不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰郷(今年通算10回目)。

10月は自然災害の影響で帰郷できず
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20141011/p1
3か月ぶりの羽田空港

浜松町からモノレールで移動。

東京で初めて迎える年末に使って以来かな。
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20121229/p1
それ以外の十数回は、山手線経由で品川駅から京急線で向かった。

久々♪

車内広告に薩長同盟発見。


何だかんだと空港内で用事を済ませ

ギリで搭乗ゲートに着いたが
前寄りの席の呼び込みは、お金持ち・子供持ち等の後なので
特に問題なし。


足が長いとアピールする人。


スターアライアンス塗装機だった。

はず。


満席だったらしいが出発時刻の数分前に登場は完了したそうな。
しかし、プッシュバック後の出発待ちは長く
D滑走路の端で大回りさせられ
「離陸許可待ち」とかで、後から来た1〜2機ぐらいに先を譲った。
この時期の大混雑ゆえの管制指示と思うが、ローカル線の悲哀。

離陸。

よくわからん。


年末恒例の「子供は大合唱、親は育児放棄」で賑やかなフライトだった。
今日は誰も怒らず出来た大人たちだったが
いつか「うるせえ!外に放り出すぞ!」と怒った人がいて
機内が凍りついたはず。

1つ後ろの席は、風邪気味のおっさん。
私が言うのも何だが小汚い風貌でイラついたが
持ち込みの弁当がイイ匂いで、かつ、クチャラーで
増々腹が立った(笑)

1つ前の席は、親子3人。
仲良くババ抜き(と思う)していが
中央席のお父さんは両サイドから見えるので
話にならないのではないか?と思った。


夜間飛行、響きはよいが景色はダメなので、暖かくして仮眠。


名古屋港、大阪湾は、一応、確認できた。

はず。


定刻にアメリカ合衆国を経由して岩国錦帯橋空港に到着。

景色が見えなかったからだろうが
いつものような、おっかなびっくりの着陸ではなかった。
着陸後も高速脱出誘導路(と思う)に向かえるほど、上手に制動かけたし。


B737-800は最新鋭シリーズらしいが、いかんせん狭い。
ぜひB767を恒常化してほしいな〜、ANAさん♪




三日月がキレイで『思い出のマーニー』屈指の名場面である
杏奈とマーニーの月夜のダンスを思い出した。
(あれは満月だったけれど)

機内ラジオ「オールナイトニッポンラシックス」では
甲斐バンド」の『安奈』が流れた。
(アンナの漢字は違うけれど)



親孝行=実家に帰ることしかできない、日々のはじまり。