不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

米軍岩国基地の海兵隊員を再逮捕。 株式会社ASの続報。  アンドロイドのお姉さんの大阪駅周辺の紹介記事。

2023/07/28/金

 

はてな

 

暑いね。

ウッチャンの番組で、リモコンキーを子供が操作してインキー状態となって

車内の温度が上がって四苦八苦する母親の実話再現映像をやってた。

母親の、キーの管理の不始末が原因だが、世の中そんなもんなのだろうか。

巻き込まれた病院関係者は、お疲れ様でした。

 

 

もくじ

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

サンフレッチェ広島

昨日の別動画。

【初激励訪問】新サッカースタジアム『エディオンピースウイング広島』建設現場を男女トップチーム選手・スタッフが激励訪問しました! - YouTube

www.youtube.com

サンフレッチェ広島 l SANFRECCE HIROSHIMA  2023/07/28

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

米軍岩国基地海兵隊員を再逮捕

警察から約10分逃走の米兵、酒気帯び運転容疑で再逮捕米軍岩国基地の海兵隊員(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

7/28(金) 17:47配信

警察から約10分逃走の米兵、酒気帯び運転容疑で再逮捕米軍岩国基地の海兵隊員

2023.07.28 17:47

26日未明、沖縄県で信号無視をしたとして逮捕された米軍岩国基地所属の海兵隊員の男が、酒気帯び運転の疑いで再逮捕されました。

米軍岩国基地では飲酒運転の事案が相次いでいて、山口県や岩国市は28日、綱紀保持などを国と米軍に要請しました。

酒気帯び運転の疑いで再逮捕されたのは、米軍岩国基地所属の海兵隊員=レオネル・イー・チブニ容疑者(34)です。

沖縄県警によりますと、26日午前3時半ごろ、沖縄市内の交差点で青信号になっても発進しない乗用車を警察官が発見。

車内を確認したところ運転席のチブニ容疑者が寝ている様子だったため、職務質問を求めたところ、応じずに車を発進させ逃走したということです。

チブニ容疑者は約10分間、数kmにわたって逃走を続け、その途中、赤信号を無視した疑いで現行犯逮捕されていました。

逮捕後、酒臭がすることから警察がアルコール検査を求め、これを拒否していましたが、警察の強制採血の結果により酒気帯び運転をした疑いが強まったとして再逮捕されたものです。

米軍岩国基地では去年12月とことし4月、酒を飲んだ海兵隊員が車を盗み、飲酒運転。また2月には軍属が酒気帯び運転をするなど同種事案が相次いでいます。

山口県や岩国市は28日、「基地周辺住民の不安を増大させるもので、誠に遺憾」などとし、綱紀保持や交通安全教育の徹底を図るよう中国四国防衛局と米軍岩国基地に要請しました。

先日の続報。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

軍人(自衛隊員)は、国家を守る仕事ゆえ、国民が最も尊敬すべき存在だが

アメリカ人は、こんなやつも「誇らしいぜ!」と言ってるのかな?

いや

同様に腕力のある白人や黒人には手を出さず

弱っちい黄猿が相手ということで、暴力で傍若無人してるだけか。

 

 

お酒を勧められて断っている男性のイラスト(飲酒運転) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

株式会社AS・続報

視聴者代表PR 株式会社AS

 

スーツ旅行 (現在いる場所は秘密にしているので、目撃した方はご協力ください。) (@usiuna7991) / Twitter

僕がYouTuberの事務所を設立しました! - YouTube

www.youtube.com

スーツ 交通 / Suit Train  2023/07/27

起業家による、取引先企業や、これから仕事を依頼するのに興味のある企業への

プレゼンテーション動画。

 

 

芸能事務所は、タレントのギャラの半分を持って行くとか

吉本興業のサラリーが3桁円だとか、面白おかしく真偽不明な噂は耳目するが

あくまで噂。

少なくとも芸能系・芸術系は、インボイス制度の強制的な導入で

収支管理が酷いことにさせられているのは事実らしい。

 (きちんとは理解していない)

 

 

綿貫さんが言及しているように、同じ個人事業主をするとしても

一人親方として、取材から経理まで四苦八苦するよりも

事務所に所属して、自分の代わりに「窓口」や「交通整理」をしてもらえることは

よりクリエイティブな方面に時間を使えるというの、理解できる。

 

 

事務所に所属します。公式ホームページ完成 - YouTube

www.youtube.com

綿貫渉/交通系YouTuber  2023/07/28

watanuki-w.jp

これも楽しみ。

 

 

以前も思ったが、スーツさんが、こつぶさんと連携するの意外だった。

こつぶ@日本一周おかわり中 (@kotsubu_145) / Twitter

こつぶちゃんねる - YouTube

茅ヶ崎みなみさんもだが、リクルートスーツを着ると幼くなる。

 

こつぶちゃん、流浪の民?生活の試練を課して世界進出か。

若いっていいな夢があって。

おじさん、そんな冒険できない。今の実家生活自体いや人生自体がもう冒険。

 

 

がみさんを右端に位置するの言及していた。たまたま順番。

がみ (@JY09gami3) / Twitter

がみ - YouTube

 

 

 

このメンバーは、スーツさん曰く「大丈夫な人」らしい。

ちょっとニヤッとした。

 

YouTuberって、ピンキリ。

テレビなら放送コード、映画なら映倫など、一定の歯止めはあるが

動画配信は、指し込まれるCMも含め、公序良俗に反するものが多い。

炎上しても仕事・収益を継続できる、遵法精神の欠片もなくていい業態という印象。

 

無職の暇人で、無限の時間のある私も、そんな多くのチャンネルは見てない。

イッタラー(エックセザー?)で、ツベッタラー(そんなこと言うか?)って

もう救いがない。

 

 

フリーランスが組織に属することで、今まで企画し製作してきた自由な動画が

「社会に役立つか否か」という視点を挟むことで作れなくなるような

自主規制のような箍・楔が出て来ないか、危惧した。

が、その世界を知らないので、杞憂かもしれない。

 

 

 

案件動画は、結果的に見ていることになる。

例えば「てつチャンネル」

でぃーんとtetu channel YouTuber (@tetu_deen) / Twitter

tetu channel - YouTube

熊本地震か水害かで知ったと思う。

女性ばかり、ほぼ無言・ナレーションすらなし(時々商品の感想など述べている)

字幕が方言・ご当地言葉で面白い、類を見ないパントマイム動画の中で

様々な企業から提供された防災・サバイバルの商品を紹介している。

ソーラーパネルスマホを充電できるやつ欲しかった。まだ買ってない。

一方で、渓流で魚釣りするような、案件ではない本来(?)の動画もある。

軽トラの荷台に、DIY・一から手作りでキャンピングカーのシェルを建造した

「ゆきかぜ」の一連は、すごかった。

 

 

 

 アンドロイドのお姉さん 

大阪駅周辺で全国のご当地土産が買える? 東京や沖縄、新潟まで徹底調査! | 大阪駅周辺ガイド・do-ya?(ドーヤ?)

2023.07.27

大阪駅とのコラボ・プロモーションかな。

 

大阪駅とその周辺は、見る度に変貌を遂げている。

施工した技術者には失礼な言い草だが本当に、大阪らしくない美装化された空間。

 

そういえば「大阪マルビル」も無くなる。

ご愛顧いただいたお客様へ | <公式>大阪マルビル | 大阪駅より徒歩3分

何度か行ったと思う。

その私が居た頃・・・

大阪ステーションシティができて間もない頃

まだ梅田貨物駅が残っていた・ビル4棟もまだだった頃かな

阪神梅田駅は拡張工事前・阪神百貨店は建て替え前の古い古い話

「アリバイ通り」と言われた地下通路があった。

大阪・梅田の「アリバイ横丁」 60年の歴史に幕 - 日本経済新聞(2014年3月29日 21:01)

「横丁」だったか・・・

全国ではなかったと思うが、東京や北陸地方などメジャーな所のお土産を扱う

奥行き50cmぐらいの売店が列をなしている、広い通路の壁面があった。

 

 

コロナで府民は死にまくったが要出典

失われた30年を取り戻すかのように開発が続いている。

梅田貨物線の地下化(梅田峠のあれ)もあり、今ではすっかり様変わりした。

維新政治すごいな棒。

 

貿易保険は、日本企業が海外との取り引きで代金が回収できなくなった場合に政府が100%出資する保険会社の「日本貿易保険」が企業が被る損失を補償する制度です。

成果は大阪・関西が霞め取り

損失は政府保証の形で関西人から全国民へ撒き散らす。

維新政治すごいな棒。

 

 

SAORIさんはアンドロイドなので、普段は無表情なのだが、時折り垣間見える

人間の表情を完全にコピーした微笑みが美しい。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

あーりん

あーりんあーりん♪

 

 

矢井田瞳さん

ダーリンダーリーン♪

おめでとうございます。

 

 

AMEFURASSHI

 

 

清井咲希

8/5で24歳になる。

 

 

堀くるみ 

 

 

君たちはどう生きるか

あのアオサギ(ある意味主人公)は菅田将暉さんだったのか。

 

 

響け!ユーフォニアム

 

 

すずめの戸締まり

コミックは、映画本編よりもデザインを簡略化させている感じ。

千果がカッコ可愛い(笑)し、四国パートの躍動感は凄い。

絵コンテ集は、なかなかの価格で腰が引けるが、多分買う。

「すずめの戸締まり 新海誠絵コンテ集 7」新海誠 [画集・ファンブック] - KADOKAWA