不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

さらばお台場ガンダム。こんにちはお台場ユニコーンガンダム。

台場・ガンダム立像が展示終了 “後継”UCガンダム立像が今秋設置へ
2017-03-05 18:30
http://www.oricon.co.jp/news/2086910/full/

お台場「ガンダム」17年秋新たに公開 初代とお別れ
2017/3/5 19:41
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05H5J_V00C17A3TJC000/

機動戦士ガンダム:お台場に新“実物大立像” 今度は「ユニコーンガンダム
2017年03月05日
http://mantan-web.jp/2017/03/05/20170305dog00m200029000c.html




お台場ガンダム
初代の最終日は大雨の中で見に行った。
もう何年前になるのかな。
懐かしい。

今の位置でも2〜3回は見たと思うが
今日はさすがに行ってない。


ユニコーンガンダム
劇場公開もテレビ放送も見てなかった。
某動画投稿サイトに上がってる予告と幾つかのご厚意?ぐらいかな。

色白なガンダムが、背が伸びる変身ギミックは面白かった。
宇宙戦艦ヤマト2199でも感じたのだが、平成のCGアニメの動きが速くてもうね。

ミネバが可愛くも立派に成長していて
皆さんご指摘のようにオヤジに似なくて本当に良かった(笑)



東京オリンピックでは、インバウンドはユニコーンを見るのね。
https://tokyo2020.jp/jp/games/venue/odaiba-marine-park/