不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

就活解禁。

「短期決戦」の就活解禁 企業の採用活動、前倒し強まる
2017年3月1日11時24分
http://www.asahi.com/articles/ASK2X6RPQK2XULFA020.html

18年卒の就活解禁、「売り手市場」続く
2017年03月01日 11時37分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170301-OYT1T50067.html

就活解禁、スカウト・紹介…辞めない新人探せ
2017/3/1 23:26日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01I2P_R00C17A3TJC000/

出先で「いかにも」という若者が闊歩していた。
といっても
女子は「いかにも」というリクルートスーツだが
男子は普通に背広なのでよく分かんなかった。

同じような袋を持ってて
キャッキャしながら歩いていて
サークル仲間で合同説明会に行ったのかな?


未来ある若者が、ブラック企業の餌食にならないように祈る。

そう考えると
阪神淡路大震災で関西は酷い有様だったが
それでも15年以上も勤められた会社に採用された私は
運が良かったと思う。

内定まで随分と時間がかかって
なぜ関西に残ってしまったのか?という状況になり
人生が狂ったけどね。

それは自己責任ということで。



それよりは今、私も仕事を見つけないと。



今日の1枚はこちら。
https://www.shukatsu-note.com/category/column/post-23303/