます感アピール」なのか、分からないが

無実を希望する天の声があるなら、他の議員の疑惑と同様にすぐ手を引くだろうから

陰謀論沢山あるね)きちんと罪に問える自信があるのかな。

 

本当に無罪なら、長期間に及ぶ公権力による重大な人権侵害と思うので

この議員は、人権救済のためにも国家賠償請求訴訟して欲しい。

寺田稔 - Wikipedia

(不祥事の行数が多過ぎ。どうなってるの?)

 

 

広島県の政治・議員が、こんな話題でしか話題にならないの、辛いな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

平和記念式典の会場設営開始

平和記念式典へ会場設営始まる、昨年の2倍の7千席用意 広島市 | 中国新聞デジタル

2023/7/18(最終更新: 2023/7/18)

平和記念式典に向け、大型テントの設営が始まった平和記念公園(撮影・藤井康正)

 広島市は18日、平和記念公園(中区)で、8月6日に営む平和記念式典の会場設営を始めた。原爆慰霊碑前の芝生広場に設ける参列者用のいすは、昨年の2倍となる約7千席を用意。新型コロナウイルス禍前の6割程度まで戻す。

残り280文字(全文:385文字)
このページは会員限定コンテンツです。

8・6会場設営開始 広島市 7000席 昨年の倍 | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

23年7月19日

 広島市は18日、平和記念公園(中区)で、8月6日に営む平和記念式典の会場設営を始めた。原爆慰霊碑前の芝生広場に設ける参列者用のいすは、昨年の2倍となる約7千席を用意。新型コロナウイルス禍前の6割程度まで戻す。

 初日は慰霊碑正面の中央参道を通行止めにし、作業員18人がクレーン車などを使って大型テント(10メートル四方)を組み立てた。29日まで59張りを設置する。いすは8月2、3の両日に並べ、昨年は新型コロナの感染予防で1メートル間隔だった座席の配置を約15センチに縮めるという。

 市は式典当日の午前5~9時には、入場規制エリア入り口に金属探知機を置き、手荷物検査をする。原爆資料館広島国際会議場近くでは立ち見を4年ぶりに復活させる。市民活動推進課は「多くの参列者が見込まれる。大きな荷物の持ち込みを控えるなど円滑な入場に協力してほしい」と呼びかけている。(川上裕)

(2023年7月19日朝刊掲載)

 

 

https://twitter.com/nhk_hiroshima NHK広島放送局

(また貼れなくなった)

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

 

 

https://twitter.com/rcc_dig RCCニュース

新着ニュース一覧 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

 

 

来月6日 「原爆の日」 平和記念式典 会場設営始まる 広島市 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.07.18(火) 19:11

来月6日の原爆の日に向け平和公園では式典の会場設営が始まりました。

安村恵美記者「巨大な重機で式典の準備は着々と進められています」

今年の平和記念式典は4年ぶりにコロナ禍前の規模で行われる予定で、参列者席は去年の2倍ほどの約7000席となります。

また、国際会議場にも約2200席が設けられ、式典の中継を見ることができます。

去年は一般の参列者を事前に公募していましたが、今年は先着順です。

広島市によりますとテントの設置作業は29日までに終える予定だということです。

来月6日 「原爆の日」 平和記念式典 会場設営始まる 広島市(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

7/18(火) 19:11配信

先着順はダメだと、ガンプラの販売やライブチケットの販売などで

不公平が明らかなんだけど、最も手間が省けるからね。

 

 

平和記念式典の会場設営始まる 座席はコロナ前に近い9200席 立ち見も可能に 広島(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

7/18(火) 12:03配信

 

 

平和記念式典へ向け会場設営開始 過去最多の国と欧州連合が参列予定(広テレ)

2023.07.18 19:53

8月6日の「原爆の日」に平和記念式典が開かれる平和公園で、会場の設置が始まりました。今年は過去最多の国と欧州連合が参列する予定です。

平和公園平和公園で18日から始まった日よけ用のテントの設営には、巨大なクレーンを使用しています。今年の平和記念式典には、過去最多となる110か国の大使らと欧州連合代表部が出席する予定です。去年は、コロナ禍の影響で座席を減らしていましたが、今年は感染拡大前に近い9200席を設置。自由に出入り出来る立ち見での参列も可能になります。会場では暑さ対策として座席の間隔をあけて設置したうえで、熱中症対策で救護所を3か所設け、医師や看護師など35人態勢で対応します。広島市は、会場の設営は式典の直前まで続けるとしています。
《2023年7月18日放送》

平和記念式典へ向け会場設営開始 過去最多の国と欧州連合が参列予定(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

7/18(火) 19:53配信

 

 

今年も(自称)平和団体様が、式典の最中に、強力な拡声器で怒鳴り散らすのかな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

しおりん

立木さんも、kwkmさんの動向が気になっている様子。

 

 

れにちゃん