不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ヒューリック杯棋聖戦 五番勝負 第1局・藤井聡太棋聖 対 佐々木大地七段。 バイクとトラックが正面衝突事故。

2023/06/05/月

 

はてな

 

 

もくじ

 

 

×「トラックとバイクが正面衝突」、○「バイクとトラックが正面衝突」

 

バイクと大型トラックが衝突 男性(61)死亡 広島・安佐北区の県道【動画ニュース】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

2023年6月5日(月) 12:25

4日、広島市の県道でバイクと大型トラックが正面衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。

事故があったのは、広島市安佐北区小河原町の県道です。4日午後3時前、西に向かっていたバイクが、対向車線を走っていた大型トラックと正面衝突しました。

この事故で、バイクを運転していた広島市東区温品の 宮田直紀 さん(61)が全身を強く打って病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

大型トラックを運転していた会社員の男性にけがはありませんでした。

現場は、片側1車線の直線道路で、警察はなんらかの原因で宮田さんのバイクがセンターラインをはみ出したとみて事故のいきさつを調べています。

なぜ、はみ出したんだろうね。

ハンドル操作を誤ったのか、無謀乱横断の歩行者を回避したのか

路上に障害物(落下物)があったのか、路面に穴が開いていたのか。

 

 

プリウスがはみ出して、バイクに正面衝突した動画は衝撃だった。

プリウス バイク 正面衝突 - Google 検索

 

 

どういう原因だろうが、事故ると小さい側(バイク)の方が負ける。

なので

クルマ(大きい側)が、より慎重にならないといけないが

こういう人権感覚は

体が剥き出しの危険極まりない合法の乗り物の自動二輪免許を取得した人でないと

分からないかもね。

 

教習所ですっ転んだだけで、MRIとギプスが必要な怪我をした自分としては

馬鹿しかいない公道で、バイクに乗っている人を尊敬している。

 

自分が原付に乗ってる時、どんだけ煽られたかは、四半世紀も前なので忘れたが

ヤンキーもオバサンも、不安定な乗り物という自覚を持って走って欲しい。

 

 

大きな車(ダンプやトラック、BMWアウディなど)が

小さな車(乗用車や軽自動車など)に対して

割り込んだり、不用意に車間距離を詰めて煽るのも

「大きいは正義」「大きい方が優先」「高性能車・金額の高い車が優先」という

差別思想があるため。

 

運転は、その人の根底の性格が出る。

 

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

岡山知事がコロナ感染 | 中国新聞デジタル

2023/6/5(最終更新: 2023/6/5)

もう国家・行政としては特別視するのを否定した訳で

わざわざ「コロナ」と言わず「体調不良」でいいと思うよ。

反コロナ(反ワクチン・反マスク)教会の信者が騒ぐから。

 

言わなかった「感染拡大の隠蔽だ」とか騒ぐのだろうけど。

(どっちでも騒がれると気の毒)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

棋聖戦

ヒューリック杯棋聖戦 |棋戦|日本将棋連盟

特集 :将棋(産経ニュース)

棋聖戦中継サイト

エラー | ABEMA

第94期ヒューリック杯棋聖戦 五番勝負 第一局 藤井聡太棋聖佐々木大地七段
将棋チャンネル

6月5日(月) 10:30 〜 6月6日(火) 01:00

解説者:深浦康市九段・黒沢怜生六段

聞き手:山根ことみ女流二段・和田はな女流1級

 

 

つい先日、名人戦を戦い中3日で迎えた藤井聡太棋聖(7冠)

藤井聡太|棋士データベース|日本将棋連盟

最近10試合は8勝2敗、9試合はタイトル戦という、なんかすごい。

 

対する、地球代表・本日解説の深浦一門・佐々木大地七段は、9勝1敗と好調。

佐々木大地|棋士データベース|日本将棋連盟

この「棋聖戦」の他に「王位戦」も挑戦者となり、

「12番勝負」と言われる。(とWikipediaに書いてあった) 

 

 

過去の対戦成績は、2勝2敗と互角。

 

 

開催地・ベトナムのダナンといえば、「水曜どうでしょう」でも登場したかな?

ベトナム ダナン 水曜どうでしょう - Google 検索

 

 

決着。

藤井聡太棋聖VS佐々木大地七段 第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第1局 藤井聡太棋聖の勝利|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2023年06月05日 21:05

藤井聡太棋聖佐々木大地七段が挑戦する 第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第1局が、6月5日(月)にベトナムの「ダナン三日月」にて行われ、藤井棋聖が113手で佐々木七段に勝ち、対戦成績を1勝0敗としました。

第2局は、6月23日(金)に兵庫県洲本市の「ホテルニューアワジ」にて行われます。

詳しくは、ABEMA、ヒューリック杯棋聖戦中継サイト及び日本将棋連盟ライブ中継をご覧ください。

勝勢グラフは緩やかな上りの折れ線グラフだったかな。

 

これで3-2という、棋聖が1つ勝ち越したが、1つだものね。

まだまだ下剋上の機会はあると思う。

 

 

 

海外現地に大勢の日本人を送り込む、連盟と主催者の意気込み。

過去にはヨーロッパでも対局があった。

バブル崩壊やコロナ禍など何度か中断した普及活動・将棋文化の宣伝。

 

 

ネットサーフィン死語していて誰かが指摘していて気が付いたが

ベトナムで、感想戦でマスクするのは奇妙だが、対局規定は推奨していたかな?

海外は(統計上)日本のような不衛生な国ではないからね。

 

店内では着用するが(誰かから貰って持っている可能性は捨て切れない)

駐車場は着けてない。毒性は薄まってるそうだし。

 

大盤解説では素顔だったし、近接対面に伴う個人の自由意思の具現かな。

この、殊更に問題視するようなウイルスに脳を冒された気の毒な人は

遮断することでお互い穏やかなネットライフを送れる。

 

 

関西人経験者なら「ホテルニュ~⤴ア⤴ワ⤵アアジ~」と節を付ける。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

TEAM SHACHI × AMEFURASSHI