不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今朝はヒンヤリ。 周防大島町といえば オートキャンプ場 と 河村綾奈アナ 。

2023/09/24/日

 

はてな

 

もくじ

 

今朝はヒンヤリ

気象予報士は空が好き。

 

 

 

ジブリパークとジブリ展」本日最終日

 

 

周防大島町といえばオートキャンプ場

中国新聞社のTwitter(X)は、某市長の信者が貼り付いていたので載せない。

某政党の支持者もだが、暴力と憎悪にまみれ恐怖を感じる。

 

周防大島町のオートキャンプ場がオープン 管理棟にシャワーとトイレ、近くにサンゴ群生地 | 中国新聞デジタル

2023/9/24(最終更新: 2023/9/24)

管理棟の前でテープカットする藤本町長(左から5人目)たち
(写真 全6枚)
 山口県周防大島町は24日、沖家室島に整備していたオートキャンプ場「沖家室シーサイドキャンプ場」の開所式を現地で開いた。25日から営業し、年間300組の利用を見込む。人口減が著しい地域の活性化を目指す。

残り374文字(全文:475文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

沖家室シーサイドキャンプ場【公式】山口県周防大島町

立地は「周防大島」ではなく、沖家室大橋でつながる更に離島の「沖家室島」にある。

 

行くなら島の北側の道路がいい。まだマシ。

南側は道幅が狭く(北側も所々やばいけど)観光バスとの離合で嫌な思いをする。

 

 

他にもある。

周防大島町 片添ヶ浜海浜オートキャンプ場

オートキャンプできるような人は、人生に成功した富裕層というイメージ。

 

 

 

周防大島町といえば河村綾奈アナ

河村綾奈アナが語るRCC退社の理由 責任感との狭間で… | 中国新聞デジタル

2023/9/22(最終更新: 2023/9/24)

インタビューに答える河村綾奈さん
(写真 全17枚)

 中国放送RCC)の夕方のテレビ番組「イマナマ!」や朝のラジオ「ごぜん様さま」などでおなじみのアナウンサー河村綾奈さん(31)が9月29日で番組を卒業する。家族との時間を大切にするため会社を辞める道を選んだ。「RCCの顔」として活躍する人気アナの決断の理由を聞いた。(文・栾暁雨、写真・藤井康正)

 ―視聴者から惜しむ声が絶えません。自ら番組を離れることに迷いはありませんでしたか。

 正直、葛藤はものすごくありました。入社10年目。この仕事が大好きで、脂が乗ってきたところでもあります。ただ、最近は家族のことを考えることが増えて。この1年の間に祖父母3人を相次いで亡くしたんです。コロナ禍であまり会えないままお別れしたことをすごく後悔しました。老衰で静かな最期だったと思いますが、もっと一緒に過ごしたかった。

 周防大島に住む父方の祖父母には特に懐いていました。この仕事に興味を持つきっかけをくれた存在です。小学生の頃、祖父母の家でテレビを見ていたらすてきな女性キャスターが映って。「私もなりたいな」と言ったら、2人が「そりゃあいい!」と黒いステージマイクを買ってきてくれた。それがアナウンサーを目指した原点です。(以下略)

このページは会員限定コンテンツです。

紙面でも、まあまあな割合を割いていた。

 

祖父母ゆかりの地とのこと。

純血広島県人ではなく、4分の1(クオーター)山口県人なのか。

 

映画『紅の豚』の主人公・ポルコロッソのライバル・カーチスは

アメリカ人の刺客だったが「祖母がイタリア人のクォーター」と言ってた。

 

 

アナウンサーの退社は珍しい話ではないと思うが(会社員だし)

概ね、フリーとなって、タレント・芸能人として他局に出演するのが多いのかな。

鉄腕DASH」の桝太一さんは、海洋研究者となった変わり者(褒めてます)だけど。

ブラタモリ」の近江友里恵さんは、三井不動産とらばーゆした(死語)のね。

 

女性アナウンサーの退職を、すぐに結婚に結び付けるのは

ジェンダーなんとか的にはアウトなのだろうが

寿退社という文化を生み出した戦後日本の伝統芸能なので、まあ普通なのかもね。

 

 

あと、周防大島

広島県人はじめ大都市の連中が、自分とこのパンデミックから逃げるために

県境を跨いて押し寄せ、かなり嫌な思いをした島でもある。

山口県の島にコロナ疎開、島民困惑 キャンプ場客急増/道の駅に他県ナンバー(2020年4月21日掲載) | 中国新聞デジタル

2020/4/21(最終更新: 2021/4/12)twitter

緊急事態宣言が全国に拡大されてから初の日曜日の19日も多くの車で埋まった道の駅サザンセトとうわ

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、人が少なく自然豊かな山口県内の島へ「コロナ疎開」する観光客に島民が困惑している。広島に近い周防大島では来島者が急増。高齢者が多く病院もない離島では自治会が来島自粛を呼び掛けるなど波紋が広がっている。(以下略)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

浪江女子発組合(JA浪江) 

あーりん、昨日の今日で感情の持って行き場に困るだろうが

さすが佐々木プロ。という大車輪。

 

グループのアメフラの4人が離れて、しばらくは3人でやっていくとのこと。

ソロである、るんぱん・播磨の活躍の場は死守する、あーりんの采配かな。

 

もともと3グループのユニット活動で、スケジュール調整も大変など

大人の事情の分析ツイート(ポスト)は幾つか拝見した。

 

 

配信後に、公式から発表が無いのはちょっと寂しいなと思った。

浪江女子発組合 公式サイト - JA NAMIE OFFICIAL WEBSITE -

 

 

あーりん忙し過ぎ。