不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京ミチテラス、偶然散策。

小心者の習性、早めに羽田空港というか都心へ向かった。

中央線快速でとりあえず東京駅へ。
駅に向かうバスも電車も座れた。
日頃の行いが良いのだと自画自賛


したらば「東京ミチテラス」というイベントやってたの。
http://www.tokyo-michiterasu.jp/
やっていること自体はネットニュースで知ったと思う。
(テレビは見ていない)

東京は毎日フラワーフェスティバル状態の人の多さなので
慣れたっちゃ慣れたが、イベントごととはいえ
これだけ人が多いと、気味が悪いというか気持ち悪いというか。


一般の歩道や総合設計制度の公開空地は、立ち止まり禁止・撮影禁止で
しきりにアナウンスされていたが・・・そんな殺生な。
私を含め正直、守る人は少なかった。


信号待ちなので、立ち止まり撮影ではない。


東京駅の真正面の行幸通りの真ん中部分のみ立ち止まりOKで
群衆の先端はライブハウスなみのモッシュ状態だった。


東京中央郵便局。


丸の内仲通りもキラキラ。
そぞろ歩きしながら有楽町駅まで移動。



途中、東京国際フォーラムで謎の行列に出くわした。

東京はどこに行っても行列行列。