不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

積雪予報。 順位戦A級・渡辺明九段 対 永瀬拓矢九段。 Jリーグ「シーズン移行」ぬるっと決定。

2023/12/19/火

 

はてな

 

もくじ

 

積雪予報

【お知らせ】大事なことなので2回言いました。

 

 

 

水道管の凍結対策

 

雪道走行

 

凍ったフロントガラスにお湯

その前に、せめてカバーをかけよう。

【車 フロントガラスカバー】のおすすめ人気ランキング - モノタロウ

 

 

今日のサンフレ

PSMか、その前の練習試合か、はたまた急展開で組まれると願望するOB戦か

やはり公式戦初戦か、いずれか先発して欲しい・試合に出て欲しいと思う。

ガンバ戦ぐらいのパフォーマンスを発揮できれば十分に戦力と思うが

スキッベ監督の意向次第。

 

今季加入で、大迫敬介の後塵を拝していたが、大迫は怪我の治療があるので

高い山とは思うが、せっかく来たのだからポジションを奪いに行って欲しい。

 

まじかよ

キックインセレモニーなどクラブは何等か敬意を表して欲しい。

 

サカスタ

大本営のくせに遅ぇよ。

緑色と紅色って、もしかしてクリスマスカラーなのかな?

天皇杯松本山雅ロアッソ熊本がここやるの想定しているのかなまさかな。

ハコモノに税金を突っ込むことに一家言ある人からの

建設的な提言から誹謗中傷まで沢山の意見コメントをこれまで見たが

公営住宅に対する機械的な音だけ、何とかしてくれ。

 

PA(スタジアムの音響装置)や、応援団の楽器(太鼓)や拡声器(トラメガ)は

条例の規制対象だが

肉声は、それこそ「道路や公園で奇声を上げるバカな子供」と同じ構図で

今のところ(程度はあるが)騒音条例の公害ではない。

迷惑防止条例にあるのかな?

 

 

 

Jリーグ「シーズン移行」決定

これは荒れる。

 

 

一家言ある有識者からの、的を射た提言から、憂さ晴らしの誹謗中傷まで沢山ある。

名誉棄損の裁判を起こされて、負けるようなことは書かない方がいいよ。

 

多数決は民主主義の数の暴力と常々言ってるが

60クラブのほとんど≒雪害が無い・小さいが

「何となく課題はあるが何となく従う」と決めたので

新潟など雪国クラブの懸念は解消されていないが、とりあえずやってみるのだろうな。

 

雪で試合が開催できず損失が発生した場合は、Jリーグ(リーグの冠スポンサーかな)が

クラブに補填?補償?賠償?するとかね。

 

ファン(コアファン)自ら、敵側の応援席を襲撃したり、送迎バスを囲んだり

発煙筒を焚いたり、スポンサー看板に卵を投げつけたり(いずれも禁止行為)

スタジアム観戦の売り上げを下げるような言動で

一見さん・ニワカファンの継続的な観戦に結び付いていない気はする。

 

ヨーロッパと比べ、日本で「サッカーが文化か」と問われたら、まだまだ疑問符。

4年に1回、渋谷で馬鹿騒ぎしたい連中のエサ。

日本には「プロ野球」という興行の偉大な先輩があり、ただの練習・自主トレでも

連日テレビ放送されるほど偏向している。

Jリーグの売り上げが、世界(欧州)と比べ低いのは当たり前。

 

口の汚いコアファンが言う弱小切り捨てとまでは思わないが

60クラブ全体の底上げは、縮小経済にあって絵に描いた餅と思う。

自国民が激減する中、幾ら外人インバウンド様を流入させても知れてる。

 

そのため、資金を一部のクラブに集中させて(例えばトップ10・数は分からん)

アジアACLで勝ち抜けることを選ぶのかな?

 

4月に始まり、3月に終わる、という季節感・メンタリティは国民性だが

ラグビーは一応、シーズンは冬(南半球は夏だけど)なので

ラグビー・リーグワン 23―24年シーズン決勝は来年5月26日 会場と時間は未定 : スポーツ報知(2023年11月8日 16時1分)

そこは慣れなんだろうな。

まあ、ウチとこは移行に賛同しているので、うまいことやってくださな。

 

 

 

 

 

東広島市の事故続報

高さ20cmぐらいかな、中央分離帯のマウントアップの構造でも

小型バスすら弾けないのは衝撃の事実。

だが

渕上アナが「イマナマ」の時間に合わせてか現地にわざわざ行ってたが

はあ現地からの映像は特にいらんかな。

 

後続車のドラレコ動画を各社が放送していた。

提供を受けたか買い取ったか分からないが、あんまし繰り返さなくてええかな。

軽バンなど正面衝突の回避が間一髪だったのが分かるとはいえ

 

健康管理が問題だった「らしい」ことが見えて来た。

割り込みされて急ハンドルを切った訳ではないことが判明してよかった。

 

 

順位戦A級・渡辺明九段 対 永瀬拓矢九段

名人戦・順位戦 |棋戦|日本将棋連盟

さすがに順位戦しかもA級は、人間の記録係が帯同・同席している。

ていうか、野田澤さんだ。

 

2人とも2敗、豊島さんが全勝、菅井さんが1敗なので、もう負けられない。

 

0時半ごろまでは視聴していた。

 

なんという切り替えの速さ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

NHK民謡魂ふるさとの唄

民謡魂 ふるさとの唄 - NHK

民謡魂 ふるさとの歌 - Wikipedia

株式会社TOKIO城島茂社長が司会の長寿番組。

あーりん、民謡も嗜むのか。

 

 

有安さん in 浜松

 

 

 

『The Art of 屋根裏のラジャー』

 

わざわざタキシード仮面の姿を撮影したのか。

 

 

宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター