不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 2-6 阪神。 広島サカスタ・個人寄附・経済効果? SLやまぐち号・運転再開へ。

2024/04/10/水

 

はてな

 

もくじ

 

 

勝手踏切事故

身元が分かってよかった。

 

先日も少しメモしたが

認知症の人が、保護責任者の目が離れた隙に外出して、踏切事故を起こしたら

結果的に無罪となるかもしれないが

鉄道事業者から莫大な損害賠償請求の裁判される可能性がある。

 

 

カープ

やっと勝った。

 

フルラッピング電車

 

 

ジー

 

 

サンフレ・サカスタ

日本の伝統文化を尊重しつつ、自己の信じるものを信仰する

正しいイスラム教徒も中には居ることを、もっと発信して欲しい。

 

 

個人寄付

新サカスタ建設費 個人からの寄付が6億4千万円に 当初想定1億円を大きく上回る | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

4/10(水) 17:23

新サッカースタジアム、「エディオンピースウイング広島」の建設費について個人からの寄付金額がおよそ6億4000万円に上り当初の想定を大幅に上回ることが分かりました。

エディオンピースウイング広島」の建設を巡っては広く多くの人から寄付が集まりました。
先月29日に締め切られた寄付金額は当初想定された1億円を大きく上回りおよそ6億4000万円に上る見通しであることがわかりました。

周辺施設も含めたスタジアム建設の総事業費はおよそ286億円で、その財源の内訳は国からの補助金が101億円、企業からの寄付が70億円などとなっていて、個人からの寄付およそ6億4000万円は総事業費の2.2%を占める見通しです。

去年9月末までに5万円以上の寄付をした団体や個人の名前が載る芳名板には法人500件、個人1万件の名前が刻まれ、今年8月頃、スタジアムに設置される予定です。

 

広島 サッカースタジアム 寄附 - Google 検索

 

サッカースタジアム建設に係る寄附募集 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2024年3月30日更新

寄附状況(令和6年2月29日現在)
637,107,874円  (個人分)

サッカースタジアム建設に係る寄附募集は、令和6年3月29日(金)の納付期限をもって終了しました!! 

 サッカースタジアム建設に係る寄附募集は、令和6年(2024年)3月29日(金)をもちまして終了しました。

 これまでに個人の皆さんから6億円を超える御寄附をいただき、令和6年(2024年)2月に開業​を迎えることができました。温かいご支援・ご協力を誠にありがとうございました。​

 今後は、スタジアムがサッカーのためだけの施設にとどまらず、「街中」の立地を生かし、365日人が集まり、幅広い世代が楽しめる施設となるよう取り組んでいきます。

新サカスタ建設費 個人からの寄付が6億4千万円に 当初想定1億円を大きく上回る (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

4/10(水) 17:25配信

1人・1口5万円で、1万人で5億円。

2口の人も、芳名板に載らない1万円単位の人も、いるだろう。

私が内覧会に行った時は、他クラブのサポーターもいたし

「2.2%」が多いのか少ないのか分からないが、協力してくれたすべての人に感謝。

 

 

経済効果?

そごうのデパ地下大盛況 新サカスタ効果 周辺の飲食店や交通機関も利用増 | 中国新聞デジタル

2024/4/10(最終更新: 2024/4/11)

サンフレのチームカラーである紫のユニホーム姿が目立つひろしまゲートパーク

エディオンピースウイング広島の開業効果が周辺の商業施設に波及しています。試合がある日、そごう広島店の「デパ地下」は、食料品を買い求めるサポーターでにぎわっています。

残り816文字(全文:898文字)
このページは会員限定コンテンツです。

サカスタは面で表示しているのに、ひゲパは点なの、わざとか?

 

前も書いたが、飲食物の持ち込みがOKなのは、意外な気がしたが

こういう地域貢献もあるのかな?

ただ

2万5千人近くが押し寄せるのは年間20日程度。

 

(法人シート(完売)の空席が目立つ苦言は試合ごとに流れて来る)

 (ここに限り転売というかマッチングを認めたらいいのにね)

 

確かに試合の日は、通常の3倍の売り上げはあったとしても

「それ以外の日ガー!」という人たちの大きな声で、20年も待たされたので

なかなか素直にこの売り上げ増加を受け取れない。

 

ジーナを皮切りに、これから平日の夜間に試合を始めるので

 (夏場に昼間に試合したら死人が出る)

週末の昼間という絶好の機会に頼らない、平均2万人が集まるといいな。

 (他力本願寺

サカスタの駐車場がオープンして以来、紙屋町に用事があれば(あえて作る)

遠くてもここに止めているし、バスセンターのローソンで昼食を調達するし

界隈を散策する観光客っぽい人もいるので、そういう目に見えない小さな効果は

今年度の経済統計で出て来るかもね。

 

 

SLやまぐち号・運転再開へ

現在の牽引機・デゴイチ「D51200」。

国鉄D51形蒸気機関車200号機 - Wikipedia

 

 

かつての牽引車「C571」貴婦人。今は静養中。

国鉄C57形蒸気機関車1号機 - Wikipedia

TYSがツイートするほどの大事件だが、やっつけ仕事。

 

 

芸備線にも観光SL列車を走らせよう。

広島支社内で人材と客の奪い合いとなるのでダメかな。

西日本旅客鉄道広島支社 - Wikipedia

 

 

 

SLやまぐち号公式ホームページ

昭和の時代に乗ったことあるかな?

かつての梅小路蒸気機関車館で、C622の体験乗車のようなのは記憶にある。

デゴイチは無いと思う。

 

C57の美しい車体と比べ、D51は重厚感がある。

ハドソン夫人と、ドーラ船長みたいな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

れにちゃん

 

しおりん

 

フマキラー

れにちゃんの15分番組のスポンサー様だけど、ガッツリとバックアップしてくれるの

ありがたいね。

 

 

有安杏果 Ariyasu Momoka

 

 

響け!ユーフォニアム

 

3月のライオン』でも、こういう配信あったのかな?

こっちに戻って来て、たぶんアマプラで1期・2期を見たと思う。

 

3月のライオン』でも、日本将棋連盟とタッグを組んでいたし

本物の助言は、作品のリアリティ向上もあり、普及の相乗効果もある。

(知ったかぶり)

 

 

宇宙戦艦ヤマト2199

 

 

庵野秀明展」