不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

JR西日本・警察・消防の対テロ訓練。 ウエルハ?

2024/02/27/火

 

はてな

 

もくじ

 

県が没収せず、日頃からご苦労が絶えない工場関係者で山分けして欲しい。

 

 

ウエルハ(ウエルシア+ツルハ)

先日のフジマックス(フジ+マックスバリュ)に続く企業連携。

なんか世界は動いているなあ。

まったく蚊帳の外の自分が情けない。

 

 

サンフレ・サカスタ

 

 

 

 

水曜日のカンパネラ

 

どこかで聞いたことあるグループと思ったら「天国のでたらめ」の人か。

ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM|ももいろクローバーZ RELEASE COLLECTION

「天国のでたらめ」

作詞/作曲:志磨遼平 / 編曲:ケンモチヒデフミ

ももクロ“初”のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」挿入歌。

作詞/作曲を“ドレスコーズ”の志磨遼平、編曲を“水曜日のカンパネラ”のケンモチヒデフミが担当。

ミュージカルの世界観が落とし込まれた大団円楽曲。

ケンモチヒデフミ - Wikipedia

 

吉川晃司さんほどのインパクトがあるのか分からないが(目はおだいじに)

ゲストが来ることで、違う層にアピールできる。

 

 

褒めちぎる。

私自身ですら、そんな手放しで喜べない地域事情を齧っているので

騒音や交通規制の影響を受ける周辺の住民・法人や、マメに現地を訪問するファンは

改善点の声を上げて欲しいね。

 

こんな市街地のど真ん中に新設されたスタジアム、他に無いので

我慢できる線は(当然地域差はあるが)鹿児島など今後の議論の指標となる。

 

・・・三ツ沢も南半分は市街地だが、上手くやってるんだよなあ。

ググれば色々と出て来るが、歴史のある運動公園なので、理解があるのだろうな。

 

 

へぇ。今日から議論がスタートできても、2040年頃に開業かな。

町田が優勝すると、広島が2位以下となるので困るが、J1優勝か、天皇杯優勝か

それぐらいのインパクトがあると、議論が進むかもね。

 

 

JR西日本・警察・消防の対テロ訓練

民間企業の社員が、命懸けでこんなことしないといけない国なんだものな。

頭が下がる。

 

今は鉄道を使っていないが、東京では地下鉄サリン事件があり

皆さん割りと不審物には敏感だったような、うっすい記憶はある。

ゴミ箱が次々と撤去され(産業廃棄物処分費の削減)ホーム上やベンチ下が

どんどん汚くなっていったという、うっすい記憶もある。

 

JR西日本 警察と合同テロ対応訓練「実際に蹴られると思わず困惑した」 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.02.27(火) 19:02

列車内でテロが発生したときの対応を確認するため警察とJR西日本が合同で訓練を行いました

訓練はJR山陽本線の走行中の列車内で刃物を持った男が暴れる想定で行われました。

【訓練】
車掌「いったん落ち着いてもらっていいですか?」
犯人役「落ち着いとるわ。お前が落ち着いてないんだろうがコラァ」

訓練のポイントはJRの職員が警察が到着するまで乗客の安全を守りながら犯人にどう対応するかです。

対応した車掌「ここまでの訓練をしたことなかったんで、実際に蹴られると思ってなくてかばんも落とした。武器持ってる相手にどんな距離感で接していいか分からなかったので困惑してしまいました。一人では無理だと思うんで、できるだけ回りの方にも協力してもらって対応していきたい」

訓練では停車した駅で乗客を安全に誘導し、警察が到着するまでの流れを確認していきました。また駆け付けた消防が負傷者を迅速に救助する手順も確認していきました。

JR西日本 佐々木太一管理駅長「残念ながら本日のような事象が発生しているのが現実だし、さまざまな状況に応じて適切な対応がいかにできるのかそこがポイントになる」

今月、芸備線の車内でカッターナイフを持った男が女性を脅す事件が発生しています。

JR西日本 佐々木管理駅長「お客さまの安全をいかに第一に考えて行動できるか、弊社として一番大切にしなければいけない」

JR西日本では定期的に訓練を行い、警察などとの連携を深めていきたいとしています。

JR西日本 警察と合同テロ対応訓練「実際に蹴られると思わず困惑した」 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

2/27(火) 19:02配信

蹴りが本気過ぎて気の毒に思う。

 

 

列車内でのテロを想定した訓練 JR・警察・消防が共同で対応 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/27(火) 17:54

www.youtube.com

列車内や駅のホームでテロ行為が発生した想定でJR西日本や県警などは共同で対応訓練を行いました。

<犯人の奇声>
JR宮島口駅のホームで行われた訓練は列車内で刃物を持った男が暴れ次々に負傷者が出たとする想定で行われました。

訓練では乗務員が犯人を乗客から遠ざけようと懸命に対応します。
ホームでは刺股を手にした駅員が犯人の確保を試みようとします。

そこへ駆け付けた警察は暴れる犯人を取押え、逮捕しました。
また消防隊員は列車内で負傷した人たちの救護に当たっていました。

JR西日本 広島車掌区・岩田 紘人さん】
「迫力のある犯人役の方でカバンを蹴られてびっくりしたんですけど、メチャメチャ良い経験になりました」

JR西日本 横川管理駅・佐々木 太一 管理駅長】
「残念ながら本日の訓練の内容に類似したような事象が発生しているのが現実でありますし、様々な状況に応じて適切な対応がいかに出来るのか、そう言った所がポイントになろうかと思います」

JR西日本では今後も訓練を通じて対応力を向上させたいとしています。

列車内でのテロを想定した訓練 JR・警察・消防が共同で対応(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

2/27(火) 17:57配信

 

広島県警は、どっちがとちらか分からない、という都市伝説は時々耳にする。

それぐらい肝が据わっていないと、警察官などできない過酷な仕事。

お給料、弾んであげて下さい。

 

交通警察の不条理な仕事のやり方と、中央署の紛失金銭山分け疑惑は

尊敬できないけどな。

 

 

記事のページが無い。

新着ニュース一覧 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

“列車で刃物を振り回す男”にどう対応?実際の列車内で確認 「訓練に似た事象が発生しているのが現実」JR西日本 - YouTube

www.youtube.com

RCC NEWS DIG Powered by JNN  2024/02/27

 

先頭車両で特有の言動をする小さな子や大きな子は、大阪でも東京でも遭遇したが

訓練のような人は、幸い出会ったことがない。

 

 

小田急や京王で、刺傷事件や放火事件が頻発したのは、2021年か。

小田急線刺傷事件 - Wikipedia

2021年8月6日に東京都世田谷区内を走行中の小田急電鉄小田原線車内で発生した無差別刺傷事件である[3][4][5][6]。

京王線刺傷事件 - Wikipedia

2021年(令和3年)10月31日に東京都調布市を走行中の京王電鉄京王線車内で発生した殺人未遂事件。

 

 

 

あんな人も、こういう人も、二度と社会に出さないで欲しい。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

中学生3年間の大半をコロナと共に過ごした学年か。

(昨年度の方が直撃か)

 

子供たちをジロジロ見たら通報案件なので見ないけど

学生さんが大人になる頃、どんな国になっているのだろうね、と思うことはある。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

堀くるみ

 

米林宏昌監督

 

ゴジラ-1.0