不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

なんでファミリープール残すの? フラワーフェスティバル最終日。 佐々木彩夏生誕祭。

2023/06/11/日

 

はてな

ミミズが...

 

 

もくじ

 

フラワーフェスティバル最終日

サミットのような、突発的で時間無制限一本勝負ではないし、路線も限られ

何より長年にわたり市民は慣らされているイベントなので、協力するよね。

 

 

 

 

 

 

 

雨、降らなくてよかった。

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ファミリープール

現地で見た「昭和感」は、この殺伐とした時代に逆に良いかも(笑)

広島サカスタ・勝手に外覧会。 広島県立総合体育館「広島グリーンアリーナ」地下駐車場。 有安杏果さんお誕生日。 - ★不惑で上京(2023-03-15)

 

 

廃止検討の中央公園ファミリープール、四季通じて楽しめる施設へ 広島市が予算計上 | 中国新聞デジタル

2023/6/8(最終更新: 2023/6/9)

広島市が抜本見直しを検討してきたファミリープール

(写真 全5枚)

 広島市中央公園(中区)にあるファミリープールの抜本見直しで、市はプールを含め、子どもが四季を通じて楽しめる新たな施設を整備する方針を固めた。2023年度一般会計補正予算案に基本構想の経費約900万円を計上し、19日開会予定の市議会定例会に提案する見通し。

【関連記事】ファミリープール、四季通じて楽しめる場に 広島市、2028年度リニューアルオープン目指す

 市はファミリープールについて、

残り270文字(全文:464文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

 

 

広島市のファミリープール 子どもが年間で楽しめる新施設を整備へ | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年6月9日(金) 17:35

移転や廃止が検討されていた広島市・中央公園のファミリープールについて、子どもたちが四季を通じて遊びや体験を楽しめる新たな施設を、市が整備することになりました。

広島市 松井一実 市長

「プールの機能を残すことを前提に、新しい施設群を検討していく」

ファミリープールは、老朽化に加えて、年間を通じて夏の間しか営業しないことから効率の悪さが指摘されていて、これまで移転や廃止が検討されていました。

市によりますと、子どもたちが四季を通じてさまざまな遊びや体験を楽しみながら学べる空間にするため、プールを含んだ新たな施設の整備に向けた基本構想を策定するということです。

基本構想策定のための事業費は904万6000円で、広島市が9日、発表した一般会計で31億635万円の補正予算案に盛り込まれました。

広島市 松井一実 市長

「いろんな遊びとかできるような施設群。隣接する図書館もあるし、既存の施設群をうまく調整して、いいものをつくるという作業にしていきたい」

広島市は、2026年度までプールの営業をしたうえで、27年度から新たな施設の工事着手を目指すとしています。

 

 

ファミリープール検討費も 広島市が補正予算案 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

広島2023.06.09(金) 19:22

広島市の松井市長は4選後初めての補正予算案を発表しました。ファミリープールのプール機能を残すことを前提とした新施設の構想を進める費用が盛り込まれています。

中区のファミリープールは夏のみの営業ですが、子どもたちが四季を通じて遊びや体験を学べる空間づくりのため、広島市は新たな施設の整備を行う考えです。その基本構想を進める費用として約900万円が6月補正予算案に計上されました。

松井一実市長「プールの機能は何らかの形で残すといったことを前提に新しい施設群を検討していく」

6月の補正予算案は一般会計で約31億600万円で、19日開会の市議会に提出されます。

市長と雑コラする理由が分からん。

 

TSSライク! (@tss_eveningnews) / Twitter

広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

 

 

ファミリープールの基本構想策定へ 広島市が補正予算案を発表

2023.06.09 23:33

広島市の松井市長は、6月議会に提出する補正予算案の詳細を明らかにしました。ファミリープールの整備など31億円余りを計上します。

松井市長によると補正予算案の総額は、一般会計でおよそ31億635万円です。このうち、広島市の中区にあるファミリープールの基本構想の策定に900万余りを計上。子どもが1年を通して楽しめるプールを備えた新たな施設を整備する考えです。1年から2年をかけて基本構想を立て、現在の指定管理期間が終わる2027年度以降に着工します。一方、中央図書館が所蔵する旧・広島藩主の浅野家から寄贈された「浅野文庫」など、広島ゆかりの作家の資料を保存する施設整備の基本計画に、およそ2070万円をあてます。(2023年6月9日テレビ派で放送)

 

 

トップページ – 公益財団法人広島市みどり生きもの協会

中央公園ファミリープール【公式】(公益財団法人広島市みどり生きもの協会(本部)) (@FamilyPool_2020) / Twitter

自分たちの職場が無くなると困るので必死にリツイートしてる。

 

 

 

このご時世「子供のため」と言えばウケがいい。

市外への転出が酷い広島市広島県

【特別区民限定】広島市に移住して100万円もらおう【転出超過】広島県は全国ワースト1位・広島市はワースト2位。 - ★不惑で上京(2023-06-08)

多少の赤字運営でも少子高齢化社会に抗う姿勢を見せないとね。

 

 

年間で利用できるように屋根を付けて、冬はスケートリンクを復活させて欲しい。

昭和の時代にあった「広島アリーナ」みたいな。

こころの風景は何処ですか / ヒロシマアリーナ: awakin blog Ⅱ

2021年7月18日 (日)

Google マップ

(覚えていないが面影は何も残っていないかな)

が!

広島市総合屋内プール - Wikipedia

スケートリンクを利用される方へ | ひろしんビッグウェーブ(総合屋内プール)

市営プールと機能がバッティングするので無理だな。

 

 

 

 

つい最近まで廃止する流れだったのに

いつの間にか、存続し投資することになっている。

ロビー活動というか圧力団体って凄いな。

 

 

見出しだけ見たので深入りしないが

適正な手続きを経て、どこかの団体が借りた公営のプールでの撮影会が

共産党や人権団体のクレームで、直前になって知事が貸し出しを禁止したとか。

 

公営の施設は、管理者(為政者)のお気持ちひとつで何とでもなる。

 

代替施設が無いまま大阪府立青少年会館が廃止されたり

文楽という伝統文化への支援(税金による運営の補助)を止めるような

政治家個人の判断の影響が大きい。

 

首長は、首相よりも権限が強く(自治体の範囲内だけど)

ある種の独裁が成り立つ不思議な行政の仕組み。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

佐々木彩夏生誕祭

 

 

 

「傘の日」さすが雨女あーりん。

 

 

 

 

新垣結衣誕生祭

twitter.com

こういう公式の使い方もあるのね。