不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スーツさんご結婚。 広島県版全国旅行支援「やっぱ広島じゃ割」超過額2億1700万円は県税(県民)で穴埋め。

 

もくじ

 

スーツさんご結婚

「スーツさん」が、ツイッターにも、ヤフーリアルタイム検索にも挙がってた。

有名税」と言って犯罪を許容する社会は、悪でしかない。

 

 

新婚旅行で『水曜どうでしょう』の「サイコロの旅」を模した企画を立て

お嫁さん・配偶者・身内とはいえ引きずり回すという鬼畜な所業。

まさにYouTuberの鑑。

地獄の新婚旅行 - YouTube

www.youtube.com

スーツ 旅行 / Suit Travel

夫婦モノ(?)の動画って殆ど見ないが、仲良さげでよきかな。

 

鈴川絢子さんは夫婦というより親子。

 

 

ジャンルを問わずユーチューバーは、キワモノ扱いされると個人的には思うが

Wikipediaで書かれるほど、炎上させるほどのネタでもないと思う。

スーツ (YouTuber) - Wikipedia

 

具体的な場面を思い出せないが、若干「え?」という言動(もちろん合法)もあるが

高身長・高学歴・高収入、そしてあの若さにしてナイスミドルな雰囲気のイケメン。

かつて連呼してた横国の名に恥じない活躍のハイスペック男子。

 

あと、見えない部分でも紳士と想像(ただのファンの妄想)できる日常の所作。

 

 

藤田夫人が会社の代表者なのか。

視聴者代表PR 株式会社AS

未更新?

 

 

会社の同僚からも祝福。

 

 

同業他社からも祝福。

 

 

「次は○○さんも」というのは、その場のノリなんだけど

今の時代「マジッリハラスメント(マリハラ)」と言うのを何か月か前に知った。

気を付けよう。

 

 

 

僕が結婚したことについて発表します!! - YouTube

www.youtube.com

スーツ 背広チャンネル 2023/08/11

背広チャンネル、サジェストされた。復活していたのか。

 

本編内での「タイトルは釣りです」に釣られた一人だが、見てよかった。

改めて老練な青年だなと思った。

私よりずっと大人。

尊敬する。

 

 

 

「じゃ割」の計算ミス

「やっぱ広島じゃ割」超過額は2億1700万円 超過分は広島県が負担 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.08.10(木) 18:47

「やっぱ広島じゃ割」の執行額が当初の予算を上回っていた問題で、最終的に2億1700万円オーバーしていたことがわかりました。超過分は広島県が負担します。

広島県によりますと「やっぱ広島じゃ割」の予算額は42億5千万円でしたが、このうち地域クーポンの発行などで5億9千万円上回りました。

一方、宿泊プランなどが当初の見込みより下回ったことや利用者のキャンセルなどで最終的に2億1700万円の予算オーバーになったということです。

県は想定以上の予約があり予約を停止する時期が遅れたことやクーポン券の支出が増加したことなどが原因だとしています。

「全国旅行支援」の事業費は国の予算ですが、超過分については県が負担するということです。

「やっぱ広島じゃ割」超過額は2億1700万円 超過分は広島県が負担(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

8/10(木) 18:47配信

 

 

「やっぱ広島じゃ割」超過額は2億1700万円 県が全額を穴埋めへ 原因は連携不足 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

8/10(木) 18:25

全国旅行支援「やっぱ広島じゃ割」で実施額が国の補助金額を超えた問題で、超過額は2億1700万円に上ることがわかりました。
県は全額穴埋めする方針です。

「じゃ割」について県では想定以上の予約に対し、事務局などとの連携不足によって販売停止の処理が遅れ、予算を大幅に超えたことが発覚していました。

財源は全額、国の補助金の予定でしたが県によりますと最終的に超過額は2億1700万円に上る見通しであることがわかりました。

県は連携不足の責任を県観光連盟や委託した旅行代理店に問えないと判断し全額を穴埋めする方針で、早ければ来月開会予定の県議会定例会へ提出する補正予算案に盛り込む見通しです。

「やっぱ広島じゃ割」超過額は2億1700万円 県が全額を穴埋めへ 原因は連携不足(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

8/10(木) 18:27配信

 

 

貧乏くさいこと言うと

遊興した人(県民以外も使ってる)の尻拭いのために

遊興していない県民の税金使われる。

 

 

広島県の人口は約274万人なので、一人当たり79円の負担。

推計人口の推移(令和5年6月) | 広島県

人口が多いとミスが薄まる。

 

連盟の職員が公務員(観光課職員が一般社団法人へ出向)なのか知らんけど

観光課 | 広島県

仮に事務局の職員が10人なら

【公式】New!やっぱ広島じゃ割(全国旅行支援割)広島観光連盟 | おトクに旅して、広島を応援!「広島県観光連盟」【全国旅行支援割】

一人あたり2170万円も弁償しないといけないので

 (実際そういう損害を県に与えている形)

何度か言及しているように、公務員は個人に持たされる権限が大きいので

故意ではない個人のミスは免責される法律がある。

国家賠償責任と公務員の個人責任 | 和み法律事務所

故意、例えば贈収賄事件なら当然、刑事民事で裁判される。

 

 

特定の産業のみ依怙贔屓に莫大な税金を投入したことは

ずーっと変だと言われてるが

大盤振る舞いで観光業が潤い結果的に税収も上がってトータルがプラスなら

まあよかったんじゃないの。

 

 

 

 

知らんけど。