不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島カープ・レノファ山口・ファン感謝デー。 広島アーバンスポーツフェスティバル。

2023/11/23/木

 

はてな

勤労感謝の日

社会から必要とされている人は、必要とされることに感謝しろよ。

 

もくじ

 

変化恐れないことが大切

なんか見つけた。

ほんとね。

色々と応募しているが、年齢とブランク期間でもう相手にしてもらえない。

 

広島カープ・ファン感謝デー

4年ぶりの通常開催。

 

さすがに全部は見てないが楽しんだ。

 

 

堂林翔太の堂々としたポーズ、裏腹の「え?」「はぁ?」という空気(笑)

 

正直キャッチフレーズはどうでもいいし、これもクレーム付けるような奴は

さっさとファンやめろ。

 

 

カープ 来季のキャッチフレーズは「しゃ!」 西川選手は最後の挨拶 4年ぶりマツスタでファン感謝デー | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/23(木) 17:24

カープです。23日4年ぶりにマツダスタジアムで行われたファン感謝デー。
ファンにとっても選手にとっても久しぶりの貴重な時間となりました。

午前8時過ぎ。2019年以来となるマツダスタジアムでのファン感謝デーとあって、球場には多くの人の姿が。開門時間を予定より45分早めるなど、スタジアムには延べ2万9千人のファンが訪れました。

グラウンドでは写真撮影などが行われ、選手たちはリラックスした表情でファンと交流を楽しんでいました。
22日オリックス・バファローズへの移籍が発表された西川選手も参加。
ファンにとって見納めとなるカープのユニフォーム姿。ハイタッチやベースランニングで、
カープファンと言葉を交わしながら貴重な時間を過ごしました。

選手によるトークショーでは、様々な企画が用意され、歌うま王決定戦で選手たちがカラオケを披露。
宇草選手は西川選手を意識してこの歌をチョイス。

【宇草孔基選手】
「Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ りょうまORIX Buffaloes 君は行けるだろう」

シーズン中とは一味違う選手たちの姿にスタンドも湧きました。
そして毎年恒例になっている来シーズンのキャッチフレーズ発表。
来年のキャッチフレーズは「しゃ!」「勝しゃ」になるという強い意志と、「がむしゃら」に戦う決意が込められています。

堂林翔太選手】
「来シーズン多くのファンの皆様に「しゃ!」と喜んでもらえるように頑張ります」

新井貴浩監督】
「きょうスタンドにお越しいただいている沢山のファンの皆さんもこの来シーズンの「しゃ!」というフレーズを聞いた時の反応というのは本当に素晴らしい反応だった。斬新的なキャッチフレーズだと今からやる気になっております」

そして終盤には西川選手からカープファンへ最後のメッセージが。

【西川龍馬選手】
「皆さん今年1年間応援ありがとうございました。来シーズンパ・リーグで優勝し、そしてセ・リーグカープが優勝し日本シリーズカープと戦いたいと思います」

外野の2階席など空席だったが、延べ人数ということは

思った以上に入れ替わりが激しかったのか(時間は長かったし)再入場できたのかな。

 

4年ぶりなので、2020年度加入の選手は初のリアル対面での開催。

それまではRCCのスタジオだったね。

 

 

 

https://twitter.com/HTV_news4

新着のニュース一覧|広テレ!NEWS NNN|広島テレビのニュース・広島のニュース

 

 

 

 

レノファ山口・ファン感謝デー

今年は首の皮一枚で踏み止まれた。

来年は上位に進出し、近年中には隣県のサカスタで試合しよう。

 (サンフレがJ2に行くという意味じゃないよ)

サッカーJ2のレノファ山口がファン感謝デー開催 |NHK 山口県のニュース

11月23日 18時24分

今月12日でシーズンを終えたサッカーJ2、レノファ山口は、23日、山口市でファン感謝デーを開きました。

山口市きらら博記念公園で開かれたレノファのファン感謝デーには、サポーター、およそ1100人が詰めかけました。

催しでは、選手によるトークショーやサッカーバスケットボールのほか、サポーターも参加した借り物競走も行われ、会場が一体となって楽しみました。

また、ベストゴール賞に選ばれた池上丈二選手が、来シーズンのユニフォームを着て登場し、右肩上がりのジグザグ模様が明治維新の激動を乗り越えた先人たちの苦難をイメージしていることが紹介されました。

そして、池上選手が来シーズンもチームに残ることを発表すると、会場からは大きな歓声があがりました。

一方、今シーズンで退団する副キャプテンの高木大輔選手は、レノファでプレーした5年間を振り返り「どんなに苦しいときも皆さんから声援をいただき、山口でサッカーができて幸せでした。また山口で再会できるよう頑張っていきます」と感謝を述べました。

レノファは、今シーズンJ2残留となったものの、22チーム中20位に終わり、新監督の交渉が進められるなど来シーズンの巻き返しを図ります。

参加した60代の女性は「今シーズンは最後まで残留争いが続いたのでハラハラしました。来シーズンは上位争いに加わってもらいワクワクして応援したい」と話していました。

 

 

https://twitter.com/tysnews

「1年前からすごい楽しみにしていた!」レノファ山口「ファン感謝デー」にぎわう | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年11月23日(木) 18:44
国内
シーズンを終えたレノファ山口

ファン感謝デーが23日、山口県山口市山口きらら博記念公園で開かれ、開場前には多くのファンが列を作りました。

トークショーには、ファン投票でMVPに選ばれた関憲太郎選手、準MVPの池上丈二選手が登壇し、今シーズンを振り返りました。

 

