不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

海田町新庁舎。 ももQ宮城。 宇宙戦艦ヤマト[HDリマスター版]放送開始。

2023/09/18/月

 

はてな

 

私の人生のような不安定な天気(n回目)

 

 

もくじ

 

敬老の日

 

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

 

140文字以内で、この数字が良いのか悪いのか、言わないの、不作為でしかない。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

海田町新庁舎記念式典 with うえむらちか

新潮社は出版社。

 

海田町ホームページ トップページ

新庁舎整備 - 海田町ホームページ

Google マップ

旧庁舎は国道から離れた瀬野川沿いにあり、今回の移転で街に進出して来た形。

周囲の道路網が厄介そう。

 

 

最新の防災対策をした日立市役所が、台風13号で浸水・停電して

災害対策本部の消防署への移転を強いられたように、思わぬ盲点はあるので

 (電気設備が地下という時点で終わってると思うけどね)

茨城では市役所が浸水で停電 台風で庁舎に流入、消防本部で災害対応:朝日新聞デジタル

原田悠自2023年9月9日 11時34分

日立市役所地下浸水・停電 小川市長「検証して対策したい」|NHK 茨城県のニュース

09月09日 19時47分

 (大きな災害だがこちらでは全然報じられない)

台風や豪雨など何度か被災して、運用しながら穴を塞いでいくしかないね。

 

 

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / X

海田町役場の新庁舎完成 内部を一般公開|NHK 広島のニュース

09月18日 12時32分

海田町役場の新しい庁舎が完成し、18日の業務開始を前に、庁舎の内部が一般公開されました。

海田町南昭和町に建設された新しい庁舎は、4階建ての鉄筋コンクリート造りで、延べ床面積がおよそ6700平方メートルです。

18日から新庁舎で業務が始まるのを前に、17日、庁舎の内部が一般公開されました。

海田町は町内の多くが洪水の浸水想定区域や津波と土砂災害の警戒区域に指定されていることから、庁舎は防災拠点としての機能を備えていて▼耐震基準の1.5倍以上の耐震性を持ち▼浸水に備え主な庁舎の機能を2階以上に集約しています。

また、大規模災害時には3階に設置された複数のモニターで情報集約ができるようになっています。

このほか、▼1階には町民が利用できる交流スペースのほか▼2階にはベビールームやキッズスペースも設けられています。

海田町の鶴岡靖三企画部長は「大規模災害時にも、この庁舎であれば迅速に対策本部を立てて対応に当たれると思う。役場の手続き以外でも気軽に立ち寄ってほしい」と話していました。

 

 

 

 

新たな防災拠点に…新庁舎完成 安芸郡海田町

2023.09.18 19:44

防災機能を強化した安芸郡海田町の新たな庁舎が完成し、記念式典が開かれました。

海田町南昭和町に完成した新しい庁舎で開かれた記念式典には、関係者や住民らが参加しました。西田町長は、「新たな防災拠点となる」と役場の機能を強調。具体的には、免震構造を採用した他、豪雨などによる浸水対策として、1階のすべての入り口に、水の侵入を防ぐ板を設置しました。更に災害時でも業務を継続出来るように、役場の機能を2階以上に集約しています。

海田町 西田祐三町長
「これまで以上に町民の皆様に安全・安心とより質の高い行政サービスの提供を目指す」

新しい庁舎での業務は、19日から始まります。
【2023年9月18日】

 

新庁舎が完成したということは、某岩国市と異なり、国防政策に従順な訳だね。

美しい国

(今回の事業に防衛予算は入ってないやろ)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

ももQ宮城

QUEEN OF STAGE 15th Anniversary Tour MOMOIRO CLOVER Z

 

 

厄介なファンが大きな顔をしているらしい。

 

 

 

 

Jリーグでも厄介なファンが暴力事件を起こし、時々騒ぎになっている。

口頭による汚い言葉もダメだが、手を出したら完全に犯罪。

 

プロ野球は長年、汚いヤジの溢れる場なので、慣れている・麻痺している面はある。

【誹謗中傷】アスリートに対して - YouTube

www.youtube.com

ロザンの楽屋  2023/09/14  

【揉めない話し方】分断をうまないコツ - YouTube

www.youtube.com

ロザンの楽屋  2023/09/04

 

コロナ禍で、マスクやワクチンの効果効能を否定する人が顕在化したように

声出し禁止が長い期間あったことから

秩序を乱すことで自己顕示欲・承認欲求を満たしたい人が発生しれたのかな。

 

一億総中流社会は過去の者となったが

一億総中流 - Google 検索

一億総カルシウム不足社会だね。

 

 

さくちゃん

 

 

さきてぃ

 

 

れんれん

 

 

AMEFURASSHI 

 

 

TEAM SHACHI

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト(原作・旧作)[HDリマスター版]放送開始

【公式】宇宙戦艦ヤマト[HDリマスター版]第1話「SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト」【スターチャンネルにてTVシリーズ放送&配信スタート】 - YouTube

www.youtube.com

BS10 スターチャンネル公式  2023/09/01

映像が美しい。

原点にして頂点。

ガンダムと同様に「ここが出発点」なので

リメイクシリーズがどんなに頑張っても越えられない壁。

そして

そもそも旧作シリーズとリメイクシリーズを、同列で比較すること自体がナンセンス。

ガンダムとSEEDのような、並列で別作品と扱うことで併存できる。

そして

旧作原理主義者は厄介。

 

何もかも皆、懐かしい。