不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

日本代表ユニフォーム「No.14青山敏弘モデル」購入。

こんなの。
http://www.jfa.or.jp/national_team/goods_direct/
http://www.famima.com/shop/pages/gd_replica.aspx
http://item.rakuten.co.jp/soccershop/jfah14wc-aoyama/
http://item.rakuten.co.jp/pit-sports/ad654-aoyama14/

新宿駅に帰る途中に、この有名サッカーショップに立ち寄った。
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gG85287/

混んでるかなと思ったがお昼前ということもあり
面食らう程に空いてた。

ネットショップでは青山敏弘モデルも(ですら)「予約」だったが
実店舗では、滞りなく試着でき、お会計。
マーキングも店員さんに手際よく貼り付けてもらい
20分ほどで、13,000円が飛んで行った〜。

赤字財政なのだが、これは別腹。

待っている時にガイジンさん(←差別表現ではないよ)に話しかけられ焦った。
母国ではない本田圭佑モデルを嬉しそうに試着してて少し驚いた。
(AC Milan のHONDAとして有名なのかもしれない)
日本国籍を取得しているかもしれない)

『前大会比7倍という爆発的な売れ行き』らしい。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO72082380R30C14A5000000/


今回のデザインは
世界最悪だと評されたり
(アウェイのは確かに、うん、まあね。)
特定アジアの某害国に言いがかりを付けられたり
しているが
勝手に言わしとけ。

私は嫌いじゃないよ。
少なくとも一つ前のモデルよりは全然大丈夫。
(”全然大丈夫”という日本語はおかしいね)