不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

デング熱どこへやら、明治神宮参拝。

前回の参拝から一か月半か。
午前中は追い込みの試験勉強。
成果は期待できずやるだけ無駄だがやらないよりマシ。

午後からお出かけ。
いまだ騒動の終息宣言は出ていないデング熱だが
今回、帰郷できなかったこともあり、色々とお願いに上がった次第。

念のため安全を期して
いつもの原宿駅側からでなく代々木駅側から境内へ。
まあ刺されても当分は帰らないので、治療に専念すればいい。

前回、体調不良で帰郷して散々だったので
今回、万全の体調に調整していたのに・・・と再び怒り心頭。


意外なほど客→参拝者がいた。

婚礼の行列への好奇な眼差しの集団も、いつも通りだった。

衛視さんたちの話では、一時期はそれなりに落ち込んだものの
今日は久々の賑わいだったとか。


日本人、外国人を問わず、喉元過ぎれば何とやら、かもね。
(その良し悪しはともかく)