不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

順位戦 A級・佐藤天彦九段 対 斎藤慎太郎八段 。 礼拝所不敬の疑い「広島大地震」容疑者を逮捕。

2022/11/11/金

 

はてな

あなたも私もポッキーの日

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

明らかに増加傾向・第8波だな。

「重症化しにくい」らしいが「患者の量が増えた」ら「死者・重症者が増え」るので

「医療が破綻する」の、第7波で身に染みたと思うが、みんな学習しないねえ。

まあ、外国人の入国を許容しているので

マスクやワクチン接種などの感染対策が不要な、頑丈な外国人が持ち込むことで

ひ弱な日本人社会に蔓延している原因も一つとして挙げられるだろう。

 

「感染しやすい」面では、誰とも接しない生活の私も

いつ貰って、家庭内感染で母を殺すか、分からないんだけどね。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

順位戦 A級。

[情報LIVE]第81期 順位戦 A級 5回戦 佐藤天彦九段 対 斎藤慎太郎八段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

11月11日(金) 09:50 〜 11月12日(土) 04:00

「順位」は斎藤慎太郎八段が1位で、佐藤天彦九段は3位だが

「段位」は逆なので、天彦さんが上座なのかな。

 

前回の永瀬拓矢王座戦は、思わぬ形で(今のところ)苦杯をなめたが

次の藤井聡太竜王(五冠)戦・棋王戦挑決では、しっかり勝利したところが

歴戦のベテラン棋士って凄いなと思った。

【対局Live】▲佐藤天彦九段ー△斎藤慎太郎八段【第81期将棋名人戦・A級順位戦】 - YouTube

www.youtube.com

夕方まで50:50の互角。

 

佐藤天彦九段VS斎藤慎太郎八段 第81期順位戦A級 斎藤慎太郎八段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2022年11月12日 00:13

第81期順位戦A級 佐藤天彦九段VS斎藤慎太郎八段の対局が、11月11日(金)に関西将棋会館で行われ、斎藤八段が86手で佐藤九段に勝ちました。
斎藤八段は、今期の順位戦A級を3勝2敗としました。
佐藤九段は、今期の順位戦A級を1勝4敗としました。

◆第81期順位戦 A級対戦表

斎藤慎太郎八段が今期3勝目 佐藤天彦九段を86手で破る/将棋・順位戦A級 | ニュース | ABEMA TIMES

2022/11/11 23:59

 将棋の順位戦A級5回戦が11月11日に行われ、斎藤慎太郎八段(29)が佐藤天彦九段(34)に86手で勝利した。この結果で斎藤八段は、4勝1敗で暫定首位を走る豊島将之九段(32)に次ぐ3勝グループに。3期連続名人挑戦を目指し、後半戦へと向かう。

夜中に「あれ?」と思ったが

さすが2期続けて1位の斎藤八段という感じ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

礼拝所不敬の疑い。

慰霊碑に紙飛行機投げたか 46歳アルバイト店員逮捕|NHK 広島のニュース

11月11日 16時56分

広島市平和公園にある原爆慰霊碑に文字が書かれた紙飛行機を投げ入れたとして、呉市の46歳のアルバイト店員が逮捕されました。

逮捕されたのは呉市上平原町のアルバイト店員、岡本浩孝容疑者(46)です。

警察によりますと、岡本容疑者は10月28日の午前3時ごろ、広島市中区平和公園にある原爆慰霊碑に「広島大地震10.28」などと書かれた紙飛行機を投げ入れたとして、礼拝所で礼節を欠く行為を禁じた礼拝所不敬の疑いが持たれています。

広島市から被害届が出て警察が捜査したところ、近くの防犯カメラの映像などから容疑者が関わった疑いが分かったということです。

調べに対し「間違いない」と供述して容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

岡本容疑者は、去年6月にも原爆慰霊碑などに文字が書かれた紙を粘着テープで貼り付けたとして逮捕されていました。

 

原爆慰霊碑に「広島大地震」と書かれた紙飛行機 礼拝所不敬の疑いで男(46)を逮捕 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月11日(金) 14:50
先月、広島市にある平和公園の原爆慰霊碑そばで、「広島大地震」などと書かれた紙飛行機が見つかった事件で、警察は、46歳の男を逮捕しました。

