不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

台風7号縦断(横断)。

2023/08/15/火

 

はてな

いつもありがとうございます。

 

まだゲーム差は 7 もあるが、とりあえず残り2つ勝って 5 まで縮まると

まだだ、まだ分からんよ。

 

 

もくじ

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

こんにちは核のゴミ

 

 

福山「あしだ川花火大会」中止

『イマナマ』の途中で、渕上沙紀アナが一生懸命にCMしていたのに、残念ね。

有料観覧席の椅子や、火点の台船のレンタル料など、莫大な経費類の損失は

いわゆる「イベント保険・興行中止保険」で補填・補償されるのだろうが

順延も無いので、打ち上がらなかった花火そのものの行方が気になる。

 

開催日時を約束しない無料開催だったら、順延できたかもね。

警備や照明などの用具のリース代の延長料金がかかるけど。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

台風7号・縦断(横断)

こっちはパラパラと降ったが、特に被害なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間もツイート(ポスト)サボってんじゃねーよ。

 

 

 

 

宮島フェリー

縦断か、横断か。

 

中国縦貫自動車道(東西)、中国横断自動車道(南北)からすれば

国土が東西に広がる西日本でいえば、南北方向に進んでいるので横断で正しいのか。

横断、縦断 | お天気.com

一般には、横または東西の方向に横切ることを横断、縦または南北の方向に通り抜けることを縦断と言う。
日本列島は弓なりに彎曲しており、地域によっては違和感を生ずる場合がある。横断、縦断を用いる場合は、利用者が混乱しないように留意し、必要に応じて台風の上陸地点、通過地域、方向などを具体的に示す。

出典:気象庁

5822「縦断か?横断か?」 | (ytvアナウンサー)『道浦TIME』

(2015、7、20)

 

 

(在来線)

最初は、頑張って都心部は動かす予定だったが、ほどなく運休となった。

無理な運行を強いる社会学者コメンテーターの失言が炎上していた。

 

初めから全面運休としていれば、「電車が動くから出勤しろ」という会社も

駅で立ち往生する会社員(客)も、減ったろう。

ただ、鉄道会社は運休は嫌なのだろうが

そういうダイヤ至上主義の結果、尼崎の事故が起きた訳で。

 

リプライが概ね優しい世界。

 

 

変な人、動画内で言及していた危害を加えそうな人に粘着されてる?

西園寺さんもスーツさんと同様に企業法人として活動(動画製作)しているので

個人商店では回らないほど需要が高いは容易に想像できる。

動画が面白かったら、会社の体制は特に興味は無いなあ。

それより、お二人の馴れ初めを(やめなさい)。

 

 

(新幹線)

文字のみならず、画像1枚で何とか伝えようとするJR東海の姿勢は特筆と思った。

 

 

 

ひと段落。

世の中から必要とされる皆さん、明日から頑張って下さい。

 

 

(航空)

良識ある外国人観光客(?)もいる。

西欧とアジアと比べるのも、そもそも失礼な話だが。

 

 

この垂直尾翼の意図が分からん

 

あっさり

 

無駄なGIF

 

角が立たない口調

 

最新鋭の機材で貢献&宣伝

 

行ってみたいなセントレア

 

 

お盆時期しか移動できない人がいるので十把一絡げに批判はしないが

 

 

 

台風の検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや

ほんと農家さん厳しいな。

台風のイラスト(自然災害) | かわいいフリー素材集 いらすとや

台風のイラスト(自然災害)

暴風雨で建物や木が揺れている、台風のイラストです。

公開日:2012/11/02

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

伊藤園お~いお茶杯 王位戦 七番勝負 第4局 1日目

嬉野市での念願の開催。

将棋という競技が、ナウなヤングにバカウケなのか分からないが

タイトル戦の開催=静穏な環境という客観的な証拠となるので

リゾート地としては、あらゆる年齢層に対して売りになると思う。

 

PPVである囲碁将棋チャンネルならまだしも

無料配信のABEMAに対して、出演者のクレーム付ける人って頭おかしい。

嫌なら見なければいい。もしくはミュート。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

しおりん

 

 

フォーク村

しおりんお大事に。

 

 

 

ありちゃん