不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

湘南国際マラソン・観戦。

http://www.shonan-kokusai.jp/7th/


二宮駅から歩いて、大磯プリンスホテルに向かう。

駅前広場で「無料バスあるよ」と声をかけてもらったが
日頃、事務所に監禁状態なので、歩くことも自体が休日の目的。



ポケット地図とケータイの地図を頼りに迷ってみる。


住宅地を抜け


農地を抜け


けもの道を抜け


メイちゃんの気分を味わい



ようやく大磯プリンスホテルに到着。

それでも30分ぐらいかな。
楽しい迷い道。




大磯ロングビーチ

といえば、芸能人水泳大会。
といえば、おりもまさお。




お腹がすいたし、座りたかったので、ホテルの喫茶室で休憩。

甘いもの大好きなオッサン。
これで1,000円超。
コスパは悪いがリゾートとはそういうもの。



しばし後に、呼び出しがありゴール地点へ移動。
向こうがゴール地点。手前がホテル・シャトルバス乗り場。

ヘトヘトなランナーに、延々とした上り坂を帰らせる
地獄のような会場設定(笑)



市民マラソンを初めて見たが一種異様な、お祭りのような雰囲気だった。

ランナーと応援者とが入り乱れて、大興奮な空気。



見ろ!人がゴミのようだ!

 ↑
物凄い失礼。m(__)m




フルマラソンを走り終えた友人と、その奥さんと合流し
途中でいろいろあって、某所の喫茶店へ。

いい感じでしょ。


お食事メニューは皆無だったので
私は甘いもの第二弾としてコーヒーゼリーを注文した。

甘くて苦くてぷるるんとして、ウマかったよ。



大阪時代の昔話を、一か月ぶりに話す。
もう20年の付き合いになるかな。
東京へ引越す前日に、コイツのご両親も一緒に、再就職を祝ってくれた。
私の人生にかけがえのない友人夫妻。



大磯駅まで案内してもらい一足先に帰宅の途に。

近所は高級住宅街。
若干の景観問題・乱開発問題もあるようだが
昔ながらの風情を残す駅なんだとか。




待たずに来た普通電車で仮眠して東京駅まで帰った。

座れたよ。
日頃の行いの良さだな。





東京に来て2回目の、いい休日でした。