礼拝所不敬の疑いで逮捕されたのは呉市に住む46歳のアルバイト店員の男です。

男は、先月28日午前3時ごろ、平和公園にある原爆慰霊碑に、「広島大地震 10.28.5:18」などと記載した、紙飛行機を投げ入れた疑いが持たれています。

男は容疑を認めているということです。

紙飛行機が見つかったことを受け、広島市は4日、広島中央警察署に被害届を提出していました。

男は去年6月、原爆慰霊碑に「本日吉浦にインセキ」などと書かれた張り紙を粘着テープで張るなどした疑いでも逮捕され、その後不起訴となっていました。

原爆慰霊碑に「広島大地震」と書かれた紙飛行機 礼拝所不敬の疑いで男(46)を逮捕(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

11/11(金) 14:59配信

 

原爆慰霊碑に「広島大地震」の紙飛行機 男(46)を逮捕 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2022.11.11(金) 19:04

先月、平和公園の原爆慰霊碑に紙飛行機を投げ入れるなどした疑いで46歳の男が逮捕されました。

男は去年も同じ容疑で逮捕されています。

逮捕された男(46)は先月28日、平和公園の原爆慰霊碑に「広島大地震」などと書かれた紙飛行機を投げ入れるなどした「礼拝所不敬」の疑いがもたれています。

警察は付近に設置されたカメラの映像などから男を特定。警察の調べに対して「間違いない」と容疑を認めているということです。

逮捕された男は去年6月にも原爆慰霊碑などに張り紙を貼り付けるなどした疑いで逮捕されていて、その後不起訴処分となっています。

原爆慰霊碑に「広島大地震」の紙飛行機 男(46)を逮捕 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

11/11(金) 19:04配信

 

原爆慰霊碑に不審な紙飛行機 アルバイト店員の男を逮捕 礼拝所不敬の疑い 広島 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/11(金)

先月、広島市平和公園の原爆慰霊碑に不審な紙飛行機が投げ込まれた事件で、警察は呉市に住む46歳の男を逮捕しました。

礼拝所不敬の疑いで逮捕されたのは、呉市のアルバイト店員岡本浩孝容疑者(46)です。
警察によりますと岡本容疑者は、先月28日、平和公園にある原爆慰霊碑に、「広島大地震」などと書かれた紙飛行機を投げ入れた疑いが持たれています。

警察は防犯カメラの映像などから岡本容疑者を特定し11日、逮捕しました。調べに対して「間違いない」と容疑を認めています。

広島市は「慰霊碑に対して公然と不敬な行為をした」として、被害届を出していました。警察は事件の経緯や動機などを調べています。

原爆慰霊碑に不審な紙飛行機 アルバイト店員の男を逮捕 礼拝所不敬の疑い 広島(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

11/11(金) 19:14配信

 

【広島】原爆慰霊碑に紙飛行機を投げ込んだ疑いで男を逮捕(広テレ)

2022.11.11 19:31

先月、平和公園の原爆慰霊碑に「広島大地震」などと書かれた紙飛行機が投げ込まれた事件で、警察は11日、46歳の男を逮捕した。

礼拝所不敬」の疑いで逮捕されたのは呉市上平原町のアルバイト店員、岡本浩孝容疑者(46)。警察によると岡本容疑者は、先月28日午前3時ごろ、原爆慰霊碑に「広島大地震」などと書かれた紙飛行機を投げ込んだ疑い。

付近の防犯カメラ映像などから岡本容疑者が浮上。警察の調べに対し岡本容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。警察が詳しい動機などを調べている。

【原爆慰霊碑に紙飛行機】呉市の46歳の男を逮捕(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

11/11(金) 20:31配信

 

原爆慰霊碑に紙飛行機投げ入れた疑い 男を逮捕 広島中央署 | 中国新聞デジタル

15:15(最終更新: 19:33)

原爆慰霊碑の碑文のそばで見つかった紙飛行機

 広島市中区平和記念公園にある原爆慰霊碑に紙飛行機が投げ込まれた事件で、広島中央署は11日、呉市のアルバイト店員の男(46)礼拝所不敬の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は10月28日午前3時ごろ、原爆慰霊碑に「広島大地震 10・28・5:18」などと記した紙飛行機を投げ入れた疑い。容疑を認めているという。同署などによると、紙飛行機に書いてあった名前や防犯カメラの映像などから男が浮上した。

原爆慰霊碑に紙飛行機投げ入れた疑い 男を逮捕 広島中央署(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

11/11(金) 15:21配信

 

容疑の段階なので有罪判決が出るまで何も言わないが、働いててえらい。

実名報道と匿名報道の差が分からない。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

洋画は守備範囲の外なので前作も見ていないんだよね。

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜))

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube