不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

右に出たい車が左に向かう車線を跨いで塞ぐのはおかしい件。

言いたいこと分かるかな?

 

例えば

左のコンビニから出ようとしてくる車の

ウインカーの点滅が見える状態、つまり「右に出たい」

私の車線(例えば上り)ではなく対向車線(下り)に出たい車ね。

 

下り車線が車が流れているのに

上り車線を塞ぐように顔・車体を出して

下り車線を走ってくる車に

「ホラ、お前が通さないからオレが邪魔になってんだぞ」と

謎のアピールしている車、まあまあ見るんだけど

あれ、いいのかな?

 

もし上り車線の車が気付かず...というか考え事などしていたら

横っ腹に衝突するのだけど(それはそれで前方不注意だけど)

進路妨害だよね。

 

自分の前が空いているなど流れが切れていたら

「どうぞ」のパッシングするけど

ある程度の速さで流れていたら

後続車から追突される危険性が高いので

なかなか減速できないでしょ。

 

 

ローカルルールよく分からんわ。