不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

近鉄が阪神三宮から近鉄特急を走らせるらしい。

近鉄の特急車両 点検走行で神戸に初お目見え
2014/2/10 11:33
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006698624.shtml

平成26年1月23日
阪神電気鉄道株式会社
近畿日本鉄道株式会社
阪神三宮から近鉄沿線の観光地へ 近鉄特急車両(22600系)による
団体向け臨時列車を3月22日から運行開始します
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/hannsinnace.pdf
http://rail.hanshin.co.jp/uploads/info/df5ba021d258dd76fa0982ebb42cba7c9836be1b.pdf

近鉄特急車両で阪神近鉄直通臨時列車を運転!
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/hanshin_kintetsu/

神戸から伊勢志摩へ 臨時直通特急3月運行
2014/1/23 21:15
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201401/0006657518.shtml

近鉄特急22600系が三宮へ! 阪神近鉄直通の団体臨時列車、3/22運行開始
佐々木康弘  [2014/01/23]
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/23/432/

22600系は、岡田有希子さんのお墓参りで、帰り道で乗った”と思う”。
大柄で派手な黄色い(オレンジ色)の見慣れた車体が記憶に残っている。
行きはアーバンライナーネクストかプラスか忘れた)だったはず。


阪神電鉄は、その貧相な線路容量いっぱいいっぱいの運行体制で
近鉄相互直通運転を始めて増解結の手間取り遅延で
散々な運行状況と見聞きしてきたが
他社の特急専用車両を走らせられるほどに習熟したのかな。

神戸地域から伊勢方面に、乗り換えなしで行けるのは魅力だが
そもそも伊勢にどれだけの観光需要があるのかな。
少子高齢化≒宗教観・ご先祖様観の多様化が進む中で
「お伊勢さん」頼みの商売から脱却すべき時期かもね。

・・・と、関西人を20年もやったのに
伊勢神宮に行けなかったのを未だに後悔している元関西人。