不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

石原慎太郎元都知事と舛添要一前都知事。

石原慎太郎
石原慎太郎

百条委員会の前に記者会見した理由が分からないが
小池百合子現知事を非難する人が結構いて
不思議だった。

移転までの経過が不明朗なので疑問に思って
行政の長として行政手続きの確認の作業を進めていると思うのだが
調査されると困るのかな。

石原さんがシロかクロかは興味がない。
「あれ?」と思われている状況に対して
知事として法令上の手続きに落ち度がないことについては
何らかの説明責任はあるのだと思う。

皆さんのツイートを拝見する限り解決はしていないようだが。

豊洲市場は、築地市場よりかは
耐震上・衛生上の安全性はマシ「らしい」ので
老朽化が甚だしい築地が壊れる前に
せっかく大金をかけて作った施設に移転すべきと思う。

飲まないにしても地下に汚染物質が存在するなら
それを除去してからでもいいかなとも思う。


そういえば
昼間のワイドショーで
地下ピットの耐震性がないとか
ターレが走ったら床が抜けるとか
建築を知ってる風のコメンテーターが言ってた件は
どうなったのかな?




舛添要一
舛添要一


不起訴なんだ。

疑わしきは罰せずなのだろうが
釈然としないのは
マスゴミの洗脳の成果かしら?

舛添さんも石原さんのように
百条委員会で証言してもらったらいいのでは?


そう考えると、なぜ石原さんだけなのかな?