不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

仕事用のカバンを修理に出す。

fuwakudejokyo2017-01-29


3日経ったらしばらく働かない生活になるのだが・・・


概ね半年前に購入したカバンが破れてしまい
修理できるか確認に行った。

名誉のためにブランドや店舗は明かさない。
使い方が雑ではなかったと思うがそれを証明できないし。

・メーカーに送り返してそもそも修理可能か見てもらう
・期間は概ね一か月ぐらい
・有料修理となった場合は見積もり必要?
など確認される。

保証書などなかったぞ!
が、
こんなこともあろうかと
レシートは過去1年分は取っているので
それなりの証拠にはなった。


天井知らずのビジネスバッグにあって
定価1万円という価格が高いのか安いのか分からないが
(いやいや絶対高いよ)
これ、安物買いの銭失い、なのかな?

もうそれなりに愛着もあるので
できれば使い続けたいが
修理代が1万円するなら考えるなーーーー。