不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

十五夜・中秋の名月。 水路転落防止用チェーン盗難(未必の故意・確信犯)。 『すずめの戸締まり』5日目。 『ヤマトよ永遠に』「フクヤマニメ6」にて特別上映。

2023/09/29/金

 

はてな

 

もくじ

 

つまんない試合だった。

 

 

十五夜中秋の名月

 

 

 

見えた。

 

 

台風14号発生へ

 

 

河村綾奈アナ・ファイナルウィーク

2019年4月から現「イマナマ」の担当になった様子。

 

社会的身分から番組冒頭しか見てないが、惜しまれて退社できるのは幸せと思う。

お疲れ様でした。

 

 

私も、一応、多分、惜しまれた。はず。

同僚事務の人は餞別+後日の送別会をしてくれたし

営業の人は出先から急いで帰社してくれたし

技術の人は出先からわざわざ電話くれたし(アポの確認だったけど)。

 

 

芸能界は、退社(退所)すると、一定期間は芸能活動できない決まりがあるが

芸能事務所退所後の活動禁止契約は独禁法違反 公取委見解 - 産経ニュース

2019/11/27 16:51

放送業界には適用されないだろうから

シレッと来月、他局(「テレビ派」など)に出てても全然構わない(笑)

 

 

 

チェーン!カムバーック!

シェーン - Wikipedia

(若い人は知らんやろ)

サムネ、これが正解か?

福山 転落防止柵のチェーン64本なくなる 市は被害届提出へ|NHK 広島のニュース

09月29日 20時13分

福山市市道脇に設置された水路への転落を防ぐ柵についていたチェーン64本がなくなっていることが分かりました。

市は今後、被害届を出す方針です。

福山市によりますと、26日、市民から「近くにある水路への転落防止柵のチェーンが複数なくなっている」と市にメールで連絡がありました。

市が現地を調べたところ、福山市手城町や南手城町の27か所で、市道脇に設置されている水路への転落を防ぐ柵についていたチェーンあわせて64本がなくなっていることが分かったということです。

なくなったチェーンは大半がおよそ1メートルのステンレス製で、チェーンの片方は柵から手で取り外すことができ、もう片方はドライバーなどでねじを外して柵から取り外す仕組みになっていたということです。

被害総額はおよそ40万円で、市は当初、29日に被害届を出すことにしていましたが、警察に相談した結果、10月3日に警察と現地で被害の確認をした上で提出することにしたということです。

市では、市民が転落しないよう、チェーンがなくなった場所にビニールテープを張ったり、職員が巡回したりして、注意を呼び掛けているということです。

福山市木管理課の藤井昌弘管理調整担当課長は「チェーンがないと大きな事故につながりかねない。このようなことは絶対にやめてほしい」と話していました。

 

 

 

 

 

盗難か?転落防止柵のチェーンがなくなる

2023.09.29 20:08

福山市で、水路への転落を防ぐ柵につけていたチェーン64本がなくなり、市は来週「被害届」を警察に提出します。

■大江芳樹 記者
「小学校のすぐそばにある水路転落防止柵に設置されたチェーンがなくなっています」

福山市によると、チェーンがなくなっていたのは福山市南手城町と手城町のおよそ500メートル範囲の27か所で、あわせて64本に達します。9月26日、住民からの通報で発覚しました。チェーンはステンレス製で、長さは1メートルから6メートルあり、水路への転落を防ぐ柵と柵をつないでいました。被害総額はおよそ40万円にのぼります。福山市は警察に「被害届」を出すことにしており、当面は注意を促すテープをはって安全対策を講じるとしています。

【2023年9月29日 放送】

広テレのサムネイル画像は分かり易い。

 

信者、気持ち悪い。

 

 

 

 

「未必の故意」と「認識ある過失」無料法律相談や法律事務所・弁護士検索ができるLegalus(リーガラス)

「未必の故意」と「認識ある過失」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]

 

 

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」

(イ) 悪いことであるとわかっていながらなされる行為・犯罪又はその行為を行う人

 

 

(人として成立していない人の例)

先日、厳島神社の大鳥居を水上バイクで航行した頭の弱い人や

それを擁護する人や

イギリスで大事な樹木を勝手に伐採した若者のような

人になり切れていない人っぽい何かの、人間の理解を逸脱した所業。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

不起訴処分の理由は明らかにされていません。

不起訴処分の理由は明らかにされていません。

外国人か、三国人か。

 

 

こんにちはインフルエンザ

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

横浜オクトーバーフェスト

 

実家暮らしじゃなくても、一人では、こういうの行けない。

 

 

 

『すずめの戸締まり』5日目

 

 

 

『ヤマトよ永遠に』「フクヤマニメ6」にて特別上映

 

今年は無理かな。