不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有吉くんの正直さんぽ「青山」見た。

有吉くんの正直さんぽ苦手なお洒落タウン・青山を克服?
第79回 2013年11月9日放送
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/burabura/backnumber/712000004-79.html

「ぶらぶらサタデー」は、糞韓流が大嫌いな私でも見る数少ないフジテレビの番組。

今日は、有吉弘行知事と、生野陽子アナウンサーの回。
冒頭から暫く欠けたが、久しぶりに見た。

青山という土地は、未開の地。
新宿から渋谷まで歩いた時に看板で見たぐらい。
MCの二人曰く、見渡す限りお洒落らしい。


前半のゲストは、ますだおかだ岡田圭右さん。
関東人が忌み嫌う関西人芸人だが、吉本興業でなく松竹芸能所属です。
シュール(というか寒い)芸風だが、私は、かなり好き(笑)
有吉くんが見た「休日の岡田さん」は、厳しい父の顔を覗かせるとか。
意外〜♪な表情の生野アナが可愛い♪

後半は、夏のお嬢さん♪榊原郁恵さん。
お目当てのお店が満席・収録不可でご機嫌斜めなのが面白かった。
美味しいお茶は高いお茶。
カニ料理専門店で正直すぎる有吉くんに皆さん苦戦(笑)

それにしても食事、どこも半端なく高額だな。
私には一生、縁のない土地だろうな。