不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【西広島駅】白線なくなり割り込み増えた。 【太宰治】「三鷹跨線人道橋」閉鎖。 【朝日杯】将棋オープン戦 二次予選 。

2023/12/12/火

 

はてな

 

もくじ

 

 

朝日杯・将棋オープン戦

朝日杯将棋オープン戦 |棋戦|日本将棋連盟

菅井竜也八段 対 黒田尭之五段

 

斎藤慎太郎八段 対 冨田誠也四段 

 

斎藤慎太郎八段 対 黒田尭之五段

 

 

西広島駅】白線なくなり割り込み増えた

西広島駅、白線なくなりバス待ち混乱 行き先別に並べず・・・広島市、テープで応急措置 | 中国新聞デジタル

2023/12/12(最終更新: 2023/12/12)

行き先別の表示がないため、1列でバスを待つ利用者(11月24日)

 駅舎改築を機に広島市が9月末に整備したJR西広島駅(西区)南口のバス乗り場を巡り、利用者から「使いづらくなった」との声が相次いでいる。行き先別に並ぶ白線がなくなったためだ。市は「点字ブロックの新設」などを理由にするが、完成から2カ月余りで応急的に路面にテープを貼るといった対策に乗り出した。

 大迫団地、共立ハイツ、高須台の3方面のバスが発着する3番乗り場。11月中旬の平日夕、20人ほどの列ができた。バスが着くと、乗る人だけが列から抜けて乗り込む。買い物帰りの男性(78)は「行列が意味をなさない。

残り432文字(全文:682文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

市の既報。

西広島駅南口広場が新しく生まれ変わりました - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2023年10月27日更新 印刷ページ表示
10月、西広島駅南口広場が新しく整備されました。合わせて広場東側の道路約100メートルがカラー舗装されています。12月16日(土)には、新しく生まれ変わった己斐のまちで、花と緑と音楽のクリスマスイベントが開催されます。どうぞお楽しみに。

新しく整備された西広島駅南口広場

カラー舗装された道路

なお、西広島駅自由通路等の整備については以下リンク先をご覧ください。

西広島駅自由通路等の整備について

西広島駅自由通路等の整備について - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2023年10月30日更新

道路交通局 交通施設整備部 交通施設整備担当 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

今回の応急処置については告知なし。

 

もうすぐ更新されるだろう古いストリートビューでは、行列の白線は有る様子。

Google マップ

 

 

色々と事情はあるようだが、既存の整列乗車のルールを結果的に壊すのは悪手。

 

 

 

太宰治】「三鷹跨線人道橋」閉鎖(解体へ)

東京・三鷹市 太宰治ゆかりJR中央線のこ線橋が閉鎖 別れ惜しむ人々の思い | NHK

2023年12月11日

(超抜粋)

12月10日 橋を埋め尽くすほどの人が

老朽化が進み、JR東日本が撤去作業を始めることから、12月10日が一般の人が通ることができる最終日となり、別れを惜しむ大勢の市民や鉄道ファンが訪れ入場規制も行われました。
夕方には橋の上を埋め尽くすほどになり、夕日が沈む風景を写真に納めたり電車に手を振ったりするなどして最後の瞬間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

三鷹跨線人道橋 の検索結果 - ★不惑で上京

過去2回エントリー

渡ったり横を通過したこと自体は数え切れない。

 

諸行無常

盛者必衰。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

昨日も書いたが、善き者も、悪しき者も、みんな仲良くあの世行き。

 

誰が持ち込んだのか。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

ももクリ2023

 

 

ハーフトーンミュージック

ハーフトーンミュージックグループ | Halftone Music

武部聡志さんや、宗本康兵さんなどが所属する凄腕の音楽集団。

おめでとうございます。

 

 

有安杏果 Jazz Note2024

 

 

 

 

屋根裏のラジャー

 

メアリと魔女の花』のフラナガン博士を演じた 佐藤二朗 さんと同様に

主役も張れる名バイプレイヤー・イッセー尾形さんが居ることで

作品が面白くなるの分かる。

しかも、フラナガンは意図せず(いや意図的だろ)メアリを手助けしたように

ギャグ要員ではなく物語の進行における重要な役どころと踏んでいる。

 

 

 

窓ぎわのトットちゃん

 

林孝輔さんは『この世界の片隅に』『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の

美術監督として記憶にある。

 

 

予告編は『ゴジラ-1.0』の時に観た。

絶対に泣くやつだ、と恐怖した(笑)

一人暮らしで社会から必要とされる身分なら、背景美術で足を運んだと思うが

源泉が原潜が厳選が叫ばれる無職の暇人生活ゆえ、思案中・・・。