不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島市・サカスタ寄附者に記念カードを発行。 スポーツと経営。

 

広島市政っていいことするよね。

(手首の柔軟性はある)

 

個人寄附者向け特典シリアル番号入り記念カード

広島市がサカスタ寄付者に記念カード、シリアルナンバー入り | 中国新聞デジタル

2023/4/19(最終更新: 2023/4/19)

広島市がサッカースタジアム建設へ寄付した個人へ贈る記念カードの表面

 広島市は19日、サッカースタジアム建設のため1万円以上を市へ寄付した個人に、記念カードを贈ると発表した。2019年10月1日から23年9月30日までの寄付者が対象。完成後の内覧会の入場証を兼ねる。

残り377文字(全文:476文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

シリアルナンバーが入ることで転売対策にもなる?

賢い。

 

 

このカードのデザイン費や、製作・郵送の費用を

サカスタの対策費(公営住宅の防音工事?)の充実に回して欲しい気持ちもあるが

単純に嬉しい。

 

 

都市整備局 スタジアム建設部 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

サッカースタジアム建設の個人寄附者向け特典シリアル番号入り記念カードを発送します - 報道関係資料|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2023年4月19日更新

(抜粋)

 広島サッカースタジアム建設のために1万円以上の寄附をしていただいた個人の方への特典である記念カードを発送します。カードデザインには、スタジアムのイメージパースを取り入れ、カードごとに固有のシリアル番号を入れた特別な品となっています。
 この記念カードは、スタジアム完成後に開催予定の寄附者向け内覧会の入場証となります。

内覧会あるのね。

 

 

芳名板(ネームプレート)を掲出してくれる金額は拠出したので

その確認には行きたいと思っている。

サッカースタジアム建設に係る寄附募集 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2023年4月18日更新

試合を見るのは、社会復帰してからだろうな。

 

そうなのよ、スタジアムに何をしに行くのかは、試合を見るため。

 

当然、応援に行くのだが、なんか世の中、応援すること自体が目的となっていて

ライブ・コンサートもそうだけど「声出しは正義」という風潮があって

違和感は拭えない。

なので

コロナ前、応援を無理強いされない、メインスタンドやバックスタンドで

テーブル席でビール片手にマイペースに観戦してきた。

ゴールすれば、たまたま居合わせた赤の他人(紫だけど)のファンとハイタッチ。

 

何時間も、発声を続ける忍耐力と、それを支える日々の鍛錬は、尊敬する。

 (野球は半分休憩だけど)

カープは幼少期からの英才教育(笑)、サンフレッチェ広島Jリーグ誕生前から

オラが町のチームとして応援してきたが、そこには大きな解離がある。

 

 

選手「声援が力になります!」 ファン「ウオー!」や

ライブの「コール&レスポンス」という文化・様式美は、否定しない。

 

 

 

 

ほんと。楽しみ。

 

 

 

スポーツと経営

新サッカースタジアム通して「スポーツと経営」考える授業 福山大学で始まる 広島 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

4/20(木) 19:04

サンフレッチェ広島のホームグラウンドとして来年春に完成する新しいサッカースタジアムを通して「スポーツと経営」を考える授業が、福山大学で始まりました。

この授業は、福山大学サンフレッチェ広島が共同で行うもので、学生たちは、新サッカースタジアムを通じてスポーツビジネスの現状と課題を学びます。

初回の20日は、サンフレッチェ広島の職員が都市型スタジアムの特徴を紹介したうえで、「広島のランドマークを目指したい」と意気込みを語りました。

一方の学生からは「ホテルと連携した宿泊パック」の提案や「イベントなどをSNSで発信してほしい」など活発な意見が交わされました。

(学生)
「スポーツを通して広島の地域を盛り上げるっていうことで、ちゃんと凄い練られてるなってのと、経営学の面でも凄く勉強になる部分があったと思います」

サンフレッチェ広島 スタジアムパーク準備室長・信江雅美さん)
「ぜひ皆さんの研究の対象としてもしっかり、身近にあるものですから色んなアイディア出していただいて、我々もそれを真摯にお聞きしたいなあと思ってます」

講義が終わる7月には、学生たちが考えたアイディアが発表されるということです。

究極的には「立地の悪さ」がある。

 

公営住宅の住人から「うるさいから出て行け」と言われる前提で

騒音防止条例に抵触しない範囲で、色々なアイデアで賑わうといいね。

音響機器音等の騒音の規制について - 環境保全|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

 

サンフレッチェ広島も、その点は懸念しているようで、

広島市サッカースタジアム整備等事業者選定審議会の審議状況 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2021年10月8日更新

どれだ?

https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/202564.pdf

広島サッカースタジアムの管理運営に関する提案概要資料 (申請団体 : ㈱サンフレッチェ広島) 

の2ページ

7 地元・地域に配慮した管理運営 

⑴ 騒音対策
イベント開催時は会場及び近隣住民の生活に支障をきたさないよう、騒音対策に配慮します。 

 

 

先日訪れた「ひろしまゲートパーク」の周囲は、(ほぼ)非住宅地なので

広島市中区のMAP【SUUMO賃貸】賃貸[賃貸マンション・アパート]などの賃貸情報サイト

広島市中区のMAP【SUUMO(スーモ)中古一戸建て】中古一戸建て・中古住宅の物件情報サイト

 

さすがに土地利用現況図は公開対象ではないのか・・・あれ?

ひろしま地図ナビ | 利用許諾

国土交通省「ウェブマッピングシステム」の「都市地域土地利用細分メッシュ」は

住宅地・商業地等ではないのね・・・あれ?

国土情報ウェブマッピングシステム

イベントをたくさん開催して収益を上げられるが

サカスタは、北側に団地が広がり、川向こうにも住宅地が広がるので

ちょっと注意する必要がある。

 

かつての「中央公園」は、様々なイベントが行われていた(ような)ので

・・・盆栽市は見た。中古車展示会もあったはず。

旧市民球場跡地を含む中央公園の今後の活用 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

(特に公開資料は無さげ)

サカスタでロックコンサートをするのは、恐らくNGと思うが

新広場エリアでの簡単なPAを組むイベントぐらいは、許して欲しいよね。