不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スポーツの応援には愛が必要だ。 サンフレ・パシエンシア選手加入会見。 ドラフラ新アリーナと知事。

2024/09/03/火

 

はてな

 

 

もくじ

 

 

サンフレパシエンシア選手加入会見

ポンポンと日本人選手の名前が出るので勉強してきたの分かる。

雨野部長の手腕もあるが、スキッベ監督とウルマコーチの人徳もあるのか。

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は台風で試合が無かったのは、ハンデマッチかもしれないが

連戦=リーグ戦やカップ戦で負けてないので、選手やチームは大変だろうが

ちょっと誇らしい。

 

 

 

カープ負け

 

 

NPB「写真・動画等の撮影及び配信・送信規程」

流れて来た。

「試合観戦契約約款」の改定と「写真・動画等の撮影及び配信・送信規程」の施行について | NPBからのお知らせ | NPB.jp 日本野球機構

2024年9月2日

盗撮や営利配信への対処という、大半のファンには関係なさそうな話のようだが

役所の作った文書のような恐ろしく堅苦しい表明文。

 

カープは地元での試合はほぼ中継はあるが、ビジターだと半分ぐらい無いのかな。

なので、Twitter(X)の動画は参考になったが

言われたら、独占的に中継権のあるテレビ局からすれば映画泥棒な訳だ。

 

 

 

 

Jリーグガイドライン「愛が必要だ」

【公式】Jリーグ公式試合における写真・動画のSNSおよびインターネット上での使用ガイドラインについて:Jリーグ.jp

(画像省略)

■ Jリーグが許諾すること

写真、動画を撮影者ご本人様によりSNSおよびインターネットへ投稿し公開すること

スタジアムで楽しんでいる様子をたくさん投稿してね!

写真は試合中の様子も投稿OK!

試合以外であれば動画の投稿もOK!

 

■ Jリーグが許諾していないこと

他者の迷惑になるような撮影行為又は投稿

Jリーグ及びJクラブの役職員並びにJクラブの選手・監督、審判、その他Jリーグ又はJクラブ関係者を特定し、社会的評価を損なわせる目的での投稿

他者の肖像権を侵害する、又は侵害のおそれがある投稿

なりすまし投稿

動画のライブ配信

営利目的での利用。ただし、YouTube収益プログラムやアフィリエイト広告などコンテンツに付随される広告からの収益が見込まれる投稿については、「営利目的での利用」に含まれないものとします

その他、許諾していること以外での利用、Jリーグ又はJクラブに対しての愛の無い投稿

Jリーグのイメージを損なうような投稿や愛の無い投稿はやめてね!

他人の顔が映り込む場合は顔が認識できないようにしよう!

営利目的の利用はダメ!

 

■ その他

立ち入りが認められた場所からのみ撮影をおこなってください

写真・動画の投稿やJリーグが定める諸規程その他注意・禁止事項に反する行為により発生したトラブルや事故について、Jリーグは一切責任を負いません

こっちはライトな表現だが、これぐらいとっつきやすい方がいい。

「試合中の動画」はDAZNなどへの配慮は見られるが、言われたら規制が緩いかな?

 

 

ズォーダーも言ってたように「やはり愛が必要だ」の姿勢が必要。

つまり『2202』は正しい。(発想の空間跳躍)

サムネイル画像

 

 

 

ドラフラ新アリーナと知事

反対運動が顕在化する前に、外堀を埋めにかかってる感じ?と穿ってみたり。

周囲は、駅前の商業集積地域ではあるが、同時に住宅街でもあるので

(都市計画の用途地域は「商業地域」「近隣商業地域」なので騒々しいのは織り込み済み)

基町アパートの騒音公害の主張のようにはいかないが

(ピースウイング・基町アパートの周辺は「第2種住居地域第二種住居地域 とは | SUUMO住宅用語大辞典

今後、巨大な総合病院が立地するので、主張するかもしれない。

というか、こんな騒々しく商業向けの地域に、なぜ病院を置くのか。

 

ドラフラの新アリーナ「前向きないい話」 湯崎知事が会見で言及 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.09.03(火) 18:44

ドラフラの新アリーナ知事がコメントしました。

湯崎英彦知事「活性化するという意味でも新アリーナの立地場所としての可能性は非常にあるんじゃないかと」

広島ドラゴンフライズが新アリーナの建設予定地としてJR広島駅の北側をあげていることについて湯崎知事は「前向きないい話しだ」と述べました。

候補となっているJR西日本の広島支社跡地については先月、JR西日本の広岡支社長も会見のなかで跡地活用で決めているものはなく、協議に応じる意向を明らかにしています。

一方で湯崎知事は新アリーナについて、民間主導で進められていることだとしてドラフラなどから相談があれば県として何ができるか検討したいとしています。

 

 

 

 

湯崎知事「相談あれば、どう協力できるか検討」 広島ドラゴンフライズの新アリーナ候補地に「JR西日本広島支社跡地」浮上で | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2024年9月3日(火) 18:29

湯崎知事は3日、広島ドラゴンフライズが新アリーナの建設候補地に広島駅北口をあげていることについて、「具体的な相談があれば、どんな形で協力できるかを検討していきたい」と述べました。

www.youtube.com

広島ドラゴンフライズ浦伸嘉社長は先月、新アリーナの建設候補地として、広島駅北口にあるJR西日本広島支社の跡地を考えていることを明らかにしました。


これについてJR西日本の広岡研二・広島支社長は、「具体的な内容があれば、しっかり相談に応じる」と言及しています。こうした動きについて湯崎知事は3日の会見で、「広島駅周辺が一層、賑って活性化するという意味でも、新アリーナの立地場所として可能性はあると考えている」と話しました。その上で、次のように述べました。


湯崎英彦知事
「これは民主導で進んでいくものだと考えているので、ドラフラなどから具体的な相談があれば、県としても、どういった形でご協力できるかを具体的に検討していきたい」

JR西日本広島支社跡地が新アリーナの建設候補地に上がっていることについては、広島市の松井市長も、「ドラゴンフライズと連携し、どういった支援が可能になるのか検討したい」と述べています。

 

 

 

新アリーナの建設候補地にJR広島駅北口 「前向きないい話だ」と期待感 湯崎知事 広島(2024年9月3日掲載)|広テレ!NEWS NNN

2024年9月3日 18:57
湯崎知事は新アリーナの建設候補地にJR広島駅北口が上がっていることについて「非常に可能性はある」と期待感を示しました。

www.youtube.com

広島県湯崎英彦知事
「この地区が一層賑わいを」高めるとかですね、活性化するという意味でも新アリーナの立地場所としての可能性っていうのは非常にあるんじゃないかと」

新アリーナを巡っては先月、ドラゴンフライズの浦社長が広島駅北口にあるJRの旧広島支社跡地を候補地としていることを表明。JR側も協議に応じる意向を示しています。

湯崎知事は、「前向きないい話だ」とした上で、「候補地は都心の東の核である広島駅周辺エリアの中心だ」と述べ、期待感を示しました。

今後、チームから相談があれば具体的な協力を検討するとしています。

広テレ的には、1万人の集客施設は立地して欲しいだろうな。

 

 

 

湯崎知事 新アリーナ建設 歓迎の考え示す|NHK 広島のニュース

09月03日 19時32分

バスケットボールB1の広島ドラゴンフライズが新しいアリーナを広島駅北側のJR所有地に建設したいという意向を示したことについて、広島県の湯崎知事は「広島駅の周辺のにぎわいをいっそう高める意味でも立地場所としての可能性は非常にある」と述べ、歓迎する考えを示しました。

広島ドラゴンフライズは2030年に開幕するシーズンから本拠地として使う新しいアリーナの建設候補地として、広島駅北側にあるJRの所有地を挙げていて、JR西日本広島支社は相談に応じる考えを示しました。

これについて湯崎知事は3日の記者会見で、「広島駅の周辺、まさにど真ん中であり、いっそうにぎわいを高め、活性化する意味でも新アリーナの立地場所としての可能性は非常にある」と述べ歓迎する考えを示しました。

そのうえで、「ドラゴンフライズから、具体的な相談があれば、県としても協力できるか、検討していきたい」と述べました。

また、湯崎知事は、山口県岩国市のアメリカ軍岩国基地オスプレイなどが配備される計画について、防衛省から広島県にも説明があったことを明らかにしましました。
そのうえで、「安全の確保には十分配慮することをアメリカ側にも申し入れるとともに、国の責任において県民の不安の払拭につながるような説明を十分に行うよう要請した」と述べました。

これは別に報じろよ。

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram

 

川上アキラのひとりふんどしGirl /x.com

川上アキラのひとりふんどしGirl LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:30~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

おはよう!ももクロChan|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

ももクロちゃんと!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

有安杏果 Ariyasu Momoka

福岡市に再就職するのはアリと思う。

特定アジア外国人が多いのが嫌なんだけど「ライブ飛ばし」は無いからね。

 

 

 

ユーフォ

まじエンジェルの人だ。

3期では「羨ましいな、響いたんだよ」の短い一言が黄前部長を救った。

この辺りの原作改変は神がかっていたという、薄れゆく記憶。