不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ニュー題名のない音楽会「コンクール優勝者の音楽会」

fuwakudejokyo2015-10-11


http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2015/contents/broadcast/0002/
https://twitter.com/daimeiofficial

休日出勤がない日曜日、久々にリアルタイム鑑賞。

先週のリニューアル第1回は、これから見る予定。

黒柳徹子さんゲストか、気合入ってるな。

オーケストラで「ミッション:インポッシブルのテーマ」をやるのは
先週(これから見る)は全曲・クラシックだっただけに
敷居が高いイメージへの抵抗を減らす選曲かな。

新司会者・五嶋龍さんのお名前は既知だが
演奏は余り鑑賞したことないはず。
おしゃべりも若干、硬さがみられたかな。

前・司会者の佐渡裕さんも当初はそうだったように
(確かテレビ収録の喋り演奏会のそれと勝手が違うのだとか)
世界を股にかける方々なので、そのうち慣れて流暢に語れるようになるよね。

松尾由美子アナが相変わらずおキレイで
雨模様の朝、イイ気分で久々のお休みスタート。