レノファ山口 関憲太郎 選手
「序盤も後半戦も苦しんでしまって、ただ来年もJ2で戦えるので、しっかり挽回できるようにチームみんなで頑張りたいと思います」

また、来シーズンのユニフォームが発表されました。

 

全身の色合いを統一して「オール山口」を強調しました。

ファン
「前選手のファンです。レノファをどんどん好きになりそうな気がします」

ファン
「楽しいです。今年もやっとこうやって終わっちゃうんで、しばらく寂しいです」

ファン

「1年前来たんですけど、そのときからすごい楽しみにしていたので、今日を」

 

サポーターたちは、選手と過ごす時間を楽しんでいました。

本体のリンクを、ツイッターアカウントに貼るぐらいすりゃあいいのに。

まだストライキしてるのかな。

 

 

https://twitter.com/kry_news

NNNドットコム

 

 

https://twitter.com/yab_houdou

アーカイブ: ニュース配信|ニュース配信|山口朝日放送

 

 

 

 

サンフレ青山先発へ

今年は、前年同様まだ3位に入れる確率はあるが、過年度を振り返ると

【公式】明治安田生命J1リーグの年間順位表(2022年):Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)

サンフレッチェ広島F.Cの年度別成績一覧 - Wikipedia

毎試合3万人も集客できるクラブ・戦績でないことは分かること。

 

プロの興行なので1位・上位を目指すのは当たり前だが

カープはCS・3位以内、サンフレACL・3位(2位か)以内が目標と思う。

優勝できれば御の字。

評論家という商売は信用していないが、贔屓チームはそれぐらいで見ているほうが

穏やかに支持できる。

 

今シーズンの監督の戦術からファーストチョイスではないので

スタメンは無理だろうなと思っていたが、監督も思うところがある様子。

ただのファンサービスでは、大事な試合で博打はしない。

 

リードした展開なら、試合を落ち着かせ終わらせるクローザー的な出場は思ってたが

これは嬉しい誤算。

 

カープもそうだが大体において、運営が張り切ると負ける悪い癖がある。

 

 

広島アーバンスポーツフェスティバル(in ひろしまゲートパーク)

HIROSHIMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2023

企画・運営 広島テレビ放送株式会社

 

「 アーバンアクティビティサイト」はスケボー場の北側のフリースペース。

ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK - 旧広島市民球場跡地イベント広場のページです。2023 年春、旧広島市民球場跡地は、市民公園に生まれ変わります。

 

世界の技が集結!ヒロシマ アーバンスポーツ フェスティバル開催|広テレ!NEWS NNN

2023年11月23日 12:02

スケートボードやBMXなどアーバンスポーツの世界トップクラスのパフォーマンスを間近で見られるイベントが、広島市内で開催されています。

空中でボードを回転させるなど難易度の高い技が次々と繰り出されます。

ひろしまゲートバークで開かれている「アーバンスポーツフェスティバル」。スケートボードやBMX、パルクールの体験会やトークショーなども行われます。

デモンストレーションにはスケートボードでパリ・オリンピック出場候補の上村葵選手もゲストで登場し、巧みな技で集まった人たちを沸かせていました。

イベントは入場無料で、午後4時まで開かれています。

昨日、前もって引用コピーしたら、今日は記事が消されてる。

せっかく広テレも関与して誘致したのだから、記録として残しておけばいいのに。

 

 

アーバンスポーツの祭典、スケボーやパルクールのトップの技披露 広島市中区【動画あり】 | 中国新聞デジタル

2023/11/23(最終更新: 2023/11/23)

スケートボードの技を披露する上村さん

 若い世代を中心に人気のある都市型スポーツのイベント「ヒロシマアーバンスポーツフェスティバル2023」が23日、広島市中区ひろしまゲートパークであった。スケートボードパルクールのトップ選手が華麗な技を披露し、観客を沸かせた。街を盛り上げようと広島市が企画した。

残り305文字(全文:437文字)
このページは会員限定コンテンツです。

スケートボード、プロはヘルメット着用しなくてもいいのだったかな。

 

スケボー ヘルメット 義務 - Google 検索

オリンピックは、18歳未満の選手にのみ義務付けなのか。

東京オリンピック2020(2021)での、チャレンジとリスペクトのいい話の時に

なんか調べた気がする。

 

競技の普及啓発でのイベントとしては、安全管理の面でマイナスと思ったが

「ダサい」と言って真似して転倒して頭かち割って死んでも、別に構わない。

コースが汚れるのが気の毒。

 

 

広電のイベント

PASPYの一方的な廃止で、すっかり自分勝手な企業イメージが染み付いたが

寡占・独占企業のネガティブな印象の回復は一筋縄ではいかない。

 

 

 

 

奥出雲おろち号・ラストラン

木次線もそろそろ...

 

NHK、土休日ホンマに発信しないな。(本体では記事がある)

もう廃業しろ。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

有安さん4回目の結婚記念日

おめでとうございます!

ビールとBBQだったので西武園だったっけ?

5人の中でいちばんに結婚すると宣言してその通りに歩んでいる頑固者。

だが、それがいい

 

 

かぐや姫の物語』エピソード

懐かしい。

 

 

響け!ユーフォニアム』配信

結局、見てない。

原作小説は街に繰り出した機会に順次、リアル書店で収集中。

 (本を買うのにAmazonは最後)

第1作は10年前なので(2013年12月)なかなか集まらない。