不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

浅草寺へ・・・浅草サンバカーニバル聞いてないよ。

人生の楽園
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
 ↓
〜世界にひとつ〜ミラクルレシピ!
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle-recipe/
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/cm/tvcm/kigyou60.html
を見ながら思い出す。


西口のヨドバシで某CDを物色して空振り。

いい天気だった。


秋葉原に遠征。
ブルーレイディスクとCDとゲットして
「そういえば近いなあ」と思って
更に遠征。


おかちまちこまち、って舌を噛みそう。

真田さんが古代守から借りてた中原中也の詩集の出版社は

大和書房だったかな。
 ↑
大和書店でした。すげぇ(笑)


春日通りの和風テイストな縦意匠。

住所が元浅草だったかな。


厩橋から。

隅田川テラスから。

いい感じの老夫婦。そして、うんこビル。


吾妻橋まで来たら、凄い人。

東武の浅草駅も霞む。

毎年恒例らしい「浅草サンバカーニバル」やってた。
http://www.asakusa-samba.org/

聞いてねぇよ。

聞いてないっつったって私が上京する前からやってるのだから
私の方が遠慮する話。

なので、鵜飼→迂回。
観光地なので裏通りでも電線類の地中化が進んでいる。

さすが。


雷門1。

雷門2。


ガードマン氏に聞くとパレードが切れたら横断できると説明されたが
途切れるわけないし。


雷門1丁目交差点で、ようやく横断できた。

東京スカイツリーと人力車。



過去の経験から「仲見世は糞」と言って憚らない私
罰が当たったんだよ。


やれやれ、何年ぶりかな。

チタン合金製の瓦が載ったと聞いて
http://www.caname-jisha.jp/sensouji/
取材を兼ねて訪問した。
自費で。


しばし祈り倒す。


楽しいねー。
ねー。



遊園地が苦手な私は、花やしきは外から見てスルー。



京阪の文字を見て嬉しくなった。

このすぐ後に暴走自転車に当て逃げされそうになった。
警視庁仕事しろ。


ダンサーの皆さん、暑いのにおつかれー。


帰路は、つくばエクスプレスで。

たぶん2回目。


秋葉原駅は過走できるのね。

延長を前提に作られているのね。


来るのに2時間、帰りは5分。便利ですなー。