不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 0-0 巨人。 レジーナ 1-2 埼玉。 レノファ 1-2 水戸。 福山シティ 4-0 広島経済大学。 岡田有希子・デビュー40周年。

2024/04/21/日

 

はてな

 

もくじ

 

雨でしたね。

直進していたごみ収集車と右折中の軽乗用車が衝突し

ごみ収集車が気の毒。

 

 

技量を図る訓練をしていたそうで、気の毒。

先日のオスプレイの事故もだが、危険と隣り合わせの自衛隊や警察消防などには

しっかりとお給料を払ってあげて欲しい。

岩国基地フレンドシップデーの出し物にも影響しそう。

 

 

カープ

2024年4月21日 広島東洋カープvs.読売ジャイアンツ - プロ野球 - スポーツナビ

6回表の1失点はノーカンなのね。

大瀬良は雨足を予想して、色々とお試しの投球に切り替えたのかな?

 

 

表裏が成立していた時点で点差があれば、表回で試合が終了しても成立するのかな。

 

 

ジー

残念。

 

お疲れ様です。

 

客(ファン)は言いたい放題。

いちばん悔しいのは選手やスタッフ陣なので、応援するしかない。

それが嫌なクレーマー体質の人は応援しない方がお互いのため。

 

 

レノファ

残念。

ここまで勝てないと、やってる当事者はともかく、お客さんも気の毒とは思う。

 

サンフレ男子も、負けてはいないが勝ってもないので、コアサポが怒り狂うのも

分からないでもないが、あまり野蛮だとゴール裏は埋まらないよ。

素人・ニワカのファンが、怖い・嫌な思いをしてまで応援する道理はない。

 

PSMで、ガンバ大阪に逆転負けしているように、思ってるほど強くない。

現状3位でも十分な戦績。

首位の町田にアウェイ戦で勝ったので勘違いしてそう。

今は我慢の時。

 

 

サンフレ

勝てよ。

(どっちやねん)

 

 

サカスタ貸し出し

1・福山シティ 対 広島経済大学

マチュアの試合でも1000人単位で動員できるの凄いな、と思った。

ビジョンの表示も試合ごとに工夫されている様子。

 

プロの興行以外でも、どんどん・・・芝生の養生期間も必要だが

本物の環境でプレーできる機会を提供できるの、いいことだね。

先日も見たが、アマチュアスポーツなら、それなりに安価に借りられる。

春の嵐。 レジーナ 2-0 C大阪。 サカスタ一般貸出。 イマナマ防災特番「広島の災害リスク」(大雨・地震・津波)。 - ★不惑で上京(2024-03-20)

 

2・ヨガ

新サカスタでヨガ体験 人工芝やコンコースで72人が楽しむ 中国新聞社が企画 | 中国新聞デジタル

2024/4/20(最終更新: 2024/4/20)

ヨガを楽しむ参加者たち(撮影・山下悟史)

 広島市中区の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」で20日、ヨガの体験イベントがあった。中国新聞社が期間限定で試行している企画「どこでもYOGA(ヨガ)」の一環で、72人が参加した。

残り283文字(全文:363文字)
このページは会員限定コンテンツです。

今日21日に試合があるので、このイベントは人工芝の上で開催したのかな?

それとも、体の安定・踏み心地がしっかりするためかな?

 

ヨガやエクササイズなどは騒々しくないので、夜間でも貸し出しできるね。

夜の運動は交感神経が興奮するので控えた方がいいというが

星空を見ながら体を動かす格別な体験ができる。

 

 

岡田有希子・デビュー40周年

 

あのAIイラストば「無し」だな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

イドラ

 

れんれん

 

 

響け!ユーフォニアム

話が転がり始めた。

原作小説は履修済なので、脳内の物語とアニメとの差を確認する作業。

 

 

 

ブックマークなどしていないので曖昧だが、オススメされたファンの中に

当時まさに当事者だったが、今では親という人もいたはず。

 

響け!ユーフォニアム (アニメ) - Wikipedia

2015年4月にアニメ「1期」が放送されたそうで、高3で18歳として

9年間で大学・就職・結婚・出産と、計算は合う。

 (今は、学生結婚なら学費や生活費の支援が手厚いらしい。要出典)

 

3曲とも難しいのは分かる。

 

吹奏楽から足を洗って30有余年だが、完成できたらゾクッとするの間違いない。

 (往々にして、ミスると思ってゾッとするのだが)

コンクールで、ハープのある曲は本当にハープを演奏していて驚いた。

選曲(楽譜選び)の時点で、持てる学校と、持てない学校で、格差があるのね。

 

北宇治高校も「リズと青い鳥」で、大野さんがハープを演奏していたが

キャラクター紹介 : 劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 新北宇治高校吹部紹介 | 京アニショップ!

学校の備品だったのかな。マイ楽器じゃないよね。

っていうか、高校生でハープが弾けるの、どんだけお嬢様なのよ。

橋本コーチに師事したか(打楽器ではないけど)YouTubeで独学で特訓したのかな?

 

大学でも当然、ハープなど備品に無いし、演奏できる人もいなかったので

グロッケンやビブラフォンにソフトマレットで代用したはず。

(最初からパート譜にそう書いてあったはず)

 

鎧塚先輩や高坂さんほどではないが、100人近くなる吹奏楽部員の中には

嫌味でも何でもなく、2つか3つ、階層が上のお金持ちって本当に居るんだよね。

自宅(戸建住宅)にはピアノがあり、レッスンに通うのは当たり前として

 (良くも悪くもピアノは「お稽古ランキング」の上位のひとつ)

幼少期からオーボエやフルートを、市民オーケストラや吹奏楽団で吹いていた

なかなかの猛者もいた。当然めちゃ上手い。

 

ユーフォニアムと指揮をしていた先輩は、中学時代から一般団体にも所属して

 (黄前部長のような子供のバンドではなく大人中心の市民バンド)

卒業後は、所属したか団友(エキストラ)か忘れたが、プロの演奏会に出てた。

 

三大都市圏のみならず、地方でも県庁所在地など人口や産業が集積していて

練習環境や本番を受け入れる団体がある地域で生まれ育つと

私のような辺境出身者では想像もできない、趣味と才能の広がりがある。

 

そういう可能性を得る機会が多いのは、やはり都市なので

好んで田舎に住む理由は無いというのが、四半世紀を大都市で暮らした私の考え。

体感治安や仕事や収入など色々な要素があるので、最後は運なんだろうけどさ。

今この時代に親をやってる人を本当に尊敬する。

 

 

時間の無駄遣いをしてしまった。高田純次三原則違反。