不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

松井一實広島市長、サンフレッチェ広島のクラブ関係者の目の前で、優勝してほしくないと発言したとか。

コレ見たの。

広島・松井市長が不適切発言?「サンフレは優勝されるとスタジアム問題が土俵際に追い込まれるので、2位でいい」
2013年12月03日23:18
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52061374.html

ソースとして”真偽のほど”は確かにあるが
サンフレッチェ広島の企画・広報部長のフェイスブックにも書いてるそうなので
間違いない様子。
(私はFB持ってない)

恐らく報じないと思うが地元紙↓
 http://www.chugoku-np.co.jp/



広島市の厳しい財政を考慮すると
安易にハコモノを造るワケにはいかないし
市長の個人的な趣味でサッカーを毛嫌いするのは
”市長”といっても結局は個人なので仕方ないとしても
頑張っている人を目の前に直接、愚弄する。

市長の前に、人として、何か大事なものが欠落している。


市長の任期は最大で4年。
2011年4月10日から市長らしいので
来シーズン(2014年)もホームタウン・広島市のトップで居続ける。

今季あと1試合で優勝する可能性があるのに
来季も引き続き、優勝するなと言われるのかと思うと
怒るとか、リコールだ、とかいう前に、いちサッカーファンとして悲しくなる。

選手やクラブのスタッフ、ファン・サポーターが可哀想。




切ない一日のはじまり、はじまり・・・。