不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

FIFAクラブワールドカップ・ジャパン決勝。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2012/data/schedule.html


3位決定戦と2試合を、ぼちぼち見た。


当たり前だが、上手。
特にトラップがね。ピタッと止めるから次のパスも正確。


日本のサッカーは
世界でも類を見ない程に上達する速度が速いそうだが
走る・曲がる・止まるではないが
基本的な技術は、まだまだ追い付いていないのね。




小学生の頃に地域チームでは
夏季のソフトボールでは若干の俊足・2番でバント専門(笑)
冬季のサッカーは背は高かったからフリーキックでは壁専門(笑)
絵に描いたような運動音痴だった。


キャプテン翼が全盛期の頃だったはずで
前線が人気だった裏返しで今で言う左サイドバック
右利きなのに、やっていた記憶がある。


上手な人のプレーは、いいね。


ボールは友達
友達を思いっ切り蹴り上げるが。