不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【オスプレイ】墜落機の残骸・岩国基地に運び込み。防音工事・住宅のみから事務所と店舗にも拡充へ。 ももいろ歌合戦前日。

2023/12/30/土

 

はてな

 

もくじ

 

帰省ラッシュと死亡事故

 

いつも走る(一人の時間を取るために現実逃避する)昼間は

明らかに車の量が増えた。

 

年末年始にストライキバッターアウト

そうそう随分と長い期間、ストライキやってる。

これ、「会社に指示」したとあるが

「ストが起きた原因の公表」ではなく「運航への影響防止」という表現は

ストライキ=迷惑をかけているのは労働者側」と印象付け

会社側に有利な世論を作り出そうとしているように見えたが

どうなんだろうね?

実際、一部アカウントは明確に「迷惑」と言ってるし。

いやまあ実際、欠航となって旅の予定が狂った人には気の毒な話だが

公共交通機関といえど他力本願寺なので、ストライキで被害を受ける可能性はある。

ストライキの権利行使と、現場の社員にクレームを付けるのは間違い。

 

もう10年以上前、ピーチを利用した時に何時間か忘れたが、離陸が遅れ

後の日程に困った人がいたと思うが、飛んだという事実で特に賠償等は無かった。

在来線特急が2時間以上遅延し運休した時は、新幹線に振り替えてもらったが

振り替えた=特急料金の精算(返金)は無し(新幹線に充当)という理論だった。

自己責任社会日本の論理でいえば、プライベートジェットを持てってさ。

酷い国だよ。

 

そうそうRCCといえば

昼間に庭掃除をする時にBGM(熊対策)でトランジスタラジオを聴いていたら

先月に「イマナマ」に出演していた、ホリプロの新人・塚本恋乃葉さんが

ゲスト出演していた。

ベネチア・観光公害対策で入場料徴収。 広島市も原爆資料館の混雑対策で徴収しよう。 宮島はゴミの島(オーバーツーリズム)。 - ★不惑で上京(2023-11-25)

今後、芸能人となる塚本さんに対して

業界の先輩である大松しんじさんと松本裕見子さんの破天荒なキャリアを聞かされ

ドン引きしていた様子だった(笑)

近年はコンプライアンスがどうたらこうたら言われるので

お笑いウルトラクイズのような危険な演出は無いので大丈夫ですよ。

 

 

サカスタ

市長の信者、気味が悪い。いずれテロする人たち。

 

 

オスプレイおかえり

https://twitter.com/nhk_Yamaguchi

報道しない自由。

NHK 山口県のニュース|NHK NEWS WEB

報道機関のくせに土日休んでんじゃねーよ。全員懲戒免職でNHK解散しろ。

 

 

https://twitter.com/kry_news

報道しない自由。

屋久島沖で墜落のオスプレイ…機体の一部が岩国基地に陸揚げ|KRY NEWS NNN

2023年12月30日 14:08

鹿児島県の屋久島沖で墜落したアメリカ空軍のオスプレイを積んだサルベージ船が30日午前、岩国基地に入港し、墜落した機体の一部が午後、陸揚げされました。

墜落したオスプレイの機体の主要部分を積んだアメリカのサルベージ船は、30日午前10時半ころ岩国基地に入港しました。

11月29日、岩国基地を離陸したアメリカ空軍のオスプレイが、鹿児島県の屋久島沖で墜落。
乗組員8人のうち、7人の遺体が収容され、残る1人の捜索が続けられています。

墜落の原因究明に必要な機体の主要部分は、27日に引き揚げられていました。

防衛省は29日、「引き揚げた機体を岩国基地に搬送する」と岩国市に情報提供していて、墜落した機体の一部は、30日午後1時半ころ岩国基地に陸揚げされました。

事故を受け、アメリカ軍は現在全てのオスプレイを飛行停止としています。

KRYのウェブサイトの作りが変わったような気がする。

 

 

https://twitter.com/tysnews

報道しない自由。

墜落の米軍オスプレイ 残がいを岩国基地に陸揚げ | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年12月30日(土) 15:16

