不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロにハマっているのではないだろうが「 Momoiro Clover Film Z 映画『幕が上がる』 ももいろクローバーZ オフィシャル・フォトブック 」入手。

表紙。



今週は月曜日のみ晴れて、あとは曇りか雨か雪(みぞれ)という不安定な天気。
(だったはず)
体調は余り回復しなかったが
晴れても雨でも病気でも事務所に軟禁なので
ちょっと頑張って外出。


午前中は近所の美容院へ。
美容師さんの趣味の話を中心に、1時間少々の長丁場を乗り切る。
特段の技術も不要なおっさんのカットは、つまらないだろうが
そこはサービス業(接客業)ソツなくこなして頂いた。


午後から都会へ。
前職の関西人時代からズーッと探している通勤用のカバン探しの続き。
本屋があれば映画雑誌のコーナーへも立ち寄る。
(『熱風』も手に入れた)
そこで「 Momoiro Clover Film Z 映画『幕が上がる』 ももいろクローバーZ オフィシャル・フォトブック 」を見つけて入手した次第。
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/makuga-agarubook.html

同じ映画雑誌の棚には、クイックジャパンの最新号119号もあった。
http://www.ohtabooks.com/press/2015/04/02173000.html
118号は『幕が上がる』特集ということで入手したが
119号の『あーりん特集』2種類(内容が違う)は
「いやいや、そこは・・・」と、直前で踏み止まった。

アラフォーオッサンとして何らかの自制心が働いた。
(でもフォトブックは買ってるし)
スーパーアイドルのももクロに興味があるのではなく
映画俳優の5人に関心がある訳で。
(歌手活動が基本なのは知ってるつもり)

クイックジャパンだけで
メンバー5人分に年表(歴史書)のような2冊があったし
他にも幾つも(10種類ぐらい飾ってあったかな)
雑誌類が出版されているので
これを全部揃えているモノノフさんの
日本経済を動かすパワーは凄いなと敬服した。

昔、モーニング娘。のファンやってから
(同名雑誌2種類とかいう商売はやってなかったと記憶するけど)
コレクションする気持ちは少しだけ分かるつもり。



帰宅前から頭痛再発で仮眠。
さっきチラッと捲って、読み出したら寝られなくなりそうで、畳んだ。

明日、課題を終わらせてから目を通すことにしよう。