不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

羽田・成田空港の増強話、また東京オリンピック絡みですか・・・。

羽田・成田の発着回数 「1割増やせる」
6月6日 18時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140606/t10015035501000.html

都心上空の飛行解禁 国交省案、羽田など発着枠拡大で 五輪へ国際化を加速
2014/6/6 22:02
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0600S_W4A600C1PP8000/

羽田増便1割強、都心飛行ルート…有識者委案
2014年06月07日 08時35分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140606-OYT1T50176.html

羽田・成田発着増強を承認 国交省有識者会議
2014年6月7日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S11177524.html

羽田空港ユーザーとしては混雑が緩和されれば嬉しいが
これ以上行き来に苦労が伴うほどに混雑するようでは賛同できない。

ターミナルを拡張して搭乗橋増やしてくれ。
バス移動はもう飽きた。
(自分勝手だな)


東京都区部の上空を飛行しない理由は
在日米軍の空域制限と思っていたが、市街地への騒音の配慮って・・・
千葉県民のこと舐めてるね。

区内でも大田区は騒音公害の最前線と聞くが
東京オリンピックで”東京”が利益を享受するなら
応分の負担は当然であり
都心部であっても低空・高密度に飛べばよし。

最新の旅客機はかなり静かだよ。
直下や真後ろだと、それなりに煩いけど。


神奈川県は大田区や千葉県のように大きな声を上げていないイメージだが
実際の所どうなんだろ?