不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カーラジオのノイズの原因がドラレコなの初めて知った。

 

ずっとラジオからノイズ音が出てて

たまたま、microSDカードを交換するのに

ラジオをつけっぱなしでドラレコの電源を落としたら、ノイズが消えた。

(いつもはUSBメモリーからイカしたドライビングミュージックを流してる)

 

シガーソケット(アクセサリー電源)からスマホホルダーに載せたスマホ

充電ケーブルを挿して充電していると(インパネにケーブルが沿う感じ)

ラジオにノイズが入るのは経験している。

 

ドラレコ ラジオ ノイズ - Google 検索

あれ?

珍しくないんだね。

 

トークやおハガキにコーナーになると耳を持って行かれるので

いつもはほとんどラジオを聞かない。

聴くならFMだけど、ゲストトークなどになると音は絞るかな。

すぐ入らなくなるけどね。

 

わざわざ修理する程でもなく、車検やタイヤ交換で車屋さんい行った時に

「ついでに」見てもらった時は、調子よくRCCを響かせるので

「この裏切り者が!」と思っていた。

 

 

確かに、市街地や臨海部など電波が比較的クリアに入りそうな状況で

ノイズが入るのはおかしいんだけどね。

買った時からドラレコを装備しているので全然気が付かなかった。

「所詮は軽だし、こんなもんか」という感じだった。

 

 

ペーパードライバー講習で、計6時間か8時間は乗車したけど

毎回教官がマシンガントークするので、気が散って(笑)仕方なかったが

運転に集中しにくい環境の中でも安全運転できるか、見極めていたのだろう。

 

車は奥が深い。

年齢相応の経験を知識が無いだけ。