鹿児島県の屋久島沖で墜落した、アメリカ軍のオスプレイの残骸が、アメリカ軍岩国基地に運ばれました。

オスプレイの残骸を回収したアメリカ軍のサルベージ船が30日午前、山口県にあるアメリカ軍岩国基地内の港に入りました。

先月29日、アメリカ軍のオスプレイが鹿児島県の屋久島沖で墜落した事故では乗員7人が遺体で見つかり、1人の行方が分かっていません。

大破した機体は、サルベージ船に引き揚げられ、船は昨夜、現場海域を離れていました。

岩国市には、中国四国防衛局から「岩国基地に接岸した」との連絡があり、機体の一部とみられるものがクレーンで、船から降ろされる様子も確認されました。

今後、ブラックボックスの記録を分析するなど、事故原因の究明が進められるものとみられます。

 

 

https://twitter.com/yab_houdou

報道しない自由。

【山口】墜落オスプレイ 岩国基地に入港|山口朝日放送

2023-12-30

www.youtube.com

鹿児島県の屋久島沖で墜落したアメリカ軍のオスプレイの機体の一部を乗せたサルベージ船が山口県アメリカ軍岩国基地に入港しました。午前10時半ごろにアメリカ軍岩国基地に到着したサルベージ船の甲板には回転翼とみられる物体など墜落したオスプレイの残骸が確認できました。

先月29日に鹿児島県屋久島沖で墜落したオスプレイはその直前に岩国基地を離陸していました。

乗組員8人のうち7人の遺体が収容され残る1人の捜索が続いています。

入港のおよそ3時間後から陸揚げが始まり、今後、アメリカ軍が原因究明にあたるものと見られます。

今回の事故を受けアメリカ軍は全てのオスプレイの運用を停止しています。

UPDATE:2023-12-30

YABですら報じているのに、皆様の公共放送のサボタージュ

 

 

墜落オスプレイとみられる残骸を米軍岩国基地に陸揚げ【動画あり】 | 中国新聞デジタル

2023/12/30(最終更新: 2023/12/30)

米軍岩国基地オスプレイの残骸と見られる機体(中央)を引き揚げるクレーン=30日午後2時28分(撮影・安部慶彦)

 鹿児島県・屋久島沖で発生した米空軍輸送機CV22オスプレイの墜落事故で、海中から引き揚げられた機体とみられる残骸が30日、米軍岩国基地山口県岩国市)に運び込まれた。

 残骸を引き揚げた米軍のサルベージ船サルボアが同日午前10時40分ごろ、岩国基地港湾施設に到着。残骸はクレーンで陸揚げされ、午後4時ごろまでにトレーラーで基地内に運ばれた。

 事故は11月29日に発生した。米軍横田基地(東京都)所属のオスプレイ1機が、岩国基地から米軍嘉手納基地(沖縄県)に向かう途中に墜落。米軍は搭乗者8人全員の死亡を認定し、これまでに7人の遺体を収容している。今後、米軍による原因究明が本格化する見通し。

 岩国市の市民団体「瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク」の久米慶典顧問は「岩国基地が米側の輸送の拠点となっている」と指摘した上で「機体とみられる残骸を基地内に運び入れたことで、日本側が全く関与できない形で原因究明が進められることになり問題だ」としている。(川村奈菜)

珍しく、アーカイブとなっても記事全文表示。

他人の不幸は蜜の味。

 

 

 

 

各社、搬入をよく知ったね。

24時間体制で貼り付いているのかな。

事前に運搬の情報がリークされたのかな。

船のフライトレーダーこと、マリントラフィックを見てるのかな。

MarineTraffic: Global Ship Tracking Intelligence | AIS Marine Traffic

 

まだ1人、見つかっていないの気の毒。

欧米人の(キリスト教の?)死生観では、遺体の有無は余り関係ないというのは

123便事故の時に読んだが(有れば有った方がいいに決まってるが)

見つけられるなら早く見つけてあげて欲しいと思う。

 

火を噴きながら旋回…米オスプレイ、屋久島1㌔先に墜落「一歩間違えば危なかった」|【西日本新聞me】

2023/11/30 6:00 [有料会員限定記事]

随分長い距離を運んで来たが、沖縄の海兵隊の基地に港湾は無いのかな。

屋久島から岩国までと同じぐらいっぽい。

 

 

事故は事故で、厳しく追及されるべき話。

試作品ではなく量産品として世界中で運用されているのだから。

 

日米地位協定で、日本側には何も手出しできないけどね。

今の日本を作って壊して来た上の世代の残した置き土産の不平等条約

 

墜落の原因と対策は、アメリカにとって国家機密・軍事機密に相当するだろうが

顧客である日本国政府自衛隊(同盟軍)にはコッソリと教えて欲しいね。

 

傾向と対策を一般に公開するかしないかの判断は、私には分からない。

軍事の外側の人間が知った所で、何も得るものはないだろうし。

調査の妥当性は判断できるかもね。

123便の事故原因は過去の尻もち事故の圧力隔壁の修理ミスが原因だった訳だし。

 

 

岩国基地・防音工事の拡充のフリ

政府予算案、岩国基地周辺事務所・店舗への防音工事工法検討費を新たに計上 岩国市が長年要望|KRY NEWS NNN

2023年12月25日 15:30

米軍岩国基地を抱える山口県岩国市が2008年から国に求めてきた、防音工事の対象を事務所・店舗等へ拡大させることについて、政府は来年度予算案に工法の検討・調査のための費用を盛り込みました。

国は現在、岩国市内のうるささ指数(W値)75以上のエリアにある住宅を対象として、防音工事を実施しています。

厚木基地(神奈川)から岩国基地への米空母艦載機部隊の移転計画が浮上したことを受け、岩国市は2008年以降、防音工事の対象を事務所や店舗にも拡大させるよう国に要望。

国は2021年度、岩国基地周辺で事務所等の実態調査を行い、活動実績のある事業所が584あることなどを確認していました。

中国四国防衛局から連絡を受けた岩国市によりますと、22日に閣議決定された政府の来年度予算案に、事務所・店舗等への防音工事の工法を検討・調査するための費用が新たに盛り込まれたということです。

岩国市基地政策課は「防音工事の対象拡大について、2021年度の実態調査に続いてこのたび国において施策検討のための予算案が計上されたことは、また一歩前に進んだものと受け止めており、引き続き制度の実現を要望して参りたい」と話しています。

(関連ニュース)

東京の「事務所・店舗」は「住宅」よりも航空機騒音に強いからねー。

 

そんなワケないだろ。

住宅以外を国民の財産として見ていない東京の政治屋・官僚の想像力の欠如の結果

こんないびつなことがまかり通って来た。

 

取り扱いを差別して市民の分断を図る、浅はかな政策は改善されて当然。

今まで放置してきた不作為は、担当部署や個人を過去に遡って断罪されて当然。

 

米軍岩国基地周辺の防音工事、事務所と店舗にも 岩国防音協議会、国への要望継続決議 | 中国新聞デジタル

2023/6/22(最終更新: 2023/6/22)
事務所や店舗も国が助成する防音工事の対象とするよう訴える隅田会長
 山口県岩国市の米軍岩国基地周辺で住宅の防音工事をする地元業者でつくる岩国防音協議会は22日、総会を市内の岩国商工会議所で開いた。国が助成する工事の対象を住宅に限定せず、事務所と店舗にも広げるよう、国に引き続き要望することを決めた。

残り225文字(全文:341文字)
このページは会員限定コンテンツです。

この要望が通ったという話。

 

 

その爆音を、1年の1日だけ浴びる人と、365日の400日ぐらい浴びる人とでは

印象はまるで異なるFSD。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

厚生労働省も冬休み。

コロナもインフルエンザも冬休み。

みんなそろってあの世生き。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

ももいろ歌合戦

 

 

 

タニタ

 

 

AMEFURASSHI

 

 

堀くるみ

 


TEAM SHACHI

 

 

響け!ユーフォニアム

見られないけどメモ。

 

 

屋根裏のラジャー

もう1回は観に行きたい。

 

ほほう。

 

 

宇宙戦艦ヤマト 劇場版