不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『MUSIC FAIR』ももいろクローバーZ さんご出演。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/backnumber/bn1609.html
一か月後に視聴。

これより先に
某巨大動画投稿サイトの自動再生(休日出勤中)で
推され隊と中田裕二さんのセッションを見た(聴いた)ので
ちょっと楽しみだった。


「思秋期」
岩崎宏美さんの歌声がいい。お母さんって感じ笑い。
ナオト・インティライミさんと中田裕二さんの男性ハモりが意外。


「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
主なトークは朝ドラ女優・百田夏菜子さんが説明していたが
どっきりMVにコロッケさんが出た縁で「シンデレラハネムーン」を振るあーりん。
岩崎さんも「私だ」と話を合わせてくれる大人の対応。


本物のピラミッドの前で歌ったことのある岩崎さん。
この国は昔、音楽にお金をかけられた国だったのよね。

アラファト議長の前で歌ったナオトさん。
みんな中東好きね。
といえば「水曜どうでしょう」のオーストラリア縦断企画で
大泉さんが言ってたフレーズを思い出した。

FNS歌謡祭での、玉井詩織さんのバットコントロールの良さも某で見た。
マーくん「の隣」で見ていたナオトさんも興奮。
まだ、ももクロちゃんたちを知らない時代だったので
「この子たち何なんだ?」という印象を持ったの思い出した。

我らが高城れに嬢は、FNSのアイドル大集合での大胆水濡れ場面。
放送されたのはテイク2、テイク1は、コンタクトが外れるからゴーグルしてたとか。


「Overflows〜言葉にできなくて〜」
ナオトさんは、さだまさしファミリーの一員というイメージ。
メロディメーカー、ナオトさんらしい快晴の空っぽい楽曲。


「大切な人」
オトナの女・岩崎宏美×国府弘子セッション。
アルバム『Piano Songs』絶賛発売中。
ちなみに「大切なひと」は、TOHOシネマズで流れるピアノ曲


「モンロー・ウォーク」
これまた懐かしい名曲。
ももクロの後列に光をあてるフジテレビ最高←掌。
中田さんの超絶ギターがカッコイイ。惚れる(笑)
有安杏果」「高城れに」とソロで字幕が出るのが嬉しいな、と。
中田さんの歌声に感化され、推され隊はセクシー路線に舵を切るらしい。
有安さんの歌の上手さは折り紙つきだが、れにちゃんもグイグイと上達。
ウィンクする中田さんわらと、れにちゃん可愛い。
ももか最後は、やり切ったぜ!の真顔。
「大人になったももクロ」を演じる日本アカデミー賞話題賞受賞女優。


最後の提供の所で、ももかがスプーンを持っていたのは
スプーン曲げの特技があるのか?



後に『武部聡志のSESSIONS』で、中田さんが褒めて下さったのを
某有名ファンサイトで知った次第。