不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あまちゃん(#142)見た。

連絡寄越せ


http://www1.nhk.or.jp/amachan/
夜あま。まとめ見。

昼ドラ展開の主役(?)種市先輩帰郷。
アキには「天野」で、ユイちゃんには「ユイ」なんだ。

ってか「天野」って「海女の」にかけてるの今更?

ネガティブユイちゃんのヒロシ兄ちゃんへの
「元イケメン枠」との攻撃が苛烈で可愛い。
一方、ヒロシの言い返しが子供過ぎて面白い。

アキに優しく声をかけるポジティブユイちゃんが可愛いが
ミス北鉄の再登板を願う周囲の期待を拒否る。
「アキちゃんのお陰で田舎の良さを再確認した」と脱アイドル宣言。

ウニの繁殖の基礎知識と津波被害状況に伴う乱獲防止策の解説。
鉄拳のマンガがイイ感じ。
かつ枝さん絶叫「ウニは銭だ」
夏ばっぱ「いつまでたっても被災地だぞ」
原発災禍以外は、災害列島の経験もあり時間をかければ解決できるだろう。

♪南部ダイバー歌唱。
本物の潜水士を育てる高校があるのは別の番組で知ったが
危険な作業中の事故とか無かったのか気になった。

オタク肯定番組。
アキに引き付けられたお客さんを「オタクさんが釣れました」と
春子のナレーションが毒舌過ぎ(笑)