不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

築地本願寺、明治神宮、参拝。

築地本願寺ロゴ。


まだ6月なのに、今日も暑かったね。

(ってかもう6月、今年は早くも5か月を消化した。やばい)


まだ若干、お腹が痛いけれど、日課というか気掛かりなので遠征。
会社に行くより早起きして出かける。


今日も築地本願寺は、大がかりな催しがあるようで
お席がズラッと並べられていたが、阿弥陀如来さまを拝むことができた。

父が(不治とはいえ)無事に帰宅できたことへの感謝と
今後の看護・介護が順調に進むように全力でお願い。


銀座シネパトス跡地に足場が設置されていた。
いよいよ解体か?

http://www.cinematoday.jp/page/N0051608
http://ameblo.jp/sakura-tokinonagare/entry-11482491509.html


有楽町駅から山手線を四分の一周して、原宿駅で下車。
新橋駅すら気づかずウトウトし、新駅予定地は仮眠。
乗り過ごさないのは、深く眠らない人間の持つ神秘の力だったはず。



明治神宮は、どうした?と言う程に参拝者が多かった。
いつもは土曜日に参拝するので、日曜日の混雑に閉口。
築地本願寺と比べ拝むスペースは広いので、全力で感謝とお願い。

今日は、おめでたい御一行さんとは出会わなかった。
大きな傘を差して貰えるとはいえ、この炎天下に角隠しで歩くの大変だね。


いい天気。