不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京大規模停電。

新座の設備の火災で都区内の広い範囲で停電。
弊社は無事だったが政府機能や繁華街の信号機も一部で停止。
意外と(?)脆いものだね。

そうそう、建物の明かりは点いているのに
信号機は消灯、というのが意外だった。
事故死が発生した3.11の無計画停電では
街路灯も信号機も一緒に消灯していたと記憶するので。


今後も、新座のその設備を破壊すれば
都心機能を何度でも停止させられることが分かったので
東京電力は今すぐに別ルートを作らないとね。
(そんなの作れるのか知らんけど)

多重化は進んでいるようだが。
http://www.asahi.com/articles/ASJBD65V1JBDUTIL05G.html


http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/10/13/07.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010727421000.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H9I_S6A011C1CC1000/
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161012-OYT1T50